東京ディズニーシーの中にある「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」で叶えるロマンティックなウェディング。挙式スタイルは願の叶う水をおふたりでひとつに合わせる儀式が印象的な人前式と、絵が特徴的なステンドグラスから差し込む光に包まれた、チャペル・ミラコスタでの教会式。バンケットルームはルネサンス様式で統一された宴会場。ディズニーらしくおしゃれでカワイイ装飾も。

最寄駅
東京ディズニーシー・ステーション駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (692)
  2. 費用明細 (27)
下見
アヒルのしっぽ さん (男性) 認証済み
下見時
20代後半
訪問日
2014年10月
投稿月
2016年8月
総合評価 3.33
費用 2.50 設備 3.50
演出 4.50 料理 -
スタッフ 3.00 立地 3.50
衣装 3.00    

ディズニー感満載の式を挙げられる
コストパフォーマンスが悪い
アヒルのしっぽさん(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ口コミ)

(1007文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

ミラコスタ、ランドホテル、アンバサダーホテル3つのウェディングフェアへ参加しました。
衣装や料理、小物などの料金は表示されていたので、改めて見積りは取りませんでした。
他の一般的な結婚式場と比べるとやはり高いです。また、安いプランですとあまりディズニー感が出せず
必然的に高くなってしまうと思われます。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルはこじんまりとした感じで、あまり高級感は感じられませんでした。
また、泉?の様なモニュメントを使用して誓いを行うのですが、おもちゃの様な質感です。
披露宴会場は、よくあるホテルの披露宴会場という感じです。窓がないので多少閉塞感があります。
また、壁のキズなどが少し気になります。

演出・オリジナリティの満足度

演出はさすがディズニー直営だけあって、ディズニー感を出す事ができます。
他のコンプライアンスのしっかりしている大手結婚式場では、著作権の関係で
ケーキにミッキーの人形を置いたり、料理のソースをミッキー型にしてもらう事が出来なくなっています。

ディズニー・シー内を歩いたり、ゴンドラに乗るなどここでしか出来ない演出が可能です。
招待客にも楽しんで貰えるのではないでしょうか。

衣装・小物の満足度

シンデレラ、ベルなどのキャラクターを模した衣装があります。
ディズニー価格ですが、プリンセスになりきる事ができます。
ただ、少し生地が安っぽい感じがしました。他の結婚式場であれば
同価格でかなり質の良い衣装をレンタル出来ると思います。

料理の満足度

料理はコースがいくつかありますが、ミッキーの形をした料理やデザートが含まれるのは
ある一定の価格以上のコースになります。とても可愛いのですが、料理でディズニー感を出すには
大分料金アップになります。低価格のコースでもキャラクターを取り入れて貰いたいです。

料理の試食をしていない

式場スタッフの満足度

自由に見て回るウェディングフェアだったため、あまりスタッフの方と接する機会がありませんでしたが
普通という印象です。オリエンタルランドはスタッフにアルバイトの方が多いので、ウェディング関係も
そうなのか気になる所です。

立地・交通の便の良さ

舞浜駅からは、リゾートラインがあるためアクセスは悪く無いと思います。ただ、開演直後と重なると混雑するかもしれません。

アヒルのしっぽさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアヒルのしっぽさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
挙式スタイル 教会,人前
住所 千葉県浦安市舞浜1-13
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集