沖縄 名護・糸満・その他エリアの国内リゾート「ブルームーンチャペル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (76)
  2. 費用明細 (7)
本番
さやっちっち さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2015年7月
投稿月
2015年8月
総合評価 4.58
費用 4.00 設備 4.50
演出 4.50 料理 4.50
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 -    

アットホームなリゾートウエディング
さやっちっちさん(ブルームーンチャペル口コミ)

(2058文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

他の式場と比較すると安いと思います。
キリスト教式の挙式、パーティー(当日飲み物込み)、アルバム、持ち込みドレスを合わせて60万円強。人数は新郎新婦を入れて13名です。
フラワーシャワー、ビーチ撮影有り、装花なしにしました。予算があれば装花があったほうがいいかなとも思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

白い壁、青い屋根のチャペルが海に映え、内装も白いベンチ、青紫のお花と統一感があり、リゾートウエディングにぴったりでした。披露宴は真夏の結婚式だった為、室内のアクロポーラでお願いしました。13人ではもったいないくらい広々としており、高級すぎずカジュアルすぎず小さなパーティーに最適な雰囲気でした。

ホテルムーンビーチ内のロビーや通路は吹抜のため(?)蒸し暑かったですが、許容範囲です。台風後で、チャペル横のタイルの汚れが写真を通して気になりましたが、チャペルのガラスなどはピカピカでした!余力があれば次回の台風一過後はタイルもお掃除されると良いかと思います。

お化粧と着替えは、ロビー近くのサロン内でおこないましたので式場までの移動がお部屋で行うより短くなりました。以前挙式された方の画像がモニターに流されていたのが、参考になりよかったです。

演出・オリジナリティの満足度

13名だけの挙式だったので、集合写真が沢山撮れました。できあがった写真をみたら、楽しかった雰囲気がそのまま現れていて、その写真が宝物になりました^^
ドレスのトレーンを持ってくれた姪っ子が緊張しないよう、スタッフさんが声を掛けてくれていました。ありがとうございました。

メニュー、席札、オブジェを手作りしているとき、髪型、撮影ポーズをきめる準備がとても楽しかったです。当日は緊張とプレッシャーで余裕がなくなりがちなので、事前に決めていくと良いと思います。

ドレスとヘッドアクセは持ち込みにしました。ここはこだわってよかったと思います。
トレーンを取り外せる&ベルトの色を代えられるのが、汚れ防止の面で機能的でお色直し的にもよかったです。

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

持ち込みドレス、タキシードの受け取り・保管・返却まで丁寧に扱っていただけたようです。

料理の満足度

1番下のランクにしましたが、ボリューム、味とも満足です。
スープとウエディングケーキのハートが可愛かったです。
1名、お肉NGのゲストに対して代替メニューで対応してくれました。

式場スタッフの満足度

現地のプランナーさんとは挙式前日に打ち合わせをしただけですが、的確に段取りをしていただけました。
式当日は2名体制でゲスト・新郎新婦の誘導をきちんとしてくださいました。
台風の後で道がぬかるんでいたので、ドレスが汚れないようすごく気をつかってくれました。

ヘアメイクさんは、持ち込んだ画像を元に似合うスタイルに仕上げてくれ、途中私の意見を聞いてくださったのもよかったです。
濃すぎないメイク&ゆるめのアップで挙式をし、ビーチ撮影はラプンツェル風の髪型でした。ビーチ撮影用にあらかじめ、したいポーズを印刷して持ち込みました。そのポーズをカメラマンさんをはじめ、プランナーさん、ヘアメイクさんが確認し動きのアドバイスをくれました。
牧師様とカメラマンさんのお人柄もよかったので、キリスト教式にしてよかったです。

お預けしたパーティーで使うオブジェがセンス良く飾られてました。責任者の女性が、入退場、挨拶、ケーキカット、手紙の贈呈などをタイミングよく進行してくださいました。

何より嬉しかったのは、写真を見返した時にスタッフの方々が笑顔で一緒に映ってくださっていたことでした。たんたんと仕事をこなすのではなく、祝福してくださっている様子が分かりました。

立地・交通の便の良さ

那覇空港からレンタカーで移動しました。所要時間は1時間ほどでしたので苦になりませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こちらの式場が気になったきっかけは、パンフレットでみた自然溢れるブルームーンチャペルの雰囲気に惹かれたことです。
その後、旅行会社と銀座のワールドブライダルさんで話を聞きました。見積を比較し、航空券とホテルは自分で手配し、結婚式は直接ワールドブライダルさんとやり取りすることにしました。こちらの予算とやりたい事を伝えながら挙式の内容を決めていきました。オフィスには2回行っただけですが、プランナーさんとその他のスタッフさん達の手腕で満足の行く式を提案・施行してくださいました。

他の式場と比べることができないので、100%オススメはできませんが、私達は一生に一度の結婚式をこちらで挙げて大満足でした。
台風が3つきていたのでドキドキしましたが、それも今は良い思い出です。

スタッフの方々へ

大変お世話になりました。心よりありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ブルームーンチャペル

ワールドブライダル より

(返信日:2015年8月12日)

さやっちっち様

この度はブルームーンチャペルでの挙式、誠におめでとうございました。また、この度は貴重なご意見をご投稿いただきありがとうございました。

沢山の列席者様に見守られての挙式、とてもご満足頂きありがとうございました。オールドハワイアンをイメージしたチャペルは、白を基調にした内観で、サムシングブルーの装花をセットアップしているため、
お二人らしい色・お二人らしい挙式になります!
列席者様も多かったので、更にお二人らしい会場が出来上がったかと思われます…。

チャペル横スペースのタイルに汚れがあり、残念な気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。台風の後だけでなく、清掃に力を入れていきたいと思います。貴重なご指摘ありがとうございました。

手作りのメニュー表や、席札、オブジェはまさにお二人らしさがでるアイテムの1つですね!
また、リゾート挙式の醍醐味…フォトシューティングのポージングまでもイメージされ、アルバムが届くのもとても楽しみですね!

お二人らしい色に染まったチャペル・パーティ。
そして、こだわりのヘアスタイル・撮影をご満足いただき
ワールドブライダルスタッフ一同、大変嬉しく思います。

ぜひ沖縄にお越しの際は、またムーンビーチホテル・ブルームーンチャペルに遊びにいらしてくださいね。
お二人の末永い幸せをお祈りしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさやっちっちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブルームーンチャペル
挙式スタイル 教会,人前
住所 沖縄県国頭郡恩納村字前兼久1203 ホテルムーンビーチ内
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集