1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ララシャンス博多の森
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡空港から車で約10分、癒しの空気にあふれ、たくさんの緑に囲まれた「ララシャンス博多の森」。たくさんの自然光が差し込むチャペルや水と光がテーマの教会。都会のオアシスのようなガラス張りの教会での感動的なセレモニー。挙式後のパーティーは4つのバンケットからおふたりの雰囲気にあったバンケットでゲストとの大切なひとときを。無料送迎バスもあるので、遠方からのゲストも安心してご参列いただけます。

最寄駅
福岡空港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1478)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

もう1度結婚式を挙げたくなる結婚式場

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
豆腐バー さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年4月)

費用・コストパフォーマンス

値上がりしたのは料理と衣装関連でしたが、ランクアップしたことで、とても満足できました。

値下がりしたのは、持ち込みをしたペーパーアイテムやブーケなどで、持込料金はかかりませんでした。

会場装花は特にこだわりがなければ、一番下のランクのものでも充分素敵だと思います。

お金をかけるところと、抑えるところを決めれば、見積よりも大幅に上がることはないと思います。
無理な営業もなく、自分たちの予算に合わせた結婚式を挙げられると思います。

私たちは人数が10人増えたので、人数アップ特典もつけていただけて、自己負担金は見積時よりも下がりました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場(アクアベール)は、全面ガラス張りで自然光が入り、水に囲まれた、明るい雰囲気です。私たちは人前式でしたが、誓いの言葉で自分達のオリジナリティを出すこともできました。

披露宴会場(博多の森迎賓館)は、1階&2階&ガーデンに入口があり、ゲストへのサプライズ入場も可能です。スクリーンが高砂の前方後方に2つあり、新郎新婦にもゲストにも見やすいと思います。また、オープンキッチンもあり、シェフの方々が調理されているところを見ることができました。フランベなどの演出も無料で行っていただけました。

新郎新婦控室には専用のお手洗いもあり、着替え途中にゲストに遭遇する心配もありません。また、控室内はカーテンで仕切ることもできるので、新郎へのファーストミートも可能でした。

両家それぞれに親族控え室があり、待ち時間もゆっくり過ごすことができると思います。

演出・オリジナリティ

1階の入口から入場すると見せかけて、カーテンが開くと窓の外にいて、ガーデンから入場するといったサプライズ演出ができました。当日の朝は雨がふっていたので通路が濡れた状態でしたが、スタッフの方が拭いてくださいました。

司会者の方をはじめ、スタッフの方々の協力がないとできない演出を盛り込んだのですが、プランナーさんとスタッフの方々とで、しっかりと打合せされていて、とても楽しい演出ができました。

ゲストの方々にも、こんなにもノリの良いスタッフさん達を初めて見たと言ってもらえるほど、素敵な方々ばかりでした。

衣装・衣装小物

敷地内のドレスサロンに、価格帯もさまざま、たくさんの種類のドレスがあります。
ウエディングドレスはセミオーダーだったので、他の方の予約状況など気にせず、自分の気に入ったドレスを選ぶことができました。式当日にも最終フィッティングを行っていただけるので、ギリギリまでダイエットできます。
コロナ禍だったということが幸いしたのか、ドレスやタキシード、モーニングの衣装合わせなど、すべて土日に訪問できました。混んでいてゆっくりできないということもありませんでした。

料理

料理にはこだわりたかったので、和テイストのオリジナルメニューにしました。シェフの方と打合せできる時間もあり、私たちの予算に合うように協力していただけました。式後に、自分たちも同じメニューを食べることができました。とても美味しく、ボリュームも充分で、ゲストの方々にも満足していただけたと自信を持って言うことができます。

