東京ディズニーシーの中にある「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」で叶えるロマンティックなウェディング。挙式スタイルは願の叶う水をおふたりでひとつに合わせる儀式が印象的な人前式と、絵が特徴的なステンドグラスから差し込む光に包まれた、チャペル・ミラコスタでの教会式。バンケットルームはルネサンス様式で統一された宴会場。ディズニーらしくおしゃれでカワイイ装飾も。

最寄駅
東京ディズニーシー・ステーション駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (692)
  2. 費用明細 (27)
本番
かのこ@りしう さん (女性)
本番時
20代前半
挙式日
2013年11月
投稿月
2015年12月
総合評価 3.86
費用 2.50 設備 4.50
演出 5.00 料理 4.00
スタッフ 4.00 立地 3.00
衣装 4.00    

全体の雰囲気がよく、感動しました
費用がかなりかかります
かのこ@りしうさん(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ口コミ)

(1188文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

やはり価格はいろいろと覚悟していましたが、60人程呼んで500万弱かかりました。アルバムを一番安いのにしてもらったり、いろいろ工夫はしましたが、ディズニーならではということもあって、普通の結婚式のように何かを手作りしたり、ということはほとんどありませんでした。その分費用はかなりかかったなあと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

さすがはミラコスタ。雰囲気は抜群でした。中世を思わせるような内装に、威厳のあるメイヤー(牧師さんのような方です)、チャペルのすぐ横に外へ出られる一角があるのですが、そこから見えるシーの風景は、一生忘れられないと思います。私は朝早くの挙式でしたが、シーが開園直後だったため、そこの近くにいたキャラクターに拍手され、それを見た周りのゲストの方からも祝福していただけました。披露宴会場は60人で利用しましたが広々としてゆったりした感じだったと思います。まあキャラクター達が動き回るのでそれくらいないといけないのかもしれませんが。

演出・オリジナリティの満足度

ディズニーが大好きなら、とても満足できると思います。たくさんのキャラクターに囲まれて、踊ったり写真を撮ったり。キャラクターの横にいるときが一番いい笑顔だった、と言われてしまうくらい私が喜んでいました。私がお色直しで中座したときも、ゲストはキャラクターと何かを練習していたようですが、私は見れませんでした。何をしてもらえるかはお楽しみです。

衣装・小物の満足度

やはり人気のドレスはあっという間に埋まってしまうようで、駆け足で決めました。でも自分でも納得できるドレスを見つけることができて、ドレスの担当の方には感謝しきれません。カラードレスも豊富で、キャラクターをモチーフにしたものもありましたが、私はあえて本番では着ませんでした。その代わり試着のときに着せてもらって写真は撮りました。

料理の満足度

ディズニーらしさがふんだんに盛り込まれた料理でした。ゲストからは好評でしたが、新郎新婦はほとんど食べられないので、もし記念に写真を…と思ったら、友人か親族にお願いしておくのがいいと思います。

式場スタッフの満足度

横浜からの通いでしたが、担当の方も周りの方もゲストに良く気を配ってくれていたと親族から好評でした。

立地・交通の便の良さ

舞浜駅からディズニーリゾートラインに乗り、ディズニーシーステーションで降りると、ミラコスタに直接繋がる改札があります。広大な敷地の一角なので、車で来るよりは電車の方が分かりやすいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ディズニーキャラクターが大好きな人は、挙げて後悔はないと思います。間違いなく楽しく幸せな1日が過ごせると思います。

かのこ@りしうさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかのこ@りしうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
挙式スタイル 教会,人前
住所 千葉県浦安市舞浜1-13
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PRおすすめ特集