1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ララシャンス博多の森
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡空港から車で約10分、癒しの空気にあふれ、たくさんの緑に囲まれた「ララシャンス博多の森」。たくさんの自然光が差し込むチャペルや水と光がテーマの教会。都会のオアシスのようなガラス張りの教会での感動的なセレモニー。挙式後のパーティーは4つのバンケットからおふたりの雰囲気にあったバンケットでゲストとの大切なひとときを。無料送迎バスもあるので、遠方からのゲストも安心してご参列いただけます。

最寄駅
福岡空港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1478)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

式場スタッフ全体の対応が素晴らしい!!
ウェルカムスペースが依頼と少し違っていた

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.50 5.00 3.50 4.50
ptken さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年2月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では、大人74名計算で290万円くらいでした。最終は大人65名となりましたので、挙式前に見積もりの80%を前払いし、残りは後で人数を差し引きした料金を振り込みすることになっているので、270万円くらいとなりました。
家族写真等が入るメモリアルフォトは購入せず、スナップショットアルバムを1冊のみ購入しました。
メモリアルフォトが3冊で75000円でしたが両家とも必要ないとのことだったので購入しませんでした。
当日の写真は全てデータでシェアされるのでそこまで満足度は変わりませんでした。
その分ウェディングケーキのアレンジをつけたりして、計算しながら進めました。
会場のクオリティとスタッフさんの対応や当日の出し物などを考えても、とても満足しております。

会場の雰囲気・設備

森の中のチャペルのような式場で、木の香りと、太陽光が差し込みながらの挙式はとても幻想的で美しく、大満足でした。
私たちの結婚式は晴れでしたが、雨でもすごく美しいと思います!!
余興で車椅子を使用させて頂いたり、とても充実した設備だったと思います。
トイレもすごく綺麗でアメニティも、とても良かったです。

演出・オリジナリティ

松葉杖、車椅子での再入場をさせて頂きました。
前日まで松葉杖で歩いて入場の予定でしたが、ドレスもあり歩きにくい可能性があるということで、車椅子を急遽お借りさせて頂くことになっても、問題なく準備して頂きました。司会進行の方がうまくフォローして頂いたので、誤解なく進める事ができてよかったです。

衣装・衣装小物

ドレスの種類も豊富で、いいなと思った新しく入荷したドレスを着る事ができました。ドレスも何着も試着が可能でした。
新婦の好きなドレスがたまたまレンタルしかないドレスでしたが、セミオーダーで買取でも可能とのことで、買取の場合はその後新婚旅行の際の撮影に使用できたり、ベビードレスなどに再利用したり出来るとのことでした。
アクセサリー系は全て無料でレンタル可能でしたので、プラスで大きく費用がかさむことはなかったです。

料理

値段が1番安いコースに設定しましたが、値段に負けない豪華なラインナップで、ゲストも喜んでおりました。
料理以外にも、お菓子やバーガーなどちょっとした軽食も待機時間に出して頂いており、とてもゲストの満足度は高かったと思います。

スタッフ

遠方からの依頼でしたが、電話でミーティングさせて頂いたり、私たちの考えを代弁してくれたり肯定してくれたり、とても相性が良かったです。
当日の介添え人やメイクスタッフの方もその都度連絡を取ったくださり、みなさん笑顔で支えて頂きました。
撮影スタッフもフランクに話しかけてくれたりして、自然な笑顔を撮影してくれていたと思います。

立地・交通の便

福岡空港、博多駅から定期便を出して頂けるため、遠方からのゲストも滞りなく列席できておりました。
一つあるとすれば、私たちが遠方からの挙式準備だったため、少し遠い感覚はありました。
準備の帰りは必ず式場スタッフの方が、バスの時間をお調べしてくれて、寒い中バス停までお見送りして頂いたので、気持ちよく帰宅できました!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストの待機時間に、ディズニーランドにいるようなパントマイムのできる式場スタッフが来ていただいていたり、マジックをして頂いたり、料理を提供するときの豪華な演出があったりと、基本的なゲストへの対応がとても良かったです。
新郎新婦の見えないところでゲストを楽しませようとしてくれる素晴らしい方々でした!!!

式場からの返信

ララシャンス博多の森

ララシャンス博多の森スタッフ一同 より

返信日:2020年2月19日

ptkenさん様 
この度はご結婚誠におめでとうございました。

最高の褒め言葉本当にありがとうございます。
そう言って頂きスタッフ一同心から嬉しく思います。

博多の森は市街地より少しだけ離れている空間ではありますが、その分緑や木や自然光といった大自然があふれる式場です。
福岡では珍しくゲストの皆様からも喜んでいただける雰囲気です。
またおっしゃって頂いたように送迎ももちろん完備いたしておりますので立地も喜ばれております。
なかでも木のサンタムールチャペルは木の香りに包まれ、大きな窓からは自然光がたくさん入り雨の日であっても景観が変わらないチャペルです。
お二人へのご提案等も必ず新郎新婦様の背景や思い出などを基にテーマを設定しお打ち合わせさせて頂いております。
お衣装やお料理、お待合の時間でのパフォーマンスといったスタッフの対応もお二人やゲスト様にご満足頂けて良かったです。
携わった全てのスタッフも大変喜んでおります。
本当におめでとうございました!

この度は貴重なお時間の中ご投稿頂きありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてptkenさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンス博多の森
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~190人
TEL・予約
092-587-0303
ララシャンス博多の森のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定_定休日※祝日除く
受付時間 平日/11:00~20:00 土日祝/9:00~21:00
住所 福岡県福岡市博多区東月隈3-27-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事