1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ララシャンス博多の森
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡空港から車で約10分、癒しの空気にあふれ、たくさんの緑に囲まれた「ララシャンス博多の森」。たくさんの自然光が差し込むチャペルや水と光がテーマの教会。都会のオアシスのようなガラス張りの教会での感動的なセレモニー。挙式後のパーティーは4つのバンケットからおふたりの雰囲気にあったバンケットでゲストとの大切なひとときを。無料送迎バスもあるので、遠方からのゲストも安心してご参列いただけます。

最寄駅
福岡空港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1470)
  2. 費用明細 (264)
式場返信あり

スタッフさんの対応がとにかく良い!

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 3.50
ゆまちん さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2017年9月 (投稿2017年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用はかなりかかりますが、
それに見合った
料理の質であったり、会場のクオリティや、スタッフさんの対応があるので
最初の方は高いと思っていましたが
式が終わってみて、その費用に見合った金額だと感じました。

でも、夫婦、家族できちんと話し合った方がいいと思います。

会場の雰囲気・設備

開放感のある結婚式場と披露宴会場を探していたので、とても満足しています。
結婚式当日は雨だったのですが、それでも雨の中光が差し込んでとても綺麗に演出されていました。
天気が悪くても満足できる式場です。

演出・オリジナリティ

博多の森はゲストハウスなので
自分たちの好きなように演出できます。
登場する場所も四ヶ所あったり
ゲストがびっくりするような演出をスタッフさんが提案してくれました。

私が最初の打ち合わせの時に
こういう演出は出来るのかどうかを
確認するために演出例をいくつか持っていったのですが
スタッフさんは全て出来ます!っと言ってくださったのでとても安心しました。

時間の関係で諦めた演出もあるのですが、
それでも必ずやりたい物は
ここを短縮したらいいと
アドバイスをしてくれました。
自分が必ずやりたい演出を叶えてくれました。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスは種類が多くてとても大満足です。
ですがセミオーダーなので、少しお値段は高いです。
でも自分だけのドレスを作っていただけるので
特別感、思入れが変わってきます。
人気のドレスメーカーのドレスが自分だけのものになるのは嬉しい人にはすごく嬉しいと思います。
挙式が終わった後は真空パックでとっておけたり、ベビードレス、おくるみにできるような
サービスがあります。

カラードレスは個人的な意見ですが、選べる種類が少なく感じました。
タイミングが悪かったのかもしれませんが、
カラードレスは貸し出しなので、人気のものは当日きれない可能性もあります。
早めに予約しといた方がいいです。

料理

当日は参加者の方々から、とても喜ばれました。
オープンキッチンなので、その場で作るのが見えるので
みんなが安心して食べれたと思います。
オープンキッチンの演出は
ゲストの皆さんにとても喜こばれました。

デザートブュッフェをつけれたり
ご当地のバイキングをつけたり
まだまだ色々ありますが
お料理にこだわりたい人たちには
とてもいいと思います。

ブライダルフェアで試食をしたのですが、
私達夫婦にはおしゃれすぎて、よく分からなかったです(笑)
ミシュランのシェフの辻さんが監修しているので、とても美味しいと思います。
四種類の料理とお肉を二人で食べました。

スタッフ

出来る限りのことを全力でスタッフさんがやってくれたのですごく満足です。
ですが、自分たちが用意できるものは
自分たちで用意した方が費用は抑えられます。

具体的にこういう結婚式がやりたいと言ってくれたら、叶えてくれる素敵なスタッフさんでした。

結婚式でどういうことをすればいいか分からない人でもカウンセリングを大切にしてくれてるスタッフさん達なので
新郎新婦のお話をたくさん聞いてくれて、
素敵な結婚式になるよう
たくさん力添えしてくれます。

後、私達のスタッフさんは節約出来るところなどを教えていただきました。

立地・交通の便

妻の出身地が大分県で遠かった為
特典についていた無料のバスが出なかったです。
その分式場の割引をしていただきました。
博多駅と福岡空港から無料のシャトルバスが一時間に一本出ているのでJRや飛行機を使って来る人のアクセスは助かりました。

式場からの返信

ララシャンス博多の森

返信日:2018年5月12日

ゆまちん様

この度は誠におめでとうございます。
そしてお2人の大切な一日をララシャンス博多の森で
お手伝いさせていただけましたことを心より嬉しく感じております。
本当にありがとうございます。

ゆまちん様の仰られます通り、
多の市街地より少しだけ離れている空間ではありますが、その分緑や木や自然光といった大自然があふれる式場です。
福岡では珍しくゲストの皆様からも喜んでいただける雰囲気です。
またおっしゃって頂いたように送迎ももちろん完備いたしておりますので立地も喜ばれております。

また、
お二人へのご提案等も必ず新郎新婦様の背景や思い出などを基にテーマを設定しお打ち合わせさせて頂いております。
ご満足頂けて良かったです。
携わった全てのスタッフも大変喜んでおります。
本当におめでとうございました!

改めまして、
ゆまちん様の貴重なご意見をいただきまして、本当にありがとうございます。
ゆまちん様がまたご来館していただいた際に、また少しでもご満足していただけますよう、スタッフ一同今以上に努力してまいります。

それではまた、ゆまちん様にお逢いできますことを心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆまちんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンス博多の森
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~190人
TEL・予約
092-587-0303
ララシャンス博多の森のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定_定休日※祝日除く
受付時間 平日/11:00~20:00 土日祝/9:00~21:00
住所 福岡県福岡市博多区東月隈3-27-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事