大阪市内にあるリゾートホテル「ハイアットリージェンシー大阪」は大阪駅から無料のシャトルバスも出ているので遠方からのゲストも安心。番傘をイメージしたモダンなチャペルをはじめ、独立型チャペルやホテル内の神殿などおふたりの理想の挙式が叶います。敷地内にある2つのゲストハウスとラグジュアリーな披露宴会場は様々なスタイルの中からおふたりのイメージにあった会場で大切な方との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
中ふ頭駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (432)
  2. 費用明細 (20)
本番
かぴばラさん さん (女性) 認証済み
本番時
20代後半
挙式日
2015年7月
投稿月
2016年4月
総合評価 4.21
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 2.50
衣装 3.50    

とても豪華!大満足です。
かぴばラさんさん(ハイアットリージェンシー大阪口コミ)

(1929文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

この豪華さでこの費用なら、十分だと思います。多分私が出席者なら、400万以上はかかっているんじゃないかと思うと思います。実際は330万くらいで行うことができました。最初の見積もりは280万くらいです。最初の見積もりよりかなり高くなるとよく聞きますが、思っていたよりも上がらなかったし、その中でも満足いく演出ができたのでよかったです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ハイアットの雰囲気、設備はすごくよかったです。まず、ホテル内に入った時の広々とした空間や高級感が私は好きです。外国人の方が結構多いのですが、その点も普段とは違う雰囲気を味わえていいと思います。チャペルは中と外で2つあるのですか、どちらもとても良いです。私は当日雨が降ったらいやだったので、悩みに悩んで中のチャペルにしました。外はクリスタルで晴れの日だと光が差し込みとても綺麗だと思います。中のチャペルも木を基調とした暖かみのあるかわいらしい雰囲気です。そして披露宴会場はとても広く、友人みんなに豪華!と言われました。本当にハイアットで結婚式を挙げてよかったです。式場を決めるまで本当に悩みましたが、ここにして正解でした。

演出・オリジナリティの満足度

演出面は、用意されたプログラムを参考にして、自分たちで決めていくのですが、基本的なスケジュールで進行しました。主賓挨拶、友人スピーチ、友人余興等、結婚式でよくある感じで進めていったのですが、私たちは新郎新婦が歌うという演出をしたので、そこでオリジナリティを出せたかなと思います。

衣装・小物の満足度

ドレスは種類は豊富でしたが、自分がかわいい!と思った衣装は、プラン内の金額ではないので追加料金を払わないといけないという感じでした。プラン内に抑えようとすると、やはりシンプルな感じのドレスしかなかったように思います。でも、ウエディングドレスは10万ほど追加料金を払いましたが、カラードレスはプラン内でとても気に入ったものがあり、そちらを着用しました。

料理の満足度

料理のコースはアップ料金なしのものにしました。ハイアットに決める前に一度試食会に参加しましたが、味はよかったです。気になっていたのが、品数でした。ほかで見ていた式場では、6~8品ほどあったのですが、ハイアットは5品でした。メニューを見たときに5品だとなんとなく少ないと、私は思ってしまうため、出席していただく方にそう思われないかなと心配でした。ただ、料理自体はとても美味しかったので、そこは妥協しました。はじめに少ないなと思っても結婚式は時間をかけて食べているうちに、すぐおなかいっぱいになるし、なによりも料理以外の面がすごく豪華なので、それでカバー出来たかなと思います。

式場スタッフの満足度

結婚式の打ち合わせで何度もお世話になりました。本当に親身になって相談に乗ってくださり、感謝しています。招待状のリストなどいろいろ提出期限が決まっているものがありましたが、私たちはいつも期限ギリギリ(遅れるときも多々ありました。笑)だったのに、親切に対応してくれました。すごい頼れる感じの担当者さんだったので、全部任せてもいいと思えるくらい信頼していました。プランナーさんだけでなく、ヘアメイクのセットの方などもみなさん親切で、楽しい方が多かったです。ヘアもメイクも、本当に満足いくもので、私が注文した通りの髪型にしてくれました。披露宴でのサプライズ等も、私たちの無理を聞いてくれて、無事成功できたときはホッとしました。

立地・交通の便の良さ

交通の便は、正直あまりよくありません。南港なので、電車だと中央線から行き、ポートライナーに乗り換えなければいけないので、梅田、難波等の結婚式場と比べると不便かなと思います。ただ、梅田からシャトルバスが出ているので、友人たちも迷わず来れたと言っていました。また、新郎新婦で4台までシャトルバスを自由に使えるサービスがあったため、私たちは親族の往路用に2台、披露宴が終わってから二次会に来てくれる友人のために2台、使わせていただきました。場所と時間を指定すればどこへでも迎えに来てくれるサービスでした。これはあってよかったなと思います。立地としては、都会と違って人通りもそれほど多くなく良かったと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式の3ヶ月ほど前から打ち合わせが始まり、何度も足を運ぶことになりますが、その度においしいケーキとドリンクを出していただけるので嬉しかったです。また、車で行っても駐車券をもらえます。

かぴばラさんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかぴばラさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハイアットリージェンシー大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~600人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜定休(祝日は営業) 受付時間: 営業時間/11:00~20:00(火曜定休※祝日は営業)
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-551403
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-503612
ハイアットリージェンシー大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休(祝日は営業)
受付時間 営業時間/11:00~20:00(火曜定休※祝日は営業)
住所 大阪府大阪市住之江区南港北1-13-11
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集