1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ララシャンス博多の森
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡空港から車で約10分、癒しの空気にあふれ、たくさんの緑に囲まれた「ララシャンス博多の森」。たくさんの自然光が差し込むチャペルや水と光がテーマの教会。都会のオアシスのようなガラス張りの教会での感動的なセレモニー。挙式後のパーティーは4つのバンケットからおふたりの雰囲気にあったバンケットでゲストとの大切なひとときを。無料送迎バスもあるので、遠方からのゲストも安心してご参列いただけます。

最寄駅
福岡空港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1477)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

見た目は可愛い、だけど…
式場スタッフの対応の悪さ。

招待
総合評価 1.90
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.00 3.00 1.50 1.00 1.00 -
まり0 さん

招待時 20代後半 女性

招待日 2019年3月 (投稿2019年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

緑に囲まれた式場で、ここだから凄く良いということは無いですが、パッと「見た目は」可愛いという感じです。

演出・オリジナリティ

印象にあるのは教会から羽が降って来る演出です。とても綺麗です。後は他と変わり無いように思いました。

料理

料理の量もちょうど良く次の料理を出されるペースも丁度良いです。最後のケーキも美味しく頂きました。ただ料理を出されるペースや、量は丁度良いのですが、料理自体はとても美味しいと言い切れるものではありませんでした。

スタッフ

星一つをつけるのも嫌なくらいです。
他の方が喜び感激しているのが理解しがたいくらいです。

親族として招待された側です。式当日は生憎の雨。駐車場を探すも、案内のスタッフも居ないので式場周りを車でグルグル回っていました。(式場からの送迎バスは10人からでないと頼むことができないようです)

やっと見つけた駐車場は式場から離れたところにしかありません。遠方から来ていたのと、雨だから汚れるという事で、式で着る子供の着替えや、自分の着替え、その他荷物を両手で抱えて傘もさせない状態で子供と一緒に式場入り口を探していました。
式場入り口にしても、駐車場にしても、招待された方は探すのに時間がかかるでしょうね。案内係が1人もいないのですからね。

入り口を見つけて「今日式をする〇〇家の者です、どこに行けばいいですか?」と訪ねても、式場スタッフ自体が日程を把握して無いありさま。その日のどの時間にどの組みが来るのかも分かっていない状態。呆れます。

その間、雨に打たれたままの私達家族に他のスタッフは声かけも無くぼーっと突っ立って傘を差し出すこともしない。
式場スタッフはそれぞれ自分だけに傘をさすだけ。荷物をお持ちしましょうか?の一言もない。

ですが見学にきた方達にはせっせと傘を差し出し、積極的に案内していました。すでに式の契約が決まり、式を迎える家族に対してはどうでも良いみたいですね。対応悪すぎ。(これに関しては新郎新婦も全く同じことを言っています)対応の差をあからさまに感じとても不愉快でした。

別のスタッフが駆け寄り、私の荷物を持ち、傘を渡してくれました。ですが雨に濡れて汚れないようにビニールをかけたフォーマルドレスを地面にズルズル引きずり持っていくありさまです。

着替えるための個室は一日貸切で用意してあるとのことでしたが貸切ではありません。着替えたらすぐに出て行かなければならず、だからといって、通常あるはずの親族控室の案内も無く、他の参列者と同じ部屋で親族みんなで待ちました。(前組の披露宴が終わり、その組の参列者が帰る時は、私たちが居る参列者待合室の前をズカズカと通って行かなければならない部屋の作りです。売り文句とも言える、「会場一日貸切」とはどの程度の貸切なんでしょうね。貸切という事を感じることはありませんでした。)

披露宴での配膳スタッフは各テーブルに担当がつかないので、頼み事がある時に、まず近くに居ることがありません。声をかけることもしづらい状況です。

アルバイトだから、新入りだからはこちらには関係ないです。お金をもらって仕事をしている以上はきちんとしてください。ベテランスタッフは徹底してフォローしてあげてください。
子供の文化祭ではないんですよ。
見た目だけ華やかに、綺麗にしていても質が悪ければ全て台無し。見て呉れだけの式場ですね。

思い出に残る一生に一度の式を、高いお金を払ってまでこんな風にされたくはないですね。
私だったら友達に絶対オススメしません。
新郎新婦が恥をかくだけ。
ここまで対応の悪い式場は始めてです。

立地・交通の便

立地は悪く駐車場は離れています小さなお子さん連れの方は大変だと思われます

式場からの返信

ララシャンス博多の森

ララシャンス博多の森 営業責任者 より

返信日:2019年3月26日

まり0様

この度は当式場にご出席頂きまして誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴しましてありがとうございます。

今回まり0様に関わった全てのスタッフの対応において不快な思いをさせてしまった事、まずはお詫び申します。
大変申し訳ございませんでした。

緑など自然に囲まれたロケーション並びに教会での演出は皆様から喜ばれているポイントです。
ただ、まり0様が仰って頂きましたように、お料理や演出等まだまだ改善の余地はあると私どもも認識致しております。
今以上に新郎新婦様・ゲストの皆様にお喜び頂けるようより一層精進してまいります。

【式場スタッフ】について
大変ご不快な思いをさせてしまい改めて申し訳ございません。
結婚式場を運営する立場として頂いたお声は、本来起こってはならない、起こるべきではないものでございます。
全ては全スタッフへの指導不足でございます。
全ての駐車場にスタッフを充てる、雨の日ならばお客様が優先かつお召し物を濡らさない、スタッフのご結婚式のスケジュール把握、何よりまり0様含め全てのお客様への平等のご配慮・心配り・気遣い等、サービス業として当たり前の事が出来ていなかったのが全ての原因でございます。
大変恥ずかしく感じております。

また、誤解を招くような「貸切」などの使用や伝え方などは今一度見直し、スタッフ間で確りと協議をさせて頂きます。同時にお客様に快適にお過ごしいただけるよう改善に取り組みます。

全てのお客様から「高価なお金」を頂き、私達も運用をさせて頂いております。今一度感謝の気持ちとを持ち、お任せいただいた期待以上のサービスが提供できますようスタッフ全員で精一杯取り組んでまいります。
今回まり0様より頂いたご意見はスタッフ間でしっかりと共有させて頂きます。

何度も恐縮ではございますが、この度は貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまり0さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンス博多の森
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~190人
TEL・予約
092-587-0303
ララシャンス博多の森のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定_定休日※祝日除く
受付時間 平日/11:00~20:00 土日祝/9:00~21:00
住所 福岡県福岡市博多区東月隈3-27-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事