福岡空港から車で約10分、癒しの空気にあふれ、たくさんの緑に囲まれた「ララシャンス博多の森」。たくさんの自然光が差し込むチャペルや水と光がテーマの教会。都会のオアシスのようなガラス張りの教会での感動的なセレモニー。挙式後のパーティーは4つのバンケットからおふたりの雰囲気にあったバンケットでゲストとの大切なひとときを。無料送迎バスもあるので、遠方からのゲストも安心してご参列いただけます。

  1. 口コミ (672)
  2. 費用明細 (69)

予算はオーバーしましたが幸せいっぱいの式 (投稿者httyさん)ララシャンス博多の森 費用と料金

htty さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2014年9月(投稿 2014年10月)
本番
最終金額 2,192,644 (52人)
出席者単価 42,166 円
見積金額 156,000 円
見積差額 + 2,036,644円(1305.5%UP)

予算はオーバーしましたが幸せいっぱいの式

式場返信あり

値上がりしたポイント

デザートをビュッフェに変更(1000円/1人)、ドレスや引き出物が最安値のもので見積りに記載されていた為ドレスは18万円→24万円、ドレスインナー3万円程、持ち込みドレスのクリーニング代8千円~2万円、持ち込みドレスのアクセサリー貸し出し1つ5000円、送迎のバスの高速料金、ウェディングケーキにのせる名前入りのプレート1000円、ケーキ入刀用の装花2500円、新郎のお色直しの時のベスト貸し出し5000円、両親の衣装の貸し出しと着付け代、写真やビデオなども最初の見積もりには入っていません。写真のアルバム作成で16万円くらい(写真のデータはロムでもらえるとの事でした)金額が上がりました。最初の見積もりは最低限のものや入っていないものもあるので気をつけた方が良いです。写真と引き出物が1番上がりました。あとはちょこちょこと。。

値下がりしたポイント

仏滅だったので割引がありました。チャペル使用料や引き出物袋代や乾杯のシャンパンや司会者など30万円くらいだったと思います。あと手作り出来るものは作りました。オープニングやプロフィール、エンディングムービー、トス用ブーケ、ウェルカムボード、ヘアアクセサリー、招待状、席辞表、席札、お見送りの際にお渡しするドラジェも通販で頼んで自分たちで詰めました。ビデオは諦めて式が終わってから写真でムービーを作ることにしました。挙式と披露宴のアクセサリーやティアラなども変えたり、新郎もお色直しの際には違うものを。。など、和装も勧められましたがたくさん色々なものを勧められるので少し進むごとに見積りをもらって確認して削って行きました。

アドバイス

試食会の料理は1番お値段が高いものになります。安いものでもおいしいですが、これを自分の結婚式で出せる!というわけではありませんのでお気をつけを♪契約する前に自分達が出せる金額を提示すべきです!契約してからではなかなか出来ないと聞いていたので。。本当に細々したところにお金がかかります。こだわりたいポイントを決めておいてそうでないところは節約すると良いです。ポケットチーフやカフスや補正したなど勧められるがままではなく、一度話を持ち帰り、スーツ屋さんや下着やさんへ行き代わりに使えるものを探して少しずつ節約しました。結婚式場で勧められるものはほとんど自分たちで買うより高価です。結婚式場の物を買うにしても見比べる価値はあります!

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

ララシャンス博多の森

返信日: 2017年2月25日(土)

htty様

この度は誠におめでとうございます。
また数ある結婚式場よりララシャンス博多の森をお選びくださり、素敵な一日を一緒にお手伝いさせて頂き、誠に有難うございます。

ご予算に関しては、htty様のご状況にあったものでご提案させて頂いております。また、結婚式を挙げるお日にちによってはもちろんお値引きもございますが、手作りアイテムをお持込頂くといった工夫をしていただくとご予算も変わってまいります。

こだわりたい部分と抑えられる部分のバランスをしっかりと取り、今後ともより良い結婚式のお手伝いができるよう、努めてまいります。

この度は素敵な口コミを頂きまして、誠に有難うございます。

ララシャンス博多の森
スタッフ一同

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhttyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額5,822,495(156人)

    料理のランクと写真、ビデオでランクなどをあげると一気に上がりました。 ですが料理も記録も満足のいくものとなりますよ! 人によって引き出物や引き菓子などを変えるのでそこでも差額がありました! プ...

    Te7jpsuvf73hosuf7310g8kqtuf7310
    たるたるたるたる さん
    挙式 2017年11月(投稿 2017年11月)
  • 本番
    最終金額2,850,104(65人)

    ウェディングドレスもカラードレスも新作だったので予定より二着で20万くらい高くなりました。 ゲストの人数をはっきりさせずにしていたら実際呼ぶ人の人数がかなり少なくなり高くなりました。 なので見学...

    Mblqdmb5ipc631g8kqdmb5ipc631000
    あさいちご さん
    挙式 2017年11月(投稿 2017年11月)
  • 本番
    最終金額3,170,254(58人)

    衣装が見積もりではかなり安く設定してあるが、良いものやブランドで選べばそれなりに高い。 料理もランクアップして、ビュッフェもつけたので値上がりしたが満足度は高かった。 アルバムや引出物も見積もり...

    り ゅ う さん
    認証済み
    挙式 2017年11月(投稿 2017年11月)
  • 本番の費用をもっと見る(55件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンス博多の森
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~178人
TEL・予約
通話無料0066-9680-580526
ララシャンス博多の森のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
受付時間 平日/11:00~21:00 土日祝/9:00~21:00
住所 福岡県福岡市博多区東月隈3-26-2
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集