1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ララシャンス博多の森
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡空港から車で約10分、癒しの空気にあふれ、たくさんの緑に囲まれた「ララシャンス博多の森」。たくさんの自然光が差し込むチャペルや水と光がテーマの教会。都会のオアシスのようなガラス張りの教会での感動的なセレモニー。挙式後のパーティーは4つのバンケットからおふたりの雰囲気にあったバンケットでゲストとの大切なひとときを。無料送迎バスもあるので、遠方からのゲストも安心してご参列いただけます。

最寄駅
福岡空港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1478)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

自然の中に居るような、気持ち良い会場です

招待
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
ajiaji さん

招待時 20代後半 女性

招待日 2012年4月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

とてもお天気の良い日で緑の多い式場がより一層良い雰囲気に包まれていました。
待ち合いスペースはゆったり座れる椅子がいくつもあり、かなりくつろげます。
受付の後、敷地内の小道を抜け、式場に向かいます(すぐの距離です)
なんども深呼吸したくなるようなさわやかな式場で、窓から見える緑や、式場の内装が木なのでとても合っていて
本当に森の中の結婚式という感じでした。
ただ、式に招待した人数が多すぎたのか、10名以上が座れず、壁際、後ろ側に立って新郎新婦を迎えました。
新郎新婦が並ぶと背景の緑もキレイでより一層素敵に見えます。きもち少し可愛さもアップするような?
披露宴会場はシンプルです。
でも新郎新婦の後ろは全面ガラス張りなので、とても明るく、またやはり緑が素敵でした。
素敵ではあったのですが、明るすぎて逆光になってしまい、写真がほとんど顔が暗く写ってしまいました。
良いカメラや設定で回避できたかもしれませんが、準備不足でした。
お色直しでは会場内の階段を降りて来る演出で、楽しかったです。

演出・オリジナリティ

受付で、小さな鈴を頂き、指にはめてくださいと言われました。
式の中で新郎新婦に大きな拍手を~という時、その鈴が一斉に鳴り、おお~なるほど~!となり、盛大な雰囲気になりました。
また、新郎新婦に天井から白い羽が降ってくるという演出もあり、それはとても素敵でした。
本当に天使の祝福と思えるような感じです。

料理

お料理全て美味しかったです。
デザートの際にはシェフが直々にマイクを使って説明もあり、分かりやすく良かったです。

スタッフ

テキパキと動いていて、見ていて気持ちよかったです。

立地・交通の便

ロケーションはとても良いと思います。
やはり緑が多いので好きな方にはたまらない式場だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

午前中の式で受付だったので駅から出ている一番早い直行バスに乗ったのですが
他の参列者の方はおらず、すべて式場スタッフの方でした。
もしかしたらバスを乗り間違えた!?と思う程、私だけ着飾っており恥ずかしかったです。

式場からの返信

ララシャンス博多の森

ララシャンス博多の森 より

返信日:2015年4月7日

ajiaji様
この度はララシャンス博多の森へ
ご出席を頂きまして
誠に有難うございます。

お天気の良い日だったと言う事で、新緑がすくすく育つこの季節
とっても素敵な結婚式を感じて頂けたようで
わたくしどももとてもうれしく思っております。

また、式場の雰囲気や演出に関しましても
ご新郎新婦様のご準備が
確りと感じて頂けたこと嬉しく思います。

鈴の演出ひとつでも
ご新郎新婦様がゲストの皆様と一緒に
何か演出をしたいという思いを
お楽しみ頂けてきっとそのお声で
ご新郎新婦様も大変喜ばれることと思います。

お料理に関しましても
オープンキッチンからシェフがゲストの皆様の
笑顔を拝見しながら
楽しんでお料理を作らせていただいております。

ajiaji様の様に皆様にご満足いただける
披露宴がご提案出来ますように
これからも日々おもてなしの精神を磨いて参ります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてajiajiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンス博多の森
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~190人
TEL・予約
092-587-0303
ララシャンス博多の森のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定_定休日※祝日除く
受付時間 平日/11:00~20:00 土日祝/9:00~21:00
住所 福岡県福岡市博多区東月隈3-27-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事