1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ララシャンス博多の森
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡空港から車で約10分、癒しの空気にあふれ、たくさんの緑に囲まれた「ララシャンス博多の森」。たくさんの自然光が差し込むチャペルや水と光がテーマの教会。都会のオアシスのようなガラス張りの教会での感動的なセレモニー。挙式後のパーティーは4つのバンケットからおふたりの雰囲気にあったバンケットでゲストとの大切なひとときを。無料送迎バスもあるので、遠方からのゲストも安心してご参列いただけます。

最寄駅
福岡空港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1478)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

チャペル、式場スタッフ
配膳スタッフの一部の方

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50 4.50
のん248 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年5月)

挙式時の最終金額
5,085,717円 (100人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終の請求書がまだ来ていないので何とも言えませんが、最初の見積もりよりは少し高くなったかなという印象でした。
ペーパーアイテムを手作りしたのがよかったかと思います。
いそがしくても簡単に手作りできるツールはあるので、ぜひ考えてみてください。

会場の雰囲気・設備

チャペルはアクアベールという水辺の会場でした。チャペルに一目惚れして会場を決めたようなものなので大満足です。全面ガラス張りで、太陽光が全面に入り込んで写真映えするとてもきれいなチャペルです。当日も晴れだったため、かなりきれいな雰囲気で挙式をすることができました。水辺の為、雨の日でも反射がきれいだろうなという印象です。 とにかくチャペルはおススメです。
披露宴会場は、博多の森迎賓館という会場でした。階段があり、2階からの入場ができる会場でした。天井が高く、メイン席の後ろはガラス張りでガーデンが見える為、かなり開放的な雰囲気です。オープンキッチンが印象的でした。全体的にシンプルな会場なので装花やデーブルコーディネートはこだわる必要があるかなと思います。併設している新論新婦控室、親族控室、ゲスト控室はシックで落ち着いた雰囲気でした。ゲスト控室ではウェルカムドリンクやフードなどの提供もあった為、ゲストもかなり満足して頂けたようです。

演出・オリジナリティ

リベンジプロポーズを新郎とプランナーさんで計画していただいていたようで、当日、サプライズに驚きました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは買い取りだったので最初は戸惑いましたが、マタニティ婚だったためサイズ調節ができて結果良かったです。
カラードレスは季節的に婚礼が多い時期でもあったため、品揃えがあまり豊富な印象はなかったです。

料理

全体的に価格設定が高めではありますが、その分おいしい料理で、ゲストのみなさまには満足していただいきました。

スタッフ

プランナーさんは、申込当初不安だった私たちに対して、丁寧に対応していただき、すごく安心したのを覚えています。積み重なる打ち合わせの際も、ユーモアあふれる冗談や笑顔で親友のような感覚でお話しする事ができ、いろいろな相談をすることができました。式終了後の今、プランナーさんに会えなくなることがさみしく感じています。本当に感謝しています。ありがとうございました。 当日のゲストにも、スタッフの方が親切丁寧で非常に満足でした、というお声をいただいたので本当に良かったです。 配膳のスタッフが新婦母にぶつかり、留袖にビールをかけてしまうアクシデントがありました。配膳スタッフの対応は褒められたものではありませんでしたが、その後、プランナーさんと会場支配人が適切にフォローしてくださいました。テーブルごとによって配膳スタッフの質にはバラツキがあるようです。

立地・交通の便

都心からや駅からは少し離れた場所にありますが、博多駅、福岡空港からシャトルバスが出ており、遠方からのゲストも来やすいと思います。駐車場も十分にあり、車で来るゲストも問題ないかと思います。私は家が近かったため、打ち合わせの為の交通手段は特に困りませんでした。 東平尾公園の近くで、周りが緑に囲まれた場所にあります。

のん248さんが比較検討した式場

式場からの返信

ララシャンス博多の森

ララシャンス博多の森スタッフ一同 より

返信日:2019年6月3日

のん248様

この度はご結婚誠におめでとうございました。

お二人へのご提案等も必ず新郎新婦様の背景や思い出などを基にテーマを設定しお打ち合わせさせて頂いております。
ご満足頂けて良かったです。
雰囲気、お料理共にご満足頂けたにも拘らず、一番大事なゲスト様への心配り気配りができておらず、ご不快な思いそして残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
頂いたお声は全てのスタッフに共有させて頂きました。
二度とこのような事が起こらないよう教育と現場指導に厳格にあたってまいります。

この度は貴重なお時間の中ご投稿頂きありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてのん248さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンス博多の森
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~190人
TEL・予約
092-587-0303
ララシャンス博多の森のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定_定休日※祝日除く
受付時間 平日/11:00~20:00 土日祝/9:00~21:00
住所 福岡県福岡市博多区東月隈3-27-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事