結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「ホテルモントレエーデルホフ札幌」は、札幌・苫小牧・道央エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
札幌駅,さっぽろ駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1159)
  2. 費用明細 (142)
本番
シンデレラの魔法 さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年7月
投稿月
2015年8月
総合評価 5.00
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

結婚式で後悔したくない方におすすめ
シンデレラの魔法さん(ホテルモントレエーデルホフ札幌口コミ)

(4282文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

結婚式を挙げるにあたり気になるのが、金額だと思います!
お金の話なのでお友達にもなかなか聞きにくいし、インターネットで見ても北海道は会費制だからイマイチ当てはまらなかったりしませんか?
ずばり!私の場合、ホテルにお支払いした金額は213万円でした。
213万円と聞くと高い!と思われる方もいらっしゃると思いますが、
ドレスが値上がりしたポイントです
衣装室の中で1番高いドレスを2着着ました。
逆に言うと、これでもか!!と思うくらい贅沢してもこの金額で収まりました。
ただ、その他にもホテル以外の所で色々お金はかかりますので、結婚式を行うにあたりかかった総額の費用は250万円です!

ホテルにお支払いした料金の中には前撮料金やスナップアルバム料金はもちろん、当日のムービーも含まれております。
スナップアルバムは、結婚式後約1か月くらいで自宅に届きましたが、見てビックリ!!
かわいらしいパッケージで、プロの方が撮る写真はやっぱり素晴らしいです。
それと同時に560枚ものデーターが入ったCD-Rも一緒につけて下さいます!

ムービーも届いてから既に3回見ましたが、当日の楽しさが伝わってくる素晴らしい作品に仕上がってました!

あと、エンドロールをライブエンドロールにしました。
これは、挙式の様子が流れるのでゲストにも喜ばれました!
こちらの仕上がりもさすがプロ!という感じです!
場面の切り替えしや、曲に合わせた表情の撮り方など何度見ても感無量になります!

このアルバム、ムービー、ライブエンドロールは金額が高くてもお願いする価値あります!
あとは、会場内のお花の装飾とキャンドルなどの金額も入っていますし、当日の演出で使用した本州から取り寄せたドライアイスの機械の使用料や4か所であげた花火の演出料金も入ってます!

その他のペーパーアイテムや当日のホテルの宿泊代などはプランに入っていてほとんど無料でした。
映像関係も割引があったり、チャペルの使用料や聖歌隊やヴァイオリンの生演奏などもプランに入ってました

結果、最終的にお金がかかったものといえば、ドレスと細かな演出関係だと思います!

1階のワグナーという会場はホテルなのにゲストハウスのような特別な会場です!
同じ内容をゲストハウスでやると、倍近くの費用がかかります!
ここはホテルなので金額も良心的です!
スタッフの教育も行き届いているので、例え高額な金額をお支払いしてもそれ以上のサービスを提供して頂けます!

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

私は最初本格的なチャペルでの挙式を望んでいて、ホテルの中に入っているチャペルでの挙式は全く考えていませんでした。
ところが、ここのチャペルを見て一瞬で気に入りました!
チャペルの中にキラキラ煌めくシャンデリアがあったり、バージンロードがL字になっていて歩く距離も程よく長く、ステンドグラスも素敵で、私の夢だった赤いじゅうたんも敷いてくれて、色んなホテルや本格的なチャペルを沢山見ましたがここが1番見ていてテンションの上がるチャペルでした。
そして、なんと言っても!チャペルの前にある大きな螺旋階段!!
まるで、シンデレラがガラスの靴を落とした宮殿のような大階段にゲストが並んでフラワーシャワーで祝福!
その中を新郎新婦がゆっくり歩いて降りていくのですが、その時に鳴り響く大音量のBGMはいつまでも聴いていたくなるくらい素敵な曲で、その曲と共に祝福の鐘を鳴らしてくれます!
そして、希望があれば上からヒラヒラと羽根が舞う演出もできます!
この羽根がまたゲストの記憶に残る良い演出になりました!

演出・オリジナリティの満足度

とにかく、一生に一度の結婚式!
後悔したくない!という思いから色々無理難題をプランナーさんに押し付けましたが、「出来ません」という言葉は一度も聞きませんでした!
結構なわがままを言っても嫌な顔せずに対応してくださったし、分からないことはすぐ調べて下さいました!
当日の本番直前まで入念な打ち合わせに付き合って下さいました!
私のテーマはディズニーランドのようなワクワクする結婚式!でした。
挙式での演出は
レッドカーペットを父と歩く
フラワーシャワー
上から天使の羽が舞い降りる
ガーデンにてバルーンリリース

披露宴での演出
ウェルカムドリンク
幻想的なドライアイスで会場を包み込む
再入場の際、花火の演出
デザートビュッフェ
キャンドルサービス
ラウンドフォト
巨大クラッカー

オープニングムービー
プロフィールムービー
ライブエンドロール

やりたい事を理解して思う存分やらせて下さったホテルの協力のもと思い通りの演出ができて新郎新婦はもちろん!ゲストの方の印象にも残る楽し結婚式になりました!

衣装・小物の満足度

衣装室は迷いに迷ってBiBiさんにしたのですが、
決め手は他で見たことのないようなドレスがあったことと、
スタッフの対応が凄く良かったところです!

