1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. アリビラ・グローリー教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「アリビラ・グローリー教会」は、名護・糸満・その他エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (136)
  2. 費用明細 (32)
式場返信あり

フォトジェニックでとても美しい結婚式
アクセスが良くないのは難点

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 3.00 3.50
ぴよ24 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年7月 (投稿2017年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

割引はキャンペーンの5万円のみでした。
人数が少人数(25名程)だったので、初期見積もりからそこまで大きく増えたイメージはありませんでした。
ただ、会場装花やオプション(フラワーシャワーなど)はそれなりにするので、華やかにしようと思うとそれなりにコストはかかります。ただ、持ち込みに関しては寛大なので、自分で色々作ったり、工夫すれば費用は抑えられそうでした。

会場の雰囲気・設備

【チャペル】
とてもフォトジェニックで美しい教会です。チャペル前、中庭、チャペル内、ホテル内、全ての写真がとても色鮮やかで素敵でした。海と空の青と、教会の赤の煉瓦はイメージ通りでした。
一方で、チャペルの待合の場所は狭く、招待客が入れなかったりしたようです。新しい方のクリスティア教会に比べると、設備の面では劣るかも知れません。
それでも、それを補っても余りあるほどに、写真映りが素晴らしいです。
オプションはバルーンリリースとメモリアルプレートセレモニーを行いました。バルーンリリースは写真に残ったのでやって良かったと思いますが、メモリアルプレートセレモニーはやってもやらなくてもよかったかな、という印象です。
【披露宴会場】
披露宴は個室で行いたかったため、クリスティア教会のほうのカメリアという会場をお借りしました。
こちらの会場は、真っ白なお部屋で、バルコニーがついているお部屋でした。披露宴の人数が25人程だったため、ぴったりのサイズでした。写真で見るより広く感じて、とても豪華な感じで、友人や家族からもとても評判が良かったです。
色を統一したかったため、ランナークロスと装花を5つ(中x2,小x3)注文しました。この広さで、この量で色の統一感が出るか少し不安でしたが、結果十分でした。個人的にはメインの装花も一番安いもので十分に感じましたが、豪華にしたい!という人は、少し物足りないかもしれません。
ちょうど日没の時間にかかるようにしたので、夕焼けが本当に素晴らしかったです。この夕焼けだけでも、相当の価値があると思います。
音楽は、予算セーブのため、無料のお任せのものにしましたが、選曲はバラバラで流行のもの(逃げ恥の「恋」)から、なぜかイケイケのクラブミュージックなどでした。音楽にこだわりがあったり、ビデオをとるのであれば、お金がかかっても自分で選んだ方がいいかもしれません。

演出・オリジナリティ

私はそこまで演出にこだわりがなかったので、プロジェクターを使ってDVDを流したくらいでしたが、色々アイディアがあって、自分から積極的にリクエストすれば、色々できそうな感じでした。ただ、プランナーさんから積極的に提案いただくという感じではなかったので、自分で色々調べて、用意して、協力してもらう、という感じになるかと思います。

衣装・衣装小物

最初銀座のサロンに行ったのですが、予約していたのにも関わらず30分近く待たされるし、コーディネーターさんも非常に頼りない感じだったので、青山のサロンに移りました。青山は、ドレスの種類が多いですが、土日は混み合っていて予約を取るのが少し大変でした。あと、色々悩んでいると、早く決めるよう暗にプレッシャーをかけられた感じがしました。
小物類は、こちらも持ち込みが寛大なので、ベールやアクセサリーなどは全て持ちこみで大丈夫です。

料理

食事は、緊張して私はあまり食べれなかったのですが、参加者の方々からはおいしかったと好評でした。
あと、祝マークのついたオリオンビールが、本土からの参加者には珍しく、みんな写真を撮っていました。

スタッフ

東京の方は、打ち合わせの回数も少なかったのもあり、必要最低限のことを決める、という感じでした、一緒に素敵な結婚式を作りましょう!みたいなのを求めている人は、少し物足りないかも知れないです。直前にこちらの都合で少し変更をお願いしたのですが、その際は快く対応してくださりました。
現地のスタッフの方は、きめ細かいサービスをして下さり、前日に1時間打ち合わせをしただけでしたが、当日不安な思いをすることはありませんでした。
挙式日が7月で非常に暑かったのですが、皆さん暑い中笑顔でとても一生懸命サポートして下さいました。
ヘアメイクの方も、カメラマンの方も、スタッフの方も、みんなとても感じが良い方ばかりでした。

立地・交通の便

アクセスは、空港から1時間程かかるので、良くはないです。
シャトルバスも頻繁にあるわけではないので、レンタカーを借りるか、お金をかけてタクシーを借りるか、、
レンタカー屋さんは、季節によってはものすごく混むので(借りるのに1時間程かかる)注意が必要です。
宿泊は招待客も最低1泊は必要なので、最初の予算を考える際に、そこをよく考慮する必要があります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

最初式には全く興味のなかった主人も、式が終わった後「とても素晴らしい会場だった。ここで結婚式をしてよかった」と言っていました。
沖縄ということで、実際に式場を下見することができなかったため、写真をみたり、口コミやブログをみたりして、手探りでの準備でしたが、結果ここで式と披露宴をできてとてもよかったと思います。
ただ、写真だけではどうしてもイメージがつきづらいので、不明な点はどんどんプランナーの方に質問した方が、不安は少なくなるかなと思います。お金と時間に余裕があれば、実際に行ってみる方がいいかと思います。

日航アリビラのバルコニーからみた海もとても奇麗でした。

式場からの返信

アリビラ・グローリー教会

スタッフ一同 より

返信日:2017年8月8日

ぴよ24様

この度は誠におめでとうございます。
また私どもアリビラ・グローリー教会をお選びいただきまして、
ありがとうございました。
お二人の大切な1日のお手伝いができたことを、
大変嬉しく思っております。

ぴよ24様のイメージ通りのお写真が撮れたとのお言葉、とても
嬉しく思います。
ぴよ24様の言うようにグローリー教会はお写真映えのする教会で、
スパニッシュコロニアル調のホテル館内撮影も好評をいただいております。

最初のサロンでの対応は大変失礼いたしました。
予約をしてくださったのにもかかわらずお待たせしてしまい、
申し訳ございませんでした。
ぴよ24様のアドバイスをしっかりと受け止め、同じようなことが
無いよう努めて参ります。

グローリー教会にお2人のお名前が刻まれたプレートを大切に保管して
おりますので、是非また教会へ遊びに来て下さいね。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴよ24さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アリビラ・グローリー教会
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
098-862-0222
この式場の予約・問合せはTUTU沖縄予約センターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 10:00~19:00
住所 沖縄県中頭郡読谷村字儀間600 ホテル日航アリビラ内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事