1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ララシャンス博多の森
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡空港から車で約10分、癒しの空気にあふれ、たくさんの緑に囲まれた「ララシャンス博多の森」。たくさんの自然光が差し込むチャペルや水と光がテーマの教会。都会のオアシスのようなガラス張りの教会での感動的なセレモニー。挙式後のパーティーは4つのバンケットからおふたりの雰囲気にあったバンケットでゲストとの大切なひとときを。無料送迎バスもあるので、遠方からのゲストも安心してご参列いただけます。

最寄駅
福岡空港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1478)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

対応、雰囲気、笑顔どれも最高でした!

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
tmmmsk さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年11月)

挙式時の最終金額
1,830,989円 (15人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりでは人数を80名にしていた為、400万円近い見積もりでした。コロナウィルスの影響で、最終的には20名となった為、190万円くらいになりました。家族婚にした為お色直し等はしませんでした。装花はすべて造花にしましたが、写真で見ても素敵な仕上がりでした!

会場の雰囲気・設備

挙式会場の周りはプールがあり、大きな窓で囲まれています。光が差し込んで、明るく開放的な雰囲気で素敵でした。全館バリアフリーで館内も綺麗です。

演出・オリジナリティ

定番の演出と、ゲストみんなでジェンガをする演出を予定していました。当日にスプーンを落として、スタッフの方に「金の斧銀の斧」のようなサプライズを行う演出を提案してもらって、とてもワクワクしました。ゲストにも喜んでもらえました!ジェンガではチーム戦で非常に盛り上がりました。

衣装・衣装小物

気になるドレスを好きなだけ試着出来ました。ドレスはセミオーダーとレンタルがあります。セミオーダーであれば自分のサイズに合ったドレスを作って頂けるそうです。留袖等はレンタル可能でした。

料理

ゲストに喜んでもらえるよう料理には力を入れようと決めていました。お肉の種類を選べるコースにしました。コロナウィルスの影響でビュッフェが出来なかったのですが、デザートは新郎新婦で内容を決められるものだったので満足しています。前菜からデザートまで全ての料理が美味しくて、ゲストに好評で嬉しかったです。

スタッフ

スタッフの方は皆さん笑顔で誠実に対応してくれました。プランナーの方は私達のしたいこと等をしっかり聞いてアドバイスしてくださり、代替案も出してくださって安心して任せられました。ヘアメイクの方はセンスが良く、可愛くメイクをしてくれました。私が困っているとすぐ気づいてくれて非常にありがたかったです。カメラマンの方は素敵な写真を撮って下さいました。

立地・交通の便

最寄りの空港からは距離があります。市営のバスもありますが、時間に追われるので打ち合わせ時はタクシーや自家用車を使用していました。式当日はシャトルバスがあるのでゲストには便利だと思います。周囲は木に囲まれており、景観はいいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

フェアに初めて参加した際、披露宴会場への入場を模擬的に行って下さいました。沢山のスタッフが会場内で待っており、拍手し笑顔で迎えてくれたことが、とても嬉しくこの式場に決めるキッカケになりました。どのスタッフも親切に笑顔で対応して下さり非常に感謝しています。

式場からの返信

ララシャンス博多の森

返信日:2020年12月4日

tmmmsk様

この度はご結婚誠におめでとううございました。
また、博多の森のご見学とそしてお二人ぼ大切な一日を私どもにお任せ頂き本当にありがとうございました。

お料理や会場、ドレス、そしてスタッフにまでお褒めの言葉を頂き大変嬉しく思います。
ララシャンス博多の森でも大変人気の水辺の会場で、ゲストの方々とジェンガゲームやスプーンの演出をされたお二人のご結婚式を想像すると、たくさんのゲストの方々の笑顔があふれている一日が想像させます。
大切な一日をお手伝いさせていただけたこと、本当に感謝いたします。

これからもララシャンス博多の森に遊びにいらしてください。
スタッフ一同お二人のご来館を心よりお待ちしております。

ララシャンス博多の森スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtmmmskさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンス博多の森
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~190人
TEL・予約
092-587-0303
ララシャンス博多の森のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定_定休日※祝日除く
受付時間 平日/11:00~20:00 土日祝/9:00~21:00
住所 福岡県福岡市博多区東月隈3-27-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事