経験豊富なスタッフが沢山いらっしゃるので、
このドレスにはこんなブーケが合います!とか、
こんな感じはいかがですか?など、
色んなアイディアを下さるので無知な私でもイメージが膨らんで楽しくドレスを選ぶことができました!
また、ここBiBiにしかないステラのドレスは
イタリア製で、ボリュームもデザインも素晴らしいです!
BiBiのスタッフさんの良いところは、迷っている時に急かさないところ!
「大丈夫ですよ!ゆっくり悩んでください!一生に一度の事で後悔してほしくないので」と優しい言葉をかけてくださいました!

ギリギリまで悩み続けた結果、最高のドレスを選ぶことができました!

料理の満足度

私が一番結婚式でこだわったのは料理です!

最初に言います!
料理はグレードアップしたの??とゲストに驚かれるくらい本当に美味しいです!

実は、モントレさんとエーデルホフさんには何度もお友達や親戚の結婚式で出席させて頂いていて
料理がイマイチという印象を持っていました。
そういう経験をお持ちの方いらっしゃると思います!
それもあって、モントレグループでは結婚式は絶体にしない!と決めていたくらいです。

じゃあなんで、エーデルホフさんに行ったのか?って思いますよね?

それは、会場のすぐ裏にキッチンがあることを知ったからです!
会場のすぐ裏にキッチンがあるということは!出来たてを提供できるということです!

会場の後ろにキッチンがある結婚式場、ゲストハウスはもちろんホテル全部見学しました!
そして、最後にここのホテルモントレエーデルホフさんを見学しました!

この会場で頂く料理は、質、見た目、量、雰囲気、接客、全てにおいてパーフェクトだと思いました!

だから私はエーデルホフさんに決めました!

実際にゲストからは「どれもこれも美味しくて、幸せだった!」
「お腹いっぱいになりすぎてお腹が凄い事になっちゃった!」
なんて声も聞こえて来ました!
女性だけでなく男性にも大満足頂ける内容でした。

式場スタッフの満足度

結婚式当日、新郎新婦を身近で支えてくださるスタッフや見えない所で支えてくださる裏方のスタッフ、直接ゲストにおもてなしをして下さるスタッフなど色んな方々に支えられて結婚式を行うことができます!
結婚式を終えてゲストに言われたのが、
「ここのホテルのスタッフに拍手を送りたい!」という言葉でした。
それは1人のゲストだけではなく、数多くのゲストに言われました!

一生に一度の結婚式、滞りなく最後まで無事に結婚式が終えるようにスタッフ全員が本気で動いてくれます!
ここのスタッフにお任せしておけば何も問題はありません!

新郎新婦のお世話をしてくださるスタッフの方々はスペシャリストです!
ヘアメイクを担当してくださった方の腕は素晴らしく、メイクでこんなに綺麗になれるのかと感心しました。
実際、男友達から「もう長い付き合いだけど初めて綺麗だと思った」と言われるくらい大変身をさせてくれました!

当日先導してくださったスタッフの方はとても清潔感があって爽やかな方で、ゲストから「例え写真に写り込んでしまったとしても全然邪魔にならなくて良かったし、先導の仕方が上手で羨ましかった!」と言われました!そして、話し方や態度も立派で当日変更したい点についても嫌な顔せずに臨機応変に冷静に対応してくださって本当に助かりました!

立地・交通の便の良さ

石狩街道沿いで分かりやすく、札幌駅からも歩いて行ける距離なので、車や徒歩問わず、ゲストに優しい場所にあるホテルです!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテルモントレエーデルホフさんは理想の結婚式を叶えてくださるホテルです!
女の子なら誰しもが幼い頃から思い描いた憧れの結婚式!
大好きな人と大切な人たちに祝福されながら過ごす時間は特別なものです!
結婚式を挙げるカップルが減り続けている中、
結婚式を挙げる事ができるという事はとても幸せなことだと思います!
そんな、大事な日に失敗があってはいけません!
ここは、経験豊富でブライダル専門のホテルですので選んで間違いはないと思います!
私は色んな式場を見学して、他で契約していたのにも関わらず
そちらをキャンセルしてまでエーデルホフさんに決めました!
それは私の全ての願いを叶えて下さったからです。

また、私のプランナーさんは男性でしたが、とても頼りになる良いプランナーさんでした。

新婦の立場に立ってみると男性よりも女性のプランナーの方が良いと思っていたのですが、
女性よりも案外男性の方が女性心を理解しようとしてくれるので良いかもしれません。
札幌市内のほぼ全部と言っていい程の式場を見学し、色んなプランナーさんに出会いましたが、女性が多く、女性は気が強く、嫌な事や面倒な事はすぐ顔や態度に出る方が多かったです。
でも、今回私を担当して下さったプランナーさんは最後まで嫌な顔せずに対応してくださいました。

これから結婚式をしようと考えてらっしゃる新郎新婦の皆様!
絶対に失敗したくないですよね??
一度はホテルモントレエーデルホフさんに足を運んでみて下さい!
ここのホテルは必ず未来のお2人を幸せにしてくれますよ!

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 4
お気に入り

式場からの返信コメント

ホテルモントレエーデルホフ札幌

(返信日:2015年8月19日)

シンデレラの魔法 さん

この度は、当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございました。

全ての項目において満足のいく点数を頂け
スタッフ一同嬉しく思います

また、機会がございましたら
是非エーデルホフ札幌をご利用頂ければと思います

投稿誠にありがとうございました

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてシンデレラの魔法さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレエーデルホフ札幌
挙式スタイル 教会,神前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 無休 受付時間: 営業時間 午前10:00~午後19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-571925
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-541287
ホテルモントレエーデルホフ札幌のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 営業時間 午前10:00~午後19:00
住所 北海道札幌市中央区北2条西1-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集