東京ディズニーシーの中にある「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」で叶えるロマンティックなウェディング。挙式スタイルは願の叶う水をおふたりでひとつに合わせる儀式が印象的な人前式と、絵が特徴的なステンドグラスから差し込む光に包まれた、チャペル・ミラコスタでの教会式。バンケットルームはルネサンス様式で統一された宴会場。ディズニーらしくおしゃれでカワイイ装飾も。

最寄駅
東京ディズニーシー・ステーション駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (695)
  2. 費用明細 (27)
下見
かよこん さん (女性) 認証済み
下見時
30代前半
訪問日
2015年1月
投稿月
2015年11月
総合評価 3.07
費用 3.00 設備 3.50
演出 3.00 料理 3.00
スタッフ 3.00 立地 3.00
衣装 3.00    

ディズニーシー大好きですが
かよこんさん(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ口コミ)

(1103文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

やはり相場に比べるとお高いです。
お料理、衣装、演出などの一つ一つが、他の式場の1ランク上の金額をとられる印象を受けました。
ディズニーが好きならば出す価値はあると思うので、コストパフォーマンス的には普通なのではないでしょうか。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

設備はとても充実していると思います。
バリアフリーになっていますし、トイレも多く、様々なゲストの方に対応していると思います。

会場の広さもいくつかあるので、ゲストの人数によってあったところを選べるのでいいと思います。

演出・オリジナリティの満足度

ディズニーキャラクターがお祝いに来てくれる演出もできるそうです(ディズニー・ディ・クオーレ)
HPで見ると40人で250万円からできると書いてありますが、一般的な披露宴をやろうと思うと350万円~というような印象をもちました。

演出の際のグッズ等が幼い印象で、洗練されていないように感じます。
ディズニーシーが大好きでキャラクターに会えるのは嬉しいのですが、結婚式なのでもう少し大人のデザインを期待していました。

追加でつけられる、ウエディングドレスでゴンドラに乗れるという演出はとても素敵だなと思いました。

衣装・小物の満足度

プリンセスをモデルにしたドレスはとってもかわいい!だけどなんとなく古めかしい。(好みの問題ですが)
アニメーションのプリンセスが基になっているので、最近のデザインではないので仕方がないと思いますが、自分では着たいと思えなかったです。
ドレスは提携の所で、プリンセスでないものもあるとのことですので、そちらでもいいのかなと思います。

料理の満足度

食事はしていないのですが、コースメニューが展示されていました。
ディズニーのモチーフが使われたものが多かったです。
凝ったメニューなのですが、かわいらしさが強くて、洗練されたイメージではなかったです。
私たちはゲストが30代以上の方が多いため、この内容だと軽すぎるのかなと感じました。
試食はオチェーアノでできるとのこと。
オチェーアノやヴェッラビスタでコースを頂いたことがありますが普通お味の印象でしたので、もし同じレベルのお味ならばもう少し頑張っていただきたいと思います。

式場スタッフの満足度

結婚式で利用するような一流ホテルや高級ゲストハウスと比べるといたって普通のレベルかなと感じました。
みなさん感じが良いですね。

立地・交通の便の良さ

都心から少し離れていますが、ディズニーリゾートラインがありますので便はとてもいいです。

かよこんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかよこんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
挙式スタイル 教会,人前
住所 千葉県浦安市舞浜1-13
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事