1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 那覇市の結婚式場
  4. 沖縄ハーバービューホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 那覇市エリアのホテル「沖縄ハーバービューホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
壷川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (108)
  2. 費用明細 (11)

全てが斬新!な披露宴!

招待
総合評価 4.30
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.00 5.00 5.00 4.50 3.00 -
☆RIRI☆ さん

招待時 30代前半 女性

招待日 2013年10月 (投稿2014年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

ANA系列のホテルということで設備はきちんとしており、雰囲気は入ってすぐにシーサーがお出迎えしてくれる等々、沖縄らしさを感じるインテリアが随所にありました。披露宴会場には東京では見かけない舞台があり、最初は幕が閉じているのですが、出し物をされる方がいたため、幕が開きました。高砂とは反対側にあるため新郎新婦も余興が見やすく、余興をする側も皆さんの注目を浴びるのでやり甲斐があるような環境です。また沖縄式では高砂の前に両家の両親、後ろのほうに友人と関東式とは異なることから余興は舞台が高くみやすくて良かったと友人としては感じました。

演出・オリジナリティ

とにかくオリジナリティがありました!!!
披露宴会場には高砂席の反対側に舞台があるのですが、こちらで三線の演奏など余興をされており、かなり高い舞台なのでどの席からも見やすく楽しめました。またその舞台上で沖縄では伝統のカチャーシーという踊りを数名がしていたのですが、舞台に出席者がどんどん上がり皆で踊り、最後には舞台から皆がおり、手でアーチを作り新郎新婦を通し退場していくなど、東京では見られない披露宴でとても和気あいあいとしたカジュアルなもので楽しかったです。

料理

とにかくオリジナリティがありました!!!
様々な都内近郊の披露宴には出席させていただきましたが、今までにない斬新な演出でとても新鮮でした。
まずお料理は沖縄料理の会席料理のような感じで少しづついろいろな味が楽しめます。ただ、沖縄料理だけだと苦手な人には辛いかなと思っていたところ、和食、洋食と様々なバリエーションのお料理がコースとして出てきたので、どなたにも対応できるお料理のコースになっているとおもいました。

スタッフ

余興を手伝ったのですが、沖縄という土地のため事前に打ち合わせすることができず、担当のプランナーさんとは式前日に夜にお会いすることとなったのですが、忙しい中、とても丁寧に対応していただいたり、アドバイスをいただくことができて安心できました。東京の披露宴は分刻みですが沖縄はざっくり!!なタイムスケジュールなことにとてもびっくりしましたが、その分プランナーさんも大らかで自分の式の時とのスケジューリングとの違いに驚きました。マイペースで準備を進めたいかたにはぴったりなスタッフさんと環境が整っていると感じました。

立地・交通の便

空港からタクシーで10分ほど ゆいレール壺川からは徒歩10分となっています。
当日に飛行機で到着してもタクシーで10分という立地は遠方かたのゲストにとても優しいと感じました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて☆RIRI☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 沖縄ハーバービューホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 沖縄県那覇市泉崎2-46
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事