1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京ディズニーシーの中にある「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」で叶えるロマンティックなウェディング。挙式スタイルは願の叶う水をおふたりでひとつに合わせる儀式が印象的な人前式と、絵が特徴的なステンドグラスから差し込む光に包まれた、チャペル・ミラコスタでの教会式。バンケットルームはルネサンス様式で統一された宴会場。ディズニーらしくおしゃれでカワイイ装飾も。

最寄駅
東京ディズニーシー・ステーション駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (831)
  2. 費用明細 (47)

キャラクターがお祝いに来てくれる
チャペル、会場にもう少し工夫がほしい

招待
総合評価 3.90
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.00 4.50 4.00 4.00 4.00 -
まぐろどん さん

招待時 20代後半 女性

招待日 2013年7月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

ディズニーリゾートの中にある結婚式場ですが、外観も会場の中も高級感があります。

披露宴会場の入口近くの壁には、ミラコスタ限定のディズニーキャラクターが描かれており、一緒に写真を撮ることが出来ます。また、所々に隠れミッキーがあります。至る所にディズニーキャラクターの物があり、ディズニー好きにはたまりません。

ただ、チャペルや披露宴会場は高級感があって綺麗でしたが、他のホテルの会場のような雰囲気で、ミラコスタならではの工夫があってもいいんではないかと思いました。チャペルは正面がステンドグラスになっており、披露宴会場も窓がないため、せっかくディズニーシーで結婚式を挙げているのだから、パーク内の景色を見れたらなぁと感じました。

演出・オリジナリティ

挙式後にヴェネツィアンゴンドラに乗って、シャンパンを飲みながらパーク内を1周していました。ゴンドラ乗り場に向かう際は、チャペルから乗り場まで徒歩で向かうのですが、かなり目立ってました(笑)当日は天気も良く、たくさんの人に拍手してもらったり、手を振ってもらったりしていて、結婚式を挙げた友人も嬉しそうでした。

演出で一番良かったのが、ディズニーキャラクターがお祝いに来てくれること!結婚式限定のコスチュームで、ミラコスタでしか会えません。ディズニーキャラクターがテーブルに来てくれて、一緒に写真も撮れました。ミッキー&ミニーは、ウェディングケーキ入刀の時に登場しました。

演出はディズニーホテルでしか出来ないことばかりで、招待された側も忘れられない結婚式になりました。

料理

すべてのお料理ではないですが、ミッキーモチーフの食材がはいっていて、とてもかわいかったです。お料理のバランスも良く、味もとてもおいしかったです。

ただ、各テーブルに2~3皿配られるデザートがあるのですが、私がいたテーブルは初対面の方ばかりで、遠慮して手を伸ばさない方がほとんどでした。せっかく出すのだから、一人ずつ分けて出してほしいです。

スタッフ

私はアレルギーがあり、結婚式を挙げた友人を通して会場に伝えてありました。料理を持ってくる前に、アレルギー食材が抜いてあることと、似たような食材が使ってあるけどそれは大丈夫か?等、説明と確認をきちんとしてくれました。また、ドリンクが無くなりそうになると、次のドリンクの注文を取りにきちんと声をかけてくれました。

ただ、ドリンクやお料理が少し残っているのに「お済ですか?」と言われました。時間が経っていれば食器を下げにくるのもわかるのですが、そんなに経っていないような感じがしたので、早く片付けたいのかな?という印象を受けてしまいました。

立地・交通の便

ディズニーリゾートラインを使えば駅から直で行けるので、便利だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

頂いた引き出物と引き菓子は、ミラコスタ限定の物でとても貴重です。私が頂いた引き出物は食器だったのですが、もったいなくて使えないほど嬉しかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまぐろどんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
挙式スタイル 教会,人前
住所 千葉県浦安市舞浜1-13
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事