1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 那覇市の結婚式場
  4. ホテル日航那覇グランドキャッスル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 那覇市エリアのホテル「ホテル日航那覇グランドキャッスル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (80)
  2. 費用明細 (7)

演出こだわり派とお料理重視の方へ

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
surfsup さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年10月 (投稿2014年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お値段は少々高いですが式を終えてトータルでいくと、まぁ割に合ってるような気もします。
進行に関しても、お料理にしても大変満足のいく披露宴でした。

会場の雰囲気・設備

会場は人数によって色々。
私は招待客260人程で、一番広い会場「首里の間」を使わせて頂きました。
当初の予定より人数が大幅に減ったのですが、全体が良い感じの距離感でこの人数でよかったなと思いました。
首里の間だと喫煙所もトイレも近いので便利です。

演出・オリジナリティ

演出のパターンはホントに豊富です。
私はマジックバルーンをチョイスしましたが、とても好評でした。
他にも洋風にこだわりひな壇席の通常は金屏風を、白い布とアイアンアーチに変更しました。
参列してる方にはその辺はまったく気が付かないと思いますが自己満足と写真で見た感じはすごくかわいかったですよ。
細かいこだわりも演出でいろいろ選べるのでいいですね。

衣装・衣装小物

白ドレス・和装着用しました。
どちらも一目惚れで決まったので衣装係さんも楽だったと思います。
なかなか悩むところですが小物選びも色々とアドバイスをしてくれるので助かります。
衣装合わせが一番楽しい時間です。

料理

県内でも料理がおいしいと有名なグランドキャッスルさん。
料理重視でグランドキャッスルに決めました。
料理のプランは何パターンかのコースがありましたが、料理で評価が高いホテルなので大丈夫だろうと思い下のプランにしました。
ただ、ほかの料理プランの中から何品か交換することもできるので追加料金で何品かいいお料理をチョイスしました。
披露宴終了後はやはりお料理が美味しかったと本当に皆様に喜んでいただきました。
私自身は本人なので味はわからないままです...
しかし、その1週間後に夫が友人の結婚式で再度グランドキャッスル(会場:最上階のスカイビュー)にお邪魔したのですが、私達の披露宴にも参列した別の友人が私達の披露宴の時とは全然違う、全然おいしくないと言っていたそうです。
会場が違うとお料理のプランも変わるのかなと思います。

スタッフ

私のプランナーさんはフレンドリーで話しやすくてとても良い方でした。
もともとグランドキャッスルのプランナーさんはフレンドリーで気さくな方が多いですよーと聞いていました。
自分と合う!と思った人じゃないとわがままも言えなかったり、大変な準備もスムーズに楽しく出来なかったりすると思います。当日の介添え人の方達も「楽しんでくださいね」って常に声掛けしてくれたり、とても親切でした。
グランドキャッスルを選んで本当に良かったと思います。

立地・交通の便

結構坂の上のほうにあるし交通も多い通りです。
バスはよく通っていますね。
今現在だと入口の工事をしているのでとっても不便です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ラスト1か月はホントに大変ですが、終わった後の幸せな気分はやらないとわかりませんね♪

surfsupさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsurfsupさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル日航那覇グランドキャッスル
挙式スタイル 教会,神前
住所 沖縄県那覇市首里山川町1-132-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事