1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. ザ・ブセナテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアのホテル「ザ・ブセナテラス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (35)
  2. 費用明細 (4)

コストはかかるが、全てにおいて文句なし

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
たけのうち さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2009年10月 (投稿2011年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【コストパフォーマンスの満足度】
式場代・レストラン使用量など個々に料金がかかり、全く割り引きもなかった。また、仏滅であっても割引がありませんでした。私の場合、ウェディングドレスを借りた所が払ってくれましたが、ドレス・タキシードともに1着につき持ち込み料がかかってきますので注意が必要です。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
以前の質問の回答の通り、料金は他に比べて圧倒的に高かったですが、ホテルのロビーでの挙式・海の見えるレストランでの食事・従業員の方のホスピタリティの高さは他のホテルに比べると圧倒的に良かったです。料金を気にして渋る旦那を説得してすぐにここに決めました。控え室としての部屋はありませんでしたが、ホテルの一室を控え室にしてあり、部屋も広く便利で良かったです。あと、美容師の方も前日の打ち合わせだけだったにも関わらず、親切に相談にのってくれ対応して頂け、大変満足しました。遠方での挙式でとても不安でしたが、担当の方が最初から最後までメールや電話で相談に乗ってくれたので安心して当日を迎える事ができました。

【演出・オリジナリティの満足度】
牧師様は日本人か外国の方がいいかは一応希望を聞いてもらえました。希望が通るとは限らないようですが、私は希望通り外国人の牧師様でした。式はホテルのロビーで行うため、一番人の少ない12時前後に1日1組となっているので予約は取りにくいですが、1組というのがとても特別な感じがしました。ただ、ロビーで一般の方も見ることができるので、知らない人たちにもフラワーシャワーをしてもらえてうれしかったです。

【料理の満足度】
料理は3種類から選ぶことができ、一番安いプランにしましたが大変おいしく、参列者もおいしかったと言ってくれました。特にウェディングケーキ(フルーツの方)がすごくおいしかったです。

【式場スタッフの満足度】
事前に沖縄に下見に行った時に案内してくれた方が担当になってくれ、メールや電話で細かく打ち合わせをしていたので、当日不安は全くありませんでした。式場になるロビーはバルコニーまで全て解放されるため、長いマリアベールをつけていた私は風が強いのでベールが上がってしまう心配があったのですが、それを美容師の方に話すと、すぐに裁縫道具を用意し指にベールを持てるように糸でわっかをつくってくれ、綺麗にベールを見せる事ができました。

【ロケーション・交通の便の良さ】
空港からは1時間くらいですが、参列者はほとんどが同ホテルに宿泊、もしくは近隣ホテルに宿泊の為問題はありませんでした。同ホテルに宿泊の私達と私の両親、友人は部屋が隣同士に手配してくれていたので、ベランダで話ができたり、用事があればすぐに行くことができたので良かったです。

【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
結婚式には両親と親しい友人のみの参列の予定でしたので、当初の予定では式だけで後は簡単に夜にみんなで食事をする予定でした。しかし、同ホテルでは仏滅以外の日には式だけでは予約ができず、披露宴もしくはレストランでの食事会を行わないといけないと言われたので、仏滅の土曜日を選んで予約をしましたが、後日沖縄に行く機会があり、他の人の式の様子や食事会の会場となるレストランを見学させてもらったので、どうしてもそこでパーティーをしたくなり、結局わざわざ仏滅を選んだ意味がなくなってしまいました。でも気に入った衣装をもうひとつ着ることもでき、少人数での披露宴らしいものができ、本当に楽しかったです。

たけのうちさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたけのうちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ブセナテラス
挙式スタイル 教会
住所 沖縄県名護市喜瀬1808
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事