1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ホテルモントレエーデルホフ札幌
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「ホテルモントレエーデルホフ札幌」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
札幌駅,さっぽろ駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1435)
  2. 費用明細 (256)

想定内の増額に収まりました。 (投稿者ぷーちょさん)ホテルモントレエーデルホフ札幌 費用と料金

ぷーちょ さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2014年11月(投稿 2014年11月)
本番
最終金額 1,572,652 (120人)
出席者単価 13,105 円
見積金額 1,065,960 円
見積差額 + 506,692円(47.5%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

想定内の増額に収まりました。

値上がりしたポイント

主な増額の内訳としては、
①ケーキ
デザートビュッフェ50名分で59400円、生ケーキ68904円
新郎新婦、ゲスト共に甘いものが好きなのでデザートビュッフェをつけました。生ケーキはアニバーサリーの三段のケーキで6~70名分あります。
②装花関係
フラワーシャワー27680円、卓上装花(持ち帰り用13卓)70200円、ブライダルキャンドル37800円、アフターブーケ(押し花タイプ)34560円
お花関係は新郎とケンカになりましたが、新婦の意向でかなり増やしました。ブライダルキャンドルは初期設定だとかなり残念な感じになります。
③ビデオ関係
オープニング&プロフィールビデオ59400円、ライブフォトエンドロール102600円
子連れ結婚式なのでビデオを自主制作する時間的余裕がないため、外注しました。ビデオ撮影は後から見返すことはないだろうと思い削除。ビデオ撮影をしないためライブフォトエンドロールにしましたが、ゲストからは好評でした。

値下がりしたポイント

2013年10月の特別プランで、プラン内にチャペル式、衣裳プラン(初めは52.5万円)高砂装花、卓上装花、テーブルクロス、親族控室各一部屋、介添、ブライダルキャンドル、司会者、記念写真、ナフキンが付いていました。

アドバイス

式場予約時に5万円が必要になります。また、衣裳予約時にも25000円が必要になります。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぷーちょさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    装花の部分が最も値上がりしました。 挙式会場と披露宴会場、それぞれ綺麗で豪華な飾りにしようとすると、100万円近くになってしまいました。 また、各テーブルの装飾を色々つけると、テーブル数によ...

    SHOKI59 さんの費用明細(本番)
    SHOKI59 さん
    挙式 2024年2月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    衣装代が何よりも値上がりしたポイントかと思います。 インポート製のドレスは、本当に繊細で素敵なドレスばかりですが、その分お値段も高いです、、、。 しかしながら、後悔はなく本当に気に入...

    うさまるとうみうみ さんの費用明細(本番)
    うさまるとうみうみ さん
    認証済み
    挙式 2023年12月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    記念写真の撮影、前撮り写真で50万円近く値上がりしました。でも後から見返した時にすごく良かったです。 親族の着付けやレンタル代も入れてもらい10万円ほどかかりましたウエディング内見会の特典が大...

    BOOKWEST さんの費用明細(本番)
    BOOKWEST さん
    挙式 2023年6月(投稿 2023年8月)
  • 本番

    飲み放題のコースをプランアップして、2万ほど値上がりしました。 また、両親とゲストの着付け代も負担したため値上がりました。ムービーは友達にお願いしました。 外注だと1本で8万ほどしました。 ...

    りんご王林 さんの費用明細(本番)
    りんご王林 さん
    認証済み
    挙式 2023年4月(投稿 2023年5月)
  • 本番

    ◯料理 上のランクにした(一人当たり3000)アップ。 いざ試食会で並べて見てしまうと、豪華な方をゲストに食べてもらいたくなりました。一つの料理のみランクアップもできますが、複数の料理をラン...

    なおちさん さんの費用明細(本番)
    なおちさん さん
    認証済み
    挙式 2023年4月(投稿 2023年5月)
本番の費用をもっと見る(216件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレエーデルホフ札幌
挙式スタイル 教会,神前
住所 北海道札幌市中央区北2条西1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事