1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. コーラルヴィータ・チャペル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアの国内リゾート「コーラルヴィータ・チャペル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (61)
  2. 費用明細 (11)

海・空の青とチャペルの白!

本番
総合評価 4.60
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 - 4.50 4.00 -
るなみ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2010年6月 (投稿2010年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
3つくらいプランがあり、平日、休日で料金が異なりました。

私の選んだものはプランに含まれている物が多く、
節約されたい方はプランの物だけでも満足出来そう。

ドレスはプラン内の料金でもサイズオーダー出来るものもあるが、
良いなと思うものは予算オーバー気味だったので諦めた。

オプションなど料金表があって、わかりやすい。

ドレス等の衣装は持ち込み料が発生します。
ビーチフォトは、雨天保障があるのはありがたい。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
遠方なので下見をする余裕がなく、少し不安でしたが、
写真を見て一目で気に入りました。

教会のドアを開けた瞬間、真っ青な空と、海、万座毛が見えて感動しました。

真っ白なチャペルの白色と目の前に見える空・海の青色のコントラストが素敵です。

チャペルの外には階段があり、フラワーシャワーやバルーンリリースができます。

チャペル内にブライズルームなどがあり、トイレなど設備もしっかりしており
新しくてきれいです。

■ 演出・オリジナリティの満足度
オプションでフラワーシャワーをしました。
白いチャペルに、青い空、色とりどりの花弁、素敵な写真が残せました。

急きょ当日に決めたのですが、4歳の甥っ子と姪っ子にリングボーイと
フラワーガールをしてもらいました。

挙式中は参列者の写真撮影は禁止ですが、挙式後チャペルに再入場して撮影することができました。
神父さまと一緒にも取れました。

挙式中に、2人でキャンドルに火を灯すというセレモニーがありました。
挙式自体の内容については事前にあまり説明が無く、
前日の現地打ち合わせ・当日に挙式の流れを説明されました。

気になる方は事前に色々と聞いておくとよいでしょう。

■ 料理の満足度
万座ビーチホテルのレストランで、パーティーが出来るようなのですが、
身内だけのためパーティーはせず、別の場所でバーベキューをしました。

ANA万座ビーチホテルでは宿泊しましたが、
朝食バイキングはどこもおいしかったです。

■ 式場スタッフの満足度
◎地元ワタベウェディングスタッフ

旅行会社からでも申し込みは出来ますが、
地元のワタベウェディングに出向き直接申し込みをしました。

担当の方はテキパキとされている方で、安心感がありました。

ワタベさんでは旅行代理業もされているので、
同行者の旅行の手配もお願いできました。
自分で旅行手配しても構わないとのことで、一通り調べましたが、
一番安いプランを探してくださったので助かりました。

ゲストが1人部屋が良いという要望があったので、
それに関しては自分でANAのサイトから予約しました。
その方がお得でした。
予約時期によっては、サイトから予約した方が安い場合もありそう…

土日は混んでいるので、打ち合わせの予約時間に行っても
少し待つこともありましたが、対応は良かったです。

衣装スタッフさんについても
何度も試着に付き合って下さり色々なドレスが試せて良かったです。
迷った挙句結局ワタベさんでは購入しなかったのですが、
その後の対応も特に悪くなるということはありませんでした。

◎ワタベウェディング沖縄現地スタッフ

前日の打ち合わせの担当者さんも、当日の進行介添えのスタッフさん、
ヘアメイクさん、カメラマンさん皆さん明るく、笑顔の素敵な方ばかりでした。

また当日のスタッフさんは慣れているようで安心してお任せ出来ました。

ヘアメイクのリハーサルはケチってしませんでしたが、
前日にヘアメイクの希望をヒアリングして頂けたので
それを元にヘアメイクさんがイメージ通りにやってくださいました。

若いメイクさんでしたが、慣れているようで安心できました。

付け爪をしていたのですが、何度も取れて大変でしたが、
予備の粘着シールの用意があり、使わせていただきました。

当日は日差しが眩しく暑い時間帯でしたが、
ヘアメイクさんにアテンドについて頂けて、首筋を冷やしてもらったり
日傘をさしてもらったり至れりつくせりで、姫気分でした。

カメラマンさんは女性で、楽しく和気あいあいとビーチ撮影ができました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
沖縄の中北部に位置するので、那覇空港から車(高速利用)でおよそ1時間くらいです。
親族は、マイクロバスを手配して移動してもらい、私たちは前日打ち合わせのため、別行動となるのでレンタカーでの移動をしました。

万座ビーチホテルの敷地内にチャペルはありますが、
敷地が広いので、ホテルからチャペルの移動はホテルのバスで行いました。
徒歩だと10分から15分ほどだと思います。

沖縄でも北へ行くほど海がきれいとのことでした。
私たちは干潮の時間帯でしたが、海が全体的に干上がってしまうということはなかったです。

太陽の一番高い時間帯だったので
写真は空の色が白く飛んでしまった感があって少し残念。

朝早い時間帯の方が写真撮影には良いような気がします。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
挙式だけでしたので、それほど打ち合わせに出向かなくても良かったのでお手軽でした。

基本ブーケのデンファレが南国っぽくて気に入ったのでアップグレードしませんでした。
基本プランの物でも見劣りせず、良かったです。またチャペル内も全て造花を使いましたが
花よりも目の前の海に芽が行くので、気になりませんでした。

また、ANAホテルに宿泊したので朝も余裕をもって出られたし
ホテル自体がリゾート感たっぷりのホテルなので、非日常感に浸ることが出来て良かった。

ホテルの大浴場は同行した親族にも好評で、家族との良い思い出が出来て良かったです。

るなみさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてるなみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 コーラルヴィータ・チャペル
挙式スタイル 教会
住所 沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣2260 万座ビーチホテル&リゾート内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事