1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. アリビラ・グローリー教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「アリビラ・グローリー教会」は、名護・糸満・その他エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (136)
  2. 費用明細 (32)
式場返信あり

やりたいことを叶えてくれます!

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 5.00 4.50 4.50 4.50 4.50
いくちゃん88 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年6月 (投稿2017年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一般的な額があまりわからないのですが、やはりアルバム代etcが高いなぁという印象です。
アルバム、ビデオ代が安くなれば、もっと手軽に結婚式あげれるのに!と思ってしまいます、、、
私は持ち込みカメラマンを頼んだので、そちらのお金もかかったので少しお高いかな??でも後悔なく、やりたいことぜんぶやれてよかったです!!
ちなみに、カメラマン、ヘアメイクさんの持ち込み料はかかりませんでした!

会場の雰囲気・設備

ステンドグラスが基調になっている教会はリゾート婚では珍しく、白の教会ではなくて私にとても好みでした!
設備や雰囲気は申し分なしです!
ただ、オプションでメモリアルプレートなるものがあるのですが、私たちは頼んでないのになぜか前日の打ち合わせで含まれてました、、、
やらないと言ったはずなのになぁと。1ヶ月前に突然プランナーさんの退職でプランナーさんが変わってしまい、うまく引き継ぎできてなかったんだと思うんですが私たちも確認不足でしたので、そこは残念でした。でも、それも良い思い出で、笑える思い出になってよかったです!
披露宴会場はアリビラルームでやったのですが、80名収容でぎゅぎゅっとした感覚でアットホームな披露宴となりました!

演出・オリジナリティ

ビールサーブをしたり、したのですが、ビールサーバーのレンタル料などそれほど高くなく、リーズナブルでよかったです!!!
アフターパーティでは、バブルシャワーをしたのですが、持ち込み料もかからず、とても素敵な雰囲気でできたので、大満足でした!!

衣装・衣装小物

お気に入りのドレスを探すまで苦労しましたが、何度も足を運び衣装担当さんとも仲良くなり、ドレス選びとても楽しかったです!

料理

コースへグレードアップをしたんですが、試食通りおいしくて、とても好評でした!!!
私たちは忙しすぎて二口しかたべれず残念でした😢
式後とかに食べれたらよかったのになぁと、食いしん坊なので悔やむばかり、、、
式後にも食べれるようにしていただけたらお腹も心も満たされよかったかなと思いました!

スタッフ

教会のプランナーさん、披露宴のプランナーさんとも違う方だったのですが、披露宴のプランナーさんは結婚式を挙げるまで半年近く、ほぼ毎日メールでやり取りをしていました!
私たちが演出をたくさんしたため、色々と確認事項ばかりで大変だだだ思うのですが、とても快く、丁寧に対応していただきました!!
教会のプランナーさんは挙式の前日に初めてお会いしたのですが、披露宴をきっかけに仲良くなり、ホテル内であっても、お声かけいただいたりひて、本当に嬉しかったです!
本当にスタッフさんは良い方ばかりです!!

立地・交通の便

リゾートということで、那覇から少し遠いのが難点かなと。空港からレンタカーを借りてホテルまで行くのに高速を使っても3時間かかりました。ゲストも当日入りの方はギリギリで、前日に高速道路をつかってくることをおすすめしました。高速道路代も400円ほどなのでそんなに高くはありません。
あと、沖縄は車がひたすら多くて、ひたすら混みます!!!
下道ではもっと時間がかかるとおもうので、当日入りゲストには配慮が必要です!
ホテルの周りはさとうきび畑で、海も綺麗で天気も最高で、とても素敵な教会でした!!ホテルも統一感があり、ホテル内でも館内撮影して様になります💓
ビーチ撮影もできて、持ち込みカメラマンさんにとても素敵な写真をとっていただきました!!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

リゾート婚は挙式、披露宴ともにプランナーさんが違い、うちわせがとことんたいへんです!
私はさらに持ち込みカメラマンさんをお願いしたのでさらに前日の打ち合わせが分刻みで大変でした。
でも、後悔なくやりたいことは全てやれて素敵な思い出になりました!
リゾート婚でも、ウェルカムグッズを持ち込んだら自分たちらしい式ができます!なにより、ウェディングケーキがとても可愛く作っていただきました!!

式場からの返信

アリビラ・グローリー教会

スタッフ一同 より

返信日:2017年7月4日

いくちゃん88様

この度は誠におめでとうございます。
また私どもアリビラ・グローリー教会をお選びいただきまして、
ありがとうございました。
お二人の大切な1日のお手伝いができたことを、
大変嬉しく思っております。

「後悔なく、やりたいことぜんぶやれてよかった」というお言葉を
聞けて、大変嬉しく思います。
いくちゃん88様の言うように、グローリー教会はリゾートウエディングでは
珍しい、ステンドグラス基調のクラシカルな教会となっております。
このテイストを気に入って頂けてうれしいです。

今回、メモリアルプレートの件で行き違いが生じた事、大変申し訳ございませんでした。
担当者が変わったとはいえ、しっかりと引き継ぎを行うべきところ、
漏れてしまい、失礼いたしました。
今後はこのような事がないように徹底して参ります。

沢山のお写真と共に、分かりやすいクチコミを頂きまして、誠にありがとうございました。

是非また遊びにいらしてください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていくちゃん88さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アリビラ・グローリー教会
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
098-862-0222
この式場の予約・問合せはTUTU沖縄予約センターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 10:00~19:00
住所 沖縄県中頭郡読谷村字儀間600 ホテル日航アリビラ内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事