1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. アリビラ・グローリー教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「アリビラ・グローリー教会」は、名護・糸満・その他エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (136)
  2. 費用明細 (32)
式場返信あり

レトロな雰囲気と、海が見えるところですb

本番
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 - 4.50 3.50 3.50
mikky322 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年12月 (投稿2017年5月)

挙式時の最終金額
409,260円 (30人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

かなり急ぎでいきあたりばったりの式ではあったので一般的な費用と比べられませんが、オプション等をあまりつけずドレス込みと式で30万程度でした。
ドレスの足で儲けを出すシステムでしょうから、価格としては納得しています。

会場の雰囲気・設備

最近は鏡張りの真っ白なチャペルが多いですが、このグローリー教会は赤レンガの屋根にクリーム色の外観、中に入ると重厚な座席に映える白い花の装飾、派手すぎないステンドグラス、赤いバージンロードに窓から見える青い空と海!
元々ホテル自体もスペイン風だけど、チャペルに入るとほんとに外国に来たかと錯覚が起こるぐらい素敵な雰囲気でした☆
落ち着いた雰囲気が、年齢層が割と高めな私達親族にもぴったりかな~と思いました笑

新郎新婦の控室、親族控室が近くはないけど同じフロアにあるので、式前のリハーサル後などにちょろっと鉢合わせ的な事もありました。
もちろん前もって説明されますが気になる方は気になるのかも?私は逆に嬉しかったです笑

演出・オリジナリティ

ブーケトスの時に渡す友人を決めてたのですが、その時に担当者さんがみんなの前で名指しで指名してくれて、本人も私もびっくりでした笑
まさか呼ばれるなんて~!!と嬉しそうにしていました☆
個人的にはこういうノリもいいなぁーと思いました!

衣装・衣装小物

ドレスの種類は豊富でしたが、プラン内だとウーンな印象。
納得行くものを!となると足が出るのは確実ですね…当たり前なのかな。
サロンでは様々な金額帯のドレスが並べられてますが、プラン内のドレスは奥から出してくる感じなので少し気を使います…。
タキシードはドレスと比べるとピンキリがはっきりわかるなぁ~と思ったので足が出ましたが少し良い物をお願いしました。
私の場合は妙に似合うドレスがプラン内だったので結果的に良かったです笑

料理

注文はしていませんが、カタログで見たお値段は平均的でした。

料理の注文をしていない

スタッフ

当初は式をする予定が全く無く、急遽決める事になり知識もなにもない状態でしたので最初からプランナーさんに頼りっきりでした。
私達が急ぎで式をあげたいというのと予算の都合等も含めて大急ぎでしたが、とても親身になって一緒に考えて頂けました!
担当者さんもとても明るくフレンドリーで、直前まで色々と要望を聞いてくださったのですごく感謝しています!
一番驚いたのはヘアメイクさんの技術…私でもこんな綺麗になるのかっ!と驚きました笑
とても満足しています♪

立地・交通の便

沖縄県外の土地勘のない方だとわかりにくい場所かな?とは思いますが、一本道で看板も出てるし高い建物がないので近くに行けばすぐにチャペルが見えてきます。迷うことはないと思われます。
道中がのどかすぎて緊張感がない気もしますが逆にこれが沖縄らしいという感じ。笑

式場からの返信

アリビラ・グローリー教会

スタッフ一同 より

返信日:2017年6月1日

mikky322様

この度は誠におめでとうございます。
また私どもアリビラ・グローリー教会をお選びいただきまして、
ありがとうございました。
お二人の大切な1日のお手伝いができたことを、
大変嬉しく思っております。

グローリー教会の魅力がとても伝わる文章で書いて頂いてとても
感激しております。素敵に表現して下さってありがとうございます。

また、美容師の腕前も褒めて頂き、ありがとうございます。
mikky322様に喜んで頂けると、私達も幸せな気持ちになります。

是非また遊びにいらしてください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmikky322さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アリビラ・グローリー教会
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
098-862-0222
この式場の予約・問合せはTUTU沖縄予約センターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 10:00~19:00
住所 沖縄県中頭郡読谷村字儀間600 ホテル日航アリビラ内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事