福岡空港から車で約10分、癒しの空気にあふれ、たくさんの緑に囲まれた「ララシャンス博多の森」。たくさんの自然光が差し込むチャペルや水と光がテーマの教会。都会のオアシスのようなガラス張りの教会での感動的なセレモニー。挙式後のパーティーは4つのバンケットからおふたりの雰囲気にあったバンケットでゲストとの大切なひとときを。無料送迎バスもあるので、遠方からのゲストも安心してご参列いただけます。

  1. 口コミ (672)
  2. 費用明細 (69)
本番
りん5296 さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2013年9月
投稿月
2015年6月
総合評価 4.86
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 5.00    

自分らしさを実現できる式場!
りん5296さん(ララシャンス博多の森口コミ)

(2677文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

私たちの時は、季節のプランのようなものがあり、特典がつくプランなどがありました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

☆挙式会場☆
サンタムール教会での挙式。
ガラス張りになっており、周囲の緑がとても綺麗で森の中にいるような気分になれます。
晴れの日は、光が綺麗に入り本当に森の中にいるようです。私たちは小雨の中でしたが、雨の日はライトアップされ晴れの日とは違った綺麗さがあります。
水滴に光があたり、とても幻想的な挙式になると思います。

☆披露宴会場☆
ヴィラ・フォーレ
1棟貸切ということもあり、会場全体を自分たちの希望に沿った飾りつけにしていただけました。
親族控室は2階にありましたが、エレベーターもあり控室やロビー(?)のようなところで自由に過ごしてもらいました。
新郎新婦の控室には、机・椅子さらにトイレも完備されておりとてもよかったです。
授乳室が必要になら、お願いすると用意してもらえるようです。(私たちは授乳室はいらないということだったのでお願いしませんでした。)

演出・オリジナリティの満足度

挙式の際、天井から羽を降らせる予定でしたが・・・。
機械のトラブルのため、当日に急遽できなくなりました。少し残念でしたが、スタッフの方が代わりにシャボン玉を用意してくださいました。
参列していた子どもはとても喜んでいました。また、写真でも綺麗に写っていて満足でした。
登場を2階からにしたり、高砂の後ろの大きな窓からにしたり1棟まるまる使えるので、自分たちも楽しめました。
また、披露宴会場で新郎新婦が居ないとき、お誕生月の方にプレゼントを配るサービスがあり喜んでもらえました。(会場の方からのサービスです。事前に私たちに確認され、私たちは喜んでお願いしました。)

衣装・小物の満足度

ウェデングはセミオーダーでした。
デザインなどは、式場にある衣装からの選択になりますが、自分にぴったりサイズになるので小柄な私は、自分の体形に合わせて作ってもらえとても気に入りました。
また、使用後はクリーニングして真空パックで送ってもらうか、ベビー用のセレモニードレスへの作り替えのどちらか選択できます。(真空パックしてもらい、赤ちゃんが生まれてからの作り替えもお願いできるようです。)

カラードレスは、衣装だけの店に比べると少ないように感じましたが・・・。
ウェデングにこだわっているので、私は満足でした。
また、和装もあり衣装選びなど楽しかったです。

料理の満足度

披露宴中はなかなか食べることができないので、披露宴終了後に温かい状態で出していただきました。(二人でゆっくり食べることができました。前菜だけは、高砂にだしてあるのでありません。)
ケーキもこだわって作っていただきました。
飾りの人形は、イラストで描いていた二人の絵から立体にしてもらうなど・・・。
思い出深いものになりました。
飾りの人形も私たちの食事の際に出していただき、写真を撮ってから食べちゃいました(笑)

式場スタッフの満足度

全体的にスタッフさんがいつも笑顔でハキハキされていて、感じがよかったです。
また、打ち合わせや衣装の打ち合わせ等に行くと必ずメッセージカードを用意してくださっていて、行くのがとても楽しみでした。
カードも打ち合わせにつかったファイルに保存して、大切にしています。
些細なことかもしれませんが、このカード一つあるだけで嬉しくなりました!

