1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ララシャンス博多の森
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡空港から車で約10分、癒しの空気にあふれ、たくさんの緑に囲まれた「ララシャンス博多の森」。たくさんの自然光が差し込むチャペルや水と光がテーマの教会。都会のオアシスのようなガラス張りの教会での感動的なセレモニー。挙式後のパーティーは4つのバンケットからおふたりの雰囲気にあったバンケットでゲストとの大切なひとときを。無料送迎バスもあるので、遠方からのゲストも安心してご参列いただけます。

最寄駅
福岡空港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1478)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

ゲストへのおもてなしがきちんとできる
近隣会場と比べると費用がかかる

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 5.00 3.50 4.00 4.00
はなみなちゃん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年10月)

挙式時の最終金額
3,773,206円 (89人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では85名で315万ぐらいでしたが最終的に大人89名で380万でした。値上がり理由は料理を+4000円したことが一番大きく、あとは引き出物、親の衣装、メイク代等です。

会場の雰囲気・設備

挙式は白を基調とした教会で厳かな雰囲気も感じられます。披露宴会場はガーデン、階段があります。こちらも白を基調としているのでテーブルクロスや装花でだいぶ雰囲気が変わります!

演出・オリジナリティ

私たちがしたいと言った演出は、叶えていただきました!もっとプランナーさんから
こういった演出どうですか?と言ってもらえるのかなとも思っていましたが、色々調べて自分でしたいものがあったので特に困らなかったです!

衣装・衣装小物

品揃えは豊富な方だと思います。ウエディングドレスは基本セミオーダー制ですが、お願いすればレンタルドレスも可能です(^^)小物は全て無料で借りれるので、私は全て式場のものを使用しました!ベールも購入できますが高かったので、持ち込みました。グローブ、インナー、ベール、小物類は持ち込み料かかりません。試着の予約は埋まり易いので早め早めが良いです。平日の夜は空いていることが多かったです。

料理

ララシャンスの料理は美味しいと言われる理由が分かります。ゲストの方からも満足したとの声をいただきました!お値段は少し張りますが…

スタッフ

プランナーさんは長い休みと重なってメールの返信がなくて不安なこともありましたが、色々と親身になって考えてくれて当日は感動して泣いてくれてとて良い方でした。ヘアメイクも3社ほどあり自分の好きな会社を選べます。司会者さんが若干抜けてる方で不安だらけでした。当日も何ヶ所か間違えそうになっていましたが、式場スタッフの方のサポートのおかげで無事終えました。

立地・交通の便

近くに駅はないですが
博多駅、空港からシャトルバスが出ているので困ることはありません^^
ただシャトルバスは式がある日のみなので
車を持ってない方は平日の打ち合わせなんかは大変かと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

ララシャンス博多の森

ララシャンス博多の森スタッフ一同 より

返信日:2019年11月5日

はなみなちゃん様
この度はご結婚誠におめでとうございました。

そしてお2人の大切な一日をララシャンス博多の森で
お手伝いさせていただけましたことを心より嬉しく感じております。
本当にありがとうございます。

お料理もそしてスタッフ対応もお二人、そしてゲスト様からもご満足頂けて本当に良かったです。
携わった全てのスタッフも大変喜んでおります。
本当におめでとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはなみなちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンス博多の森
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~190人
TEL・予約
092-587-0303
ララシャンス博多の森のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定_定休日※祝日除く
受付時間 平日/11:00~20:00 土日祝/9:00~21:00
住所 福岡県福岡市博多区東月隈3-27-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事