1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ララシャンス博多の森
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡空港から車で約10分、癒しの空気にあふれ、たくさんの緑に囲まれた「ララシャンス博多の森」。たくさんの自然光が差し込むチャペルや水と光がテーマの教会。都会のオアシスのようなガラス張りの教会での感動的なセレモニー。挙式後のパーティーは4つのバンケットからおふたりの雰囲気にあったバンケットでゲストとの大切なひとときを。無料送迎バスもあるので、遠方からのゲストも安心してご参列いただけます。

最寄駅
福岡空港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1478)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

当日スタッフの不手際

本番
総合評価 3.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 5.00 1.00 3.00 3.00
T&I1014 さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

【婚礼料理で値上がりした】
初期見積もり時の婚礼料理は単価11,000円の設定でした。
最終的に婚礼料理の単価は17,000円を選択しましたが料理については大変満足しています。
列席者皆様からも大変喜ばれました。
料理で列席者をもてなすことは当初からの希望でもありました。

【写真で値上がりした】
前撮りで撮影した写真を見てページ数を増やしたので値上がりしました。
この点につき不満はありません。

会場の雰囲気・設備

【挙式会場】
サンタムール教会で挙式することが妻の希望でしたのでこの点につき満足しています。

【披露宴会場】
披露宴会場のシェラフォーレの設備について残念な点を指摘します。
ウェディングケーキを置く台座の足金属部分がかなり錆びつき古くなり汚れていました。
新郎新婦側からはわかりませんでしたが列席者から撮って頂いた写真にはっきりと錆びついた腐食が写真に
写っていました。
式場側は気づいていないのでしょうか。
残念です。

演出・オリジナリティ

【パンサーブ】
各テーブルごとの記念撮影時に余興として新郎がコックコートに着替えてパンサーブをしました。
早着替え時に流す予定の曲がかかるまでにちょっと間が空いてもたついてしまったのが残念でした。

衣装・衣装小物

新婦は納得のいくまで衣装担当者とドレス選びに時間をかけることができました。
新郎のタキシードについては式場にあるタキシードは細身が多く、がっちりした体格だと提携先から取り寄せることになります。あまり選択の余地がありません。

料理

費用の満足度の項目に記載した通りです。
式場側が主催するパーソナルレクチャーに参加して試食することをおすすめします。

スタッフ

【新婦の当日介添え役について】
披露宴会場での新婦の介添え役がただつっ立ているだけでした。
新婦が高砂の席で立ち、座るたびの椅子の押し引きを妻自身がやっていたそうです。
また会場内を回る際のドレスさばき等が全く無かったとのことでした。

【乾杯時の給仕係について】
1テーブル7人掛けの設定でしたが人数の関係で1か所のテーブルだけ8人掛けの設定になりました。
その8人掛けテーブルで乾杯時のシャンパングラスに注ぐシャンパンが1人間に合いませんでした。
乾杯のスピーチは充分に時間があったはずです。
加えて、この件があったこととそのお詫びをお色直しの入場直前にスタッフが言ってきたことに大きく不満が残りました。
この入場直前のタイミングで言うことか!です。
式場側の言い訳として謝罪をしたのが男性スタッフだったので新婦がお色直し中だったこともあり控室には
入れなかったとのことでしたが、だったら女性スタッフに事情を説明させれば良いだけのことです。

立地・交通の便

式当日は30分に一本の間隔でシャトルバスが出ています。
2次会等をされる方にとっては立地、交通の便は少し不便に感じるかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

エンドシネマについても不手際がありました。
10/14式当日にもかかわらず、業者からの打合せ書類が入った書類の不在連絡票を受け取ったのが10/3、
急いで書類を受け取ったのが10/4でした。
そこから10/8までに書類の必要事項を記入したり曲を決めて返送してくれとのことでした。
直前で慌ただしくならないように前倒しで準備してきたにもかかわらずこの有様でした。
担当プランナーの説明では自分が業者へ発注するのが9/26で遅くなった等の言い訳を聞きましたが、
こちらには関係の無いことでした。

また披露宴会場に入場して高砂にて席に座ったら花の首がもげて落ちた花が放置されていました。
最終チェックでは問題無かったとの説明を聞きましたが、花の首がもげて落ちていた事実に変わりはありません。

式直前と式当日に不手際が目立ちました。
以前、自分たちは福岡のディズニーランドを目指しているとの話を聞きましたが、
当日披露宴会場でのサービスの水準は鼻で笑われる程度の低さでした。

式場からの返信

ララシャンス博多の森

返信日:2018年3月24日

T&I1014様

この度は誠におめでとうございます。
そしてお2人の大切な一日をララシャンス博多の森で
お手伝いさせていただけましたことを心より嬉しく感じております。
本当にありがとうございます。

たくさん不手際がございましたこと、本当に申し訳ございませんでした。
この内容に関しましては、全て全スタッフで共有をさせて頂きまして、今後このようなことが無いよう、改善に努めてまいります。

一生に一度のご結婚式を、ご不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ございませんでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 13
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてT&I1014さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンス博多の森
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~190人
TEL・予約
092-587-0303
ララシャンス博多の森のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定_定休日※祝日除く
受付時間 平日/11:00~20:00 土日祝/9:00~21:00
住所 福岡県福岡市博多区東月隈3-27-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事