ウエディングケーキは見た目だけでなく、味もとても美味しかったです。

クロワッサンもとても美味しいので、おすすめです。

スタッフ

まず、式場見学を担当してくださったプロデューサーの方が素晴らしいです。とても楽しく式場を案内してくださり、ララシャンス博多の森さんの魅力をたくさん伝えてくださいました。他の式場と悩んでいた際にも相談にのってくださいました。申込後も、私たちの質問に丁寧に回答してくださったり、私たちに相性ピッタリのプランナーさんとスタイリストさんを担当に選んでくださいました。

そして、プランナーさんも素晴らしいです。最初の打合せから式当日まで、本当に楽しく、私たちのことを先導してくださいました。式場によっては2~3か月前からしか打合せがないところもあるようですが、ララシャンス博多の森さんでは約半年前から打合せがスタートします。私たちのことを知るためのヒアリングにも時間をたっぷりとってくださり、私たちがどういう結婚式にしたいかを本当によく理解してくださいました。こだわりたいことがたくさんあり、色々と無理を言ったりしましたが、いつも笑顔で協力してくださいました。プランナーさんからも素敵な提案をしていただけたりして、式当日だけでなく、準備期間も本当に楽しかったです。結婚式を終えた今、打合せからもう一度結婚式をやりたいと思うほど、楽しい時間を過ごせたのも、プランナーさんのおかげです。

さらに、スタイリストさんも素晴らしいです。特に着たいブランドがあるわけでもなく、「袖があることと、これくらいの価格で」という希望しかなかった私にも、本当に素敵なドレスを提案してくださいました。ネックレスやイヤリングなどの小物は無料でレンタルできるのですが、それらを選ぶ際にも、リードしてくださいました。たくさんのドレスの中で最初は落ち着かなかったのですが、スタイリストさんにとても親しみやすく接していただけたので、とても楽しくドレスやタキシードを選ぶことができました。また、私にピッタリのヘアメイクさんを担当にしていただけて、式当日もずっと笑って過ごすことができました。

他にも、当日私たちの結婚式に関わってくださる全てのスタッフの方々が最高のおもてなしをしてくださいました。

立地・交通の便

打合せには自家用車があった方が時間等を気にする必要がなく、良いかもしれません。

式同日は博多駅と福岡空港からシャトルバスが出ていて、駐車場もあるので、ゲストの方たちは交通の便には困らないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式当日はただただ楽しくて、あまり実感がありませんでしたが、今現在も結婚式ロスが続いてます。また打合せがしたいと思うほど、本当に楽しかったです。結婚式を挙げて、本当に良かったです。

またお会いしたいスタッフの方々ばかりなので、是非遊びに伺いたいと思います。

が、なかなかきっかけがないと行けないので、記念日などに利用できるレストランがあればいいのになーと思います。またお金を払ってでも食べたいと思うほど美味しい料理でした。

いろいろな方にたくさんお世話になり、本当にありがとうございました。

ララシャンス博多の森さんは、最高の式場です!

式場からの返信

ララシャンス博多の森

ララシャンス博多の森スタッフ一同 より

返信日:2021年4月19日

この度は誠にありがとうございます。 
お二人のかけがえのない一日を、私どもララシャンス博多の森でお手伝いできました
こと、改めてお礼申し上げます。 
 
また式後のお忙しい中、クチコミのご投稿もありがとうございました。

会場だけでなく、スタッフにも、衣装にもたくさんのお褒めの言葉もいただき、スタッフ一同大変嬉しく思っております。 
一生の記憶に残る素敵な結婚式を本当にありがとうございます。

豆腐バー様からのありがたいお声を受け止め、これからも皆様にお喜びいただけるよう精一杯務めてまいります! 
今後も、お近くにお立ち寄りの際はぜひお立ち寄りくださいませ。 

おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。 

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて豆腐バーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンス博多の森
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~190人
TEL・予約
092-587-0303
ララシャンス博多の森のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定_定休日※祝日除く
受付時間 平日/11:00~20:00 土日祝/9:00~21:00
住所 福岡県福岡市博多区東月隈3-27-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事