1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ララシャンス博多の森
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

福岡空港から車で約10分、癒しの空気にあふれ、たくさんの緑に囲まれた「ララシャンス博多の森」。たくさんの自然光が差し込むチャペルや水と光がテーマの教会。都会のオアシスのようなガラス張りの教会での感動的なセレモニー。挙式後のパーティーは4つのバンケットからおふたりの雰囲気にあったバンケットでゲストとの大切なひとときを。無料送迎バスもあるので、遠方からのゲストも安心してご参列いただけます。

最寄駅
福岡空港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1477)
  2. 費用明細 (267)

もう少し安くしてほしい (投稿者ひぃ☆まさん)ララシャンス博多の森 費用と料金

ひぃ☆ま さん (女性)
訪問時 20代前半
訪問2016年7月(投稿 2017年2月)
下見
見積金額 2,900,000 (100人)
出席者単価 29,000 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

もう少し安くしてほしい

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

持ち込み出来るようなものを提案してみましたが
式場側も、いろいろ規定があるので
持ち込みが制限されているから
式場で用意されたものを使う事になると
設定金額はなかなか動かせないので
金額もかさみます。
あと、衣装もやっぱり、洋装だけじゃなく、
和装もしたい!だったり、
前撮りでもこだわりがあったり
その都度その都度で自分の要望はでてくるので
加算されていきますね。
それに料理のランクも、最低ランクで出すより
式に来てくれる人たちのことを考えると
少しでもランクをあげたほうがいいと思ったら
金額もまた更に上がってしまいますね。
これはここの式場に関わらず、挙式をあげる季節や曜日も費用が上がりそうな項目の一つだと思いましたね。

値下がりしそうなポイント

気にならなければ、挙式をあげる時期
季節、曜日、大安とか友引とか、そういったものを
全て無視する事も、費用が下がる一つの手だと思います。
あとは、持ち込み出来るようなものがあれば
持ち込みをしたり、招待状など
自分の手作りでの作業もしたりすると
オリジナルにもなりますしやすくなります。
少し時間をとったり手間になるのが苦にならなければ
そういったこともしたほうがいいと思います。
それも一生の思い出になるかと。
映像とかもそうですね。
衣装も、相談によっては、別の場所から
レンタルすることもできるので
式場から指定の衣装じゃなくなるだけで
費用が少し浮くと思います。
相談した結果、最初よりも確か、
70万くらい安くなりました。

アドバイス

素敵な式場です。とにかくスタッフが優しいです。

式場からの返信コメント

ララシャンス博多の森

返信日: 2017年4月22日(土)

ひぃ☆ま 様

ご投稿ありがとうございます。

ご予算に一番拘るポイントは日程です!
お選び頂く日程によっては数十万円は変動してまいります。
お日柄や曜日を気にされないカップル様はそういったポイントも大事にされると良いかと思います。

お持込に関しては、規定がございますのでご見学の事前にご連絡やご相談等頂けると、お客様に合ったご提案をさせて頂けます。
お衣裳に関しては基本的にはお持込み不可となっております。

お褒めのお言葉も誠にありがとうございます。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年7月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひぃ☆まさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    衣装がウエディングドレス30万円、カラードレス30万円で最初の見積もりが作成されたが、実際はセミオーダーになるので、ウエディングドレスが50万くらいになり、衣装で大幅に値上がりしそう。また、料理...

    さじにに さんの費用明細(下見)
    さじにに さん
    訪問 2024年2月(投稿 2024年4月)
  • 下見

    コース料理が3種類あり、また前撮りの選び方やアルバムの種類、エンドロールなど、動画の金額によって合計すると1,000,000円は上がると思います。今回の見積もりに関しては、金額がかなり抑えられた...

    しおけんけん さんの費用明細(下見)
    しおけんけん さん
    訪問 2023年9月(投稿 2024年3月)
  • 下見

    ドレス、写真データ、撮影、ビデオ、料理があがりやすいです。 前撮りをしていただいたデータや、当日のデータをもらうにはアルバムを頼まないといけないというくくりがあるので、アルバムも上がります。ビ...

    ゆうゆゆゆ さん
    訪問 2023年6月(投稿 2024年3月)
  • 下見

    料理はランクがたくさんあるのでどれにするかで金額が大きく変わりそうです。今回はとりあえず下寄りの真ん中あたりのランクで見積もりを出していただきました。ブーケや席札、ベール、映像など持ち込めるもの...

    ri____ さんの費用明細(下見)
    ri____ さん
    認証済み
    訪問 2023年3月(投稿 2024年3月)
  • 下見

    ・料理のランクを上げると、金額が大幅に上がります。ある程度の料理の金額を見積もりに入れてもらうことをお勧めします。 ・会場装花も値上がりのポイントです。見学の際に装花のボリュームを見て、費...

    まとまと さん
    訪問 2023年5月(投稿 2024年2月)
下見の費用をもっと見る(80件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンス博多の森
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~190人
TEL・予約
092-587-0303
ララシャンス博多の森のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定_定休日※祝日除く
受付時間 平日/11:00~20:00 土日祝/9:00~21:00
住所 福岡県福岡市博多区東月隈3-27-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事