1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. グランドプリンスホテル大阪ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪市内にあるリゾートホテル「ハイアットリージェンシー大阪」は大阪駅から無料のシャトルバスも出ているので遠方からのゲストも安心。番傘をイメージしたモダンなチャペルをはじめ、独立型チャペルやホテル内の神殿などおふたりの理想の挙式が叶います。敷地内にある2つのゲストハウスとラグジュアリーな披露宴会場は様々なスタイルの中からおふたりのイメージにあった会場で大切な方との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
中ふ頭駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (465)
  2. 費用明細 (30)

ホテルなのにゲストハウス風披露宴が可能!
映像演出に力をいれているが、費用が・・・

下見
総合評価 3.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 5.00 3.50 5.00 3.00 -
xx320xx さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年7月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

早期申し込み(挙式12か月前に申し込み)のプランで見積もっていただきましたが、プラン内のお料理が最低ランクのものだったので、だいぶ値段があがってしまうと思いました。しかし、披露宴当日の宿泊を用意していただいたり、参列者の宿泊代金がお安くなったり、様々な特典がついていてお得だと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペル、式場ともにホテルとは思えないゲストハウスのうような会場が用意されていて素晴らしかったです。もちろんチャペルの造りや、会場も文句なしでした。

演出・オリジナリティ

様々な演出の説明をしていただけました。プロジェクションマッピングでの演出は画質も大変よく、非常によかったです。しかし、費用はやはりそれなりにします。+5000円でオリジナルの(プロフィールムービー等)持ち込みデータを変換し、4K画面のプロジェクターで映していただけることができるそうです。
どのチャペルでも生演奏での入場が可能で、好きな曲をリクエストできるチャペルもありました。(ヴォーカリストが歌ってくれるそうです)
また、ウェルカムボードや自作のアイテムは持ち込み料がかからないそうなので
待合室でのオリジナル演出の自由度は高いと思います。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装提携は2社。人気モデルのドレスも選べるそうです。実際にみていないので詳しくはわかりません。

料理

全体的に文句のつけようがない程美味しかったです。
試食フェアではお肉もお魚も頂けたので、とても参考になりました。
個人的にお肉の硬さがやや気になりました。
和洋折衷のプランもありますが、基本的にフランス料理だと思います。
お料理のランクが沢山あり、7ランク程あるコースが1ランクアップ2000円程ですので、予算と相談して細かく決められそうです。
基本料金のお料理は品数も少ない為、見積もり時に注意が必要だと思いました。

スタッフ

予約時に話していた以外の披露宴会場やチャペルも観たいとお話したら、当日快く見学させていただけました。
また当日のルート案内や時間配分も完璧で、しっかりと全部見学できたので大変満足です。
質問に対しても、とても的確に回答していただき、非常に内容の濃い説明もわかりやすかったです。
担当のプランナーの方以外のスタッフの対応も親切で良い印象でした。

立地・交通の便

都心から離れている為、電車での移動も時間がかかる立地にありますが
無料送迎バスを手配していただけるので(どこへでも送迎してくれるそうです。立ち寄りも可能)あまり問題はないと思いました。
また、周りに高いビルがあまりなく、住宅街もありませんので閑静で披露宴会場・チャペルともに景色は雑多な感じがまったくしない為、良い印象です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴会場は、どこも窓が大きく解放感があり素敵でした。
またブライズルームが非常に広かったのが印象的です。
ホテルのクオリティでゲストハウス感が味わえるのが非常によかったです。

xx320xxさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてxx320xxさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランドプリンスホテル大阪ベイ (旧名:ハイアットリージェンシー大阪)
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市住之江区南港北1-13-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事