沖縄 名護・糸満・その他エリアの国内リゾート「カヌチャ・ステラ教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (37)
  2. 費用明細 (5)
本番
ニコハム さん (女性) 認証済み
本番時
20代前半
挙式日
2014年12月
投稿月
2015年10月
総合評価 4.36
費用 5.00 設備 4.50
演出 4.50 料理 4.00
スタッフ 4.50 立地 3.00
衣装 5.00    

親族のみの沖縄リゾ婚を満喫♪
ニコハムさん(カヌチャ・ステラ教会口コミ)

(2540文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

スペシャルパッケージプランの期間中でして、通常394,200円が198,000円でした。
(挙式+衣装+ブーケ+ヘアメイク+アルバム+ビーチロケーション+フラワーシャワー)

最終的には以下の費用になりました。(※旅行費別)
挙式:35万円 / 衣装:38万円 / お食事会:20万円 = 93万円
招待客は親族のみの30名程です。

費用アップの項目として、

~挙式~
*アルバム グレードアップ
(基本は挙式のみの撮影、全員写真を撮って頂きたかったので)
*フラワーシャワー人数追加
(基本が5名分のみでしたので追加)
*バルーンリリース追加
(子供もいたので楽しめるように)
*ビーチフォト時ヘアチェンジ
*楽曲使用料
(プラン外のものを選んだので料金がかかりました)

~衣装~
*新婦 +20万円(7万円はパッケージサービス)
*新郎 +10万円(3万円はパッケージサービス)
ベールとグローブは買い取り/併せて1万5千円程
*サンクスギフト
(衣装代と同清算 / 沖縄名産品のカタログギフト)

~お食事会~
*挙式前日にカヌチャリゾート内 中華料理 龍宮にてお食事会
(他にイタリアンや日本食もありましたが、価格が一番安かったので)

一番費用が上がったのが衣装でした。
持ち込みに料金がかかる事と、
パッケージプランの割引があるのでTUTUでレンタルしました。

式場仮予約と衣装の予約のときにそれぞれ5万ずつ内金がかかります。
コストパフォーマンスはかなり良いと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

親族のみのこじんまりとした式が理想でしたので、イメージ通りでした。
白が基調のかわいらしいチャペルです。

沖縄では珍しく、チャペル内からは外の景色が見えません。
私たちは天候に左右されたくなかった為、そこがカヌチャ決定のポイントになりました。

選んだBGMはパイプオルガンで演奏&聖歌隊の方が歌ってくださるので
とても素敵な雰囲気で、結婚式を挙げる事ができました。

演出・オリジナリティの満足度

演出は相談次第でかなり融通をきかせてくれるかと思います。

プランにメモリアルプレートの刻印が組み込まれていました。
式中に自身の名前をプレートに刻印する演出があり、
セレモニー感が増しました。

また挙式後トロリーバスパレードがあり、バスでホテル敷地内を
回ってくれます。
宿泊客の方やホテルスタッフの方が祝福してくださり、
少し気恥ずかしさもありましたが、リゾート婚の良さを感じる事も
できるのでオススメです。

衣装・小物の満足度

カヌチャ・ステラ教会はカヌチャベイホテル&ヴィラズ内にありますが、
TUTUリゾートウェディングが受付窓口です。
持ち込みに料金がかかる事と、プラン割引があったのでTUTUでレンタルしました。

衣装合わせには何度も出向きとても迷いましたが、スタッフさんも嫌な顔ひとつせず
根気よく付き合ってくれます。

気に入った衣装と小物を選ぶ事が出来、大変満足です。
ティアラもネックレスもイヤリングも、プラン内で十分かわいいものがあります。
ただ、衣装は新婦・新郎ともにアップ料金なしで気に入ったものは難しいかもしれません。

大阪サロンで選びましたが、ドレスの数はかなり多くとても迷いました。

料理の満足度

披露宴ではなく、お食事会として式の前日に
カヌチャ内の龍宮で予約しました。

量はかなり多く、美味しかったです。
飛行機が遅れ、開始時間がずれてしまったのですが
快く対応して頂けました。

お部屋も貸し切りで一室用意してくださいました。

式場スタッフの満足度

当日のヘアメイクスタッフさんはとても感じが良く、
ゆったりとした沖縄の方で、落ち着いて用意ができました。

撮影スタッフさんも色んな要望を聞き入れてくださり、
希望したカットで撮って頂きました。

ただ、写真はこちらから希望をもっと言えば良かったなと思います。

立地・交通の便の良さ

交通の便は正直良いとは言えないです。
空港からはかなり距離があります。
ホテル周りにも本当に何もありません。

逆に言えば、沖縄で広大な自然を味わい、
日常から離れたゆったりとした一時を過ごせます。
カヌチャリゾート内でアクティビティやレストラン等も充実しているので
十分楽しめます。

中心市街地から離れている事で良い面/悪い面両方あるかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場見学なしの、大阪サロンでの打ち合わせ→沖縄会場での挙式でしたので
不安は多くありましたが、スタッフさんに細かく確認すれば問題ありませんでした。

理想とする結婚式が【アットホームな結婚式をできるだけお安くリゾートで】
だったのですが、希望を叶えられる式場でした。

注意としましては、空港からカヌチャまではかなり距離があるので、
時間配分はよく考えられた方が良いです。
私たちはTUTUサロン併設のクレオトラベルさんという旅行会社に
お願いしました。色んな相談に親身になってくださいました。

また、礼拝堂内での写真撮影はできませんので、
礼拝堂内の写真はカメラマンさんの撮ったものしか手元に残りません。

クレオトラベルさんで特典としまして、
チャペルすぐ横のスイートルームにアップ料金なしで宿泊できたので
ジャグジー付きの大変広いお部屋に滞在中宿泊でき、嬉しかったです。

12月でしたので、スターダストファンタジアという
イルミネーションイベントも開催されていました。
通常は入場料金が必要ですが、宿泊時にフロントでチケットを頂き、
夜にゆっくりイルミネーションを楽しむ事もできました。

広大な敷地内で色んな事ができるので、お子様からお年寄りまで
ホテル内で楽しむ事ができ、親族も喜んでくれました。

空港から距離はありますが、日常を忘れゆったりとした時間の中で
アットホームなリゾート婚を挙げる事ができます。

とても満足な、心に残る結婚式になりました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてニコハムさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カヌチャ・ステラ教会
挙式スタイル 教会
住所 沖縄県名護市字安部156-2 カヌチャベイホテル&ヴィラス内
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集