1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ホテルモントレエーデルホフ札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「ホテルモントレエーデルホフ札幌」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
札幌駅,さっぽろ駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1436)
  2. 費用明細 (256)

札幌駅徒歩圏内で人気の式場です!

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 3.50 4.00 4.50 4.00 3.00
ぷーちょ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2014年11月)

挙式時の最終金額
1,572,652円 (120人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

特典プランで契約し、その時点での見積もりで自己負担が約105万円。一般的に必要なものはほとんど含まれていました。
主な金額増の内訳としては生ケーキで7万、ビデオ関係で16万、装花関係で16万、写真で6万、最終的に約150万円の自己負担となりました。
子連れ結婚式でビデオ関係を業者にお願いしましたが、自分たちで作るのであればもっと削れたかなと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルの座席がバージンロードに面しているので、ゲストが振り返らずに新郎新婦を見ることができるという点がとても気に入りました。ゲストからの評判もとても良かったです。

披露宴はルセルナホールで行いました。
ピンクと白を基調としていてとても可愛らしい感じですが、装花やクロスなどでガラリと雰囲気を変えられる会場です。
ムービングプロジェクターを使った演出もとても好評でした。

演出・オリジナリティ

オープニングにムービングプロジェクターを使用しました。
ゲストにとても喜んでいただけました。

衣装・衣装小物

提携先のTUTUのドレスを着用しました。
ホテルにある衣裳室と円山にある札幌店と両方行き、それぞれで白ドレス、色ドレスを予約しました。
ドレス、小物にはとても満足していますが、同じ会社なのにお店間であまり連携が取れていないように思えることが多々ありました。
最終フィッティングもそれぞれのお店に行かなければならない点と電話応対が非常に残念でした。

料理

当日は慌ただしく、一口しかお料理を食べることができませんでした。
どうしても食べたい場合は事前に試食(1人2500円かかりますが)するといいと思います。
二次会でもあまり食べられなかったので、部屋に戻ってからとてもお腹が空いていました。生もの以外のお料理は宿泊する部屋に運んでいただければ良かったのにと思います。

スタッフ

途中でプランナーさんが変わるというハプニングもありましたが、どちらもとても親身になって相談にのっていただきました。
7ヶ月の娘がおりましたが、皆さん娘のことを気にかけてくださり、打ち合わせや当日もスムーズに進行できました。
ヘアメイクさんは同じママとしてこちらの要望をいろいろと聞いてくださりとても感謝しています。

立地・交通の便

遠方からのゲストが多数いたため、札幌駅から徒歩圏で会場を探していました。
初めての札幌でもわかりやすかったとの声をいただき、満足しています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぷーちょさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレエーデルホフ札幌
挙式スタイル 教会,神前
住所 北海道札幌市中央区北2条西1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事