東京ディズニーシーの中にある「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」で叶えるロマンティックなウェディング。挙式スタイルは願の叶う水をおふたりでひとつに合わせる儀式が印象的な人前式と、絵が特徴的なステンドグラスから差し込む光に包まれた、チャペル・ミラコスタでの教会式。バンケットルームはルネサンス様式で統一された宴会場。ディズニーらしくおしゃれでカワイイ装飾も。

最寄駅
東京ディズニーシー・ステーション駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (738)
  2. 費用明細 (30)
下見
アヤツ さん (女性)
下見時
20代後半
訪問日
2018年7月
投稿月
2018年7月
総合評価 4.25
費用 2.50 設備 5.00
演出 4.00 料理 -
スタッフ 4.00 立地 5.00
衣装 5.00    

宿泊した時にここで挙式しようと決めました
融通聞くのかなと少し不安です。汗
アヤツさん(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ口コミ)

(2281文字)

費用・コストパフォーマンス

親族のみで行うロマンティコのプランBでミッキー達が来てくれるオプションをつけました。
特典割引は、プランに含まれているもの以外はありませんでした。
想像より安かったですが、すこし融通が聞かないなと。
私達は新郎新婦含め大人9名、3歳未満2名で行うのですが、まず大人10名からの予約になるので人数が達していない人数分の料金の値下げは無いと。これはまだ納得できますが、子どもの料金はプラスで別に発生すると言われました。いやいや、寧ろ子ども一人はきっと挙式のころはまだ離乳食始めたてくらいかと。。
そこら辺も含め、これから打合せで詰めていけたら良いと思います。

結婚式場の雰囲気・設備

チャペルのみの見学でしたが、とっても綺麗でした!
チャペルと、少人数用の披露宴会場がとても近く、お互いの両親が足腰がわるいのでとても助かります。

挙式中に鳴らす鐘の音はディズニーシーのパーク内に響き渡るそうです。

見学はできませんでしたが、披露宴会場は窓からパークが一望出来るそうです。
以前、花嫁さんたちがテラスに出て家族とショーを観賞していたのを観ていて、それも希望していたのですが残念ながら、来年の3月いっぱいでテラスでの鑑賞は終わってしまうみたいです。
もしかして新エリアの開発場所がまる見えになってしまうからでしょうか・・・?
位置はメディテレーニアンハーバーにある文房具屋さんの上になるそうです。

演出・オリジナリティ

オリジナルの人前式やオプションがミラコスタならではのものばかりで良いと思います。
私達は見せびらかしたりはしたく無いので、ゴンドラはしませんが、派手な事が好きな方には良いかもしれません。
ただゴンドラと開演前のパーク内での撮影のオプションは、出来る期間や時間帯が限られているので、争奪戦になるらしいです(笑)
開演前のパークでの撮影は、最初やろうかと思いアルバムを見せて頂きましたが、写真の感じと当日の労力を考えたら、いらないなと思いました。(笑)何よりも60万円もすると聞いて、正直、よく遊びに行く私たちにとってはその価値があまり無いなと(笑)。遠方からいらっしゃって挙式をあげる方達にはとてもお勧めだと思いました。

ミッキーとミニーをよぶオプションの話を聞きました。
ひとつ引っかかったのは、ミッキーたちと写真が撮れるのは、新郎新婦と両親のみと言われました。
正直、15名以上の4世帯以上の披露宴なら騒がしくなったり時間がかかるので納得ですが、私達のような少人数制なら融通聞かせてもらえないかと少し思いました。
姉と甥っ子がミッキーが大好きなので、甥っ子とも写真をとってもらえないか打合せで交渉するつもりです。

衣装・小物

提携先の店舗がイクスピアリにあったので、そこに移動して見学させて頂きました。
ディズニープリンス&プリンセスモチーフのオリジナルドレスとウェディングドレスはもちろん、そのほかのドレスもたくさんありました。

3つのディズニーホテル毎にオリジナルドレスの種類が異なります。
なので着たいドレスによって、挙式をするホテルを選ぶのもひとつの案だと思います。

私達はミラコスタ挙式ですが、「美女と野獣」が大好きでアンバサダーの衣装も見せてもらえるか聞くと快く見せてくれました。
コスプレ感がでる程の忠実に再現されたドレスには驚きました!
刺繍や色合いなど、細部までとてもこだわっていてディズニー好きにとってはとても感激しました。
例:ラプンツェルモチーフのドレスはバック部分に三つ編みをイメージした刺繍がありました。
例:オーロラ姫モチーフドレスの色合いがラストシーンに魔法でドレスが青ピンクと交互に変化する様を表現されていました。

ミラコスタのオリジナルドレスですが、ホームページで見た時はそんなに魅力的に感じなかったものが多かったのが正直な所ですが、実物はとっても魅力的でした!!
是非見学に行く際は、衣装も見学してください!
個人的にはカラーはアナ、ウェディングはアリエルがとても好みでした☆

参列する子ども用のドレスや、両親の衣裳も充実していました。
私の両親は遠方からの出席ですがここで衣装を用意にすれば、当日にミラコスタ内の美容室にて着付けをしてくれるそうなので助かります。
しかも衣裳選びも、サロンの店舗が全国にあるみたいなので地元の店舗で両親には試着等してもらえるので助かります。

料理

料理に関してはまだ何も話を聞いていません。

料理の試食をしていない

式場スタッフ

感じの良い方々でした。
衣装部屋を案内してくださったキャストさんは、すごくディズニー好きなのが伝わってきて、嬉しかったです。

立地・交通の便

目黒在住で、ディズニーリゾートへはいつも車ですので特に不便とは感じたことはありません。
イクスピアリや舞浜駅へもモノレールがあるので。
相談会中の駐車場料金は無料と聞いていました。
その日の夜にミラコスタ内のレストランで食事予定なので、車をそのまま帰りまでおいておきたいと相談したところ快くOKしてくださり、さらに帰りの時間まで駐車場料金を無料にして下さいました!!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゴンドラとパーク内撮影のオプションは、予約開始期間が異なるのと挙式の日によっては出来ない可能性もありますので、もし希望であれば注意する必要があります。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアヤツさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
挙式スタイル 教会,人前
住所 千葉県浦安市舞浜1-13
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事