また、当日最後に家族で退場する際にはスタッフの皆さんが並んでお迎えしてくださり、とても嬉しかったです。
その中に、前撮りでお世話になったカメラマンさん等がいて下さり本当に感動しました。
スタッフのみなさんとの写真も大切な一枚になりました。

☆プランナーさん☆
いつも私たちのやりたいこと、どんな式にしたいかを詳しく聞いて下さりアドバイスをくれました。
提出物が遅くなったり、かなりご迷惑をおかけしましたが、いつも笑顔で対応してくださいました。手作りの映像など、細かくチェックして下さいました。(式場で流してみると、端のほうが切れていたのを教えてくださったので、作り直し当日はきちんと全体が見えました。)
打ち合わせの際は、外に立って待っていてくださったり、外までお見送りしてくださいました。

☆ヘアメイクさん☆
打ち合わせでいろいろお願いしました。
迷っていると、アドバイスをくださり希望に沿ったヘアメイクにしていただけました。
金属アレルギーということを衣装の方にも話をしていましたが、連絡とっていただけたようで、アクセサリーは最後にしましょう!や細かいところまで気を使ってくださいました。
3社くらいの中から自分で選べるので、自分が好きなところでお願いできるのも良かったです。

☆司会者さん☆
打ち合わせは数回でしたが、二人の思いでや家族や友人についてなど、打ち合わせ以外での世間話の中からもエピソードを覚えていて下さり、当日お話してくださいました。

☆撮影スタッフさん☆
ここも3社くらいの中から選びました。
お話を伺っている時の、スタッフさんの対応などから決めさせていただきました。
当日必ず撮って欲しいところなど以外は、ほぼお任せしましたが、感動的な映像や楽しそうな写真など撮っていただけました。
前撮りでは、ロケ撮影もしていただきました。
急遽カメラマンさんや衣装さんも写っていただき楽しい撮影になりました。

☆花屋さん☆
ここも3社くらいの中から選びます。
実際の会場の装飾した写真などを見せてもらいながら決めました。
使用したブーケを、保存用に加工してもい今でも大切に飾っています。

立地・交通の便の良さ

式場の周囲は緑が多く綺麗です。
会場までは、博多駅や福岡空港から専用のバスがあります。
駐車場もあるので、車でも行けます。(式を挙げる新郎新婦用の駐車場も会場の近くにあります。)
専用のバス以外のバスもありますが、本数が少ないので式場に行く際には専用のバスを使うのがよいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ヘアメイク・映像・花屋さん等選択するので、自分たちがこだわりたいことをとことんこだわることができると思います。
選ぶのは、全部が集まってそれぞれの会場を装飾するなどの会があるので、実際の会場などをイメージしやすく決めるのにとても役立ちました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

ララシャンス博多の森

ララシャンス博多の森 熊川 より

(返信日:2015年8月12日)

りん5296様
この度は誠におめでとうございます。また、お二人の大切なご結婚式をララシャンス博多の森でお手伝いさせて頂けましたことに改めて感謝致します。

お二人が、プランナーを始め各専門のスタッフと一生懸命ご準備されてきたからこその景色だったのではないかと存じます。
博多の森では控え室での待ち時間もゆっくりお過ごし頂けるようなご準備をしておりますので、楽しんで頂けたようで幸いです。
お料理も、アツアツのものを結婚式のお話をされながらお召し上がりいただけましたでしょうか?^^

挙式での羽の演出では残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
シャボン玉の演出をご準備させていただきましたが、今後はこのようなことがないよう努めて参ります。

今後ともスタッフ一同全てのお客様に感動をお届けできますよう精進して参ります。

またいつでも遊びにいたして下さい!!

貴重なご意見をありがとうござます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりん5296さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンス博多の森
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~178人
TEL・予約
通話無料0066-9680-580526
ララシャンス博多の森のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
受付時間 平日/11:00~21:00 土日祝/9:00~21:00
住所 福岡県福岡市博多区東月隈3-26-2
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集