1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. アリビラ・グローリー教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「アリビラ・グローリー教会」は、名護・糸満・その他エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (136)
  2. 費用明細 (32)
式場返信あり

海外を感じる雰囲気。
特に思い当たりません

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.00 4.50 5.00 4.50 4.50
むーらさん さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2014年12月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ホテル20周年プランというのを使いました。式&6名分のレストラン食事会が含まれました。39万でした。
アルバム代金で18万、レストラン追加で人数分のコース@15800、ケーキや乾杯シャンパン、装花などは、元のプランではやはり物足りないので追加しプラス3万程度しました。

会場の雰囲気・設備

スパニッシュ風の建物ということで、異国感たっぷりです。まさに海外に来たという雰囲気の中、気持ちがリラックスしていくのを感じました。家族や参列者の方もその雰囲気にワクワク。
スパニッシュ風で、色味としては煉瓦の茶色&白が多く、グリーン(観葉植物等)がうまく配置されてます。ホテル中は、落ち着いた、いい意味で時間を重ねたあたたかさがあります。

チャペルは2つあり、私は沖縄リゾートによくある真っ白な方でなく、ホテルの雰囲気と同様のスパニッシュ風?で椅子などは木の茶色味が多く、こちらも落ち着いてます。本当の教会に近い雰囲気と思いました。

演出・オリジナリティ

レストランでのお食事会で20人弱でしたので、演出はなくおしゃべりしながらでした。
個室でなかったので、音楽、プロジェクターはありませんでした、もし使えたら、食事会の途中で少し盛り上がりは作れたかなと思います。
入り口のウェルカムスペースは、指示通りに飾ってくれました。

衣装・衣装小物

提携が2つあり、国内ドレスが選べるものお、スペインの有名なメーカーのものでした。国内ドレスは、相場と同じくらいで20万から。スペインメーカーは30万~という感じです。
私は繊細な作りが気に入ってスペインメーカーにしました。
小物はあまり多くはないように思いますがベーシックなものがあったようです。私はヘアアクセサリー、イヤリング、ネックレスとも持ち込みしたので、ベールと手袋のみ1番シンプルなものを借り無料でした。

料理

ホテル内のレストランなので、良いレベルでしょう。量は私が経験した他の所と比較するとやや少なめの部類です、おなかいっぱいになりすぎることもなく適量だと思います。

スタッフ

大変温かくみなさんの気持ちが伝わってくるようでした。
プランナーは、若い女性でしたが、とても感じが良かったです。私は、チャペルに入る直前にトイレに行きたくなったのですが(汗)、快く対応をしてくれました。
アルバム用のカメラマンは女性でシャキシャキしてる感じでリードしてくれました。
メイクは自分でしました。
食事会のレストランの担当は、とっても素敵な接客をしてくれました。

立地・交通の便

那覇空港から車で1~1.5時間程度北東に行きました、サトウキビ畑の拡がる土地の先に日航アリビラホテルが現れます。とてもクローズドな空間でリゾート感満載。街から離れたところ、という感覚があります。
移動にレンタカーは必須でしょう。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式の際に名前プレートを作り、イニシャルを掘ります。チャペルの壁に飾ってくれるそうです。

式場からの返信

アリビラ・グローリー教会

スタッフ一同 より

返信日:2016年1月10日

むーらさん様

この度は誠におめでとうございます。
また私どもアリビラ・グローリー教会をお選びいただきまして、
ありがとうございました。
お二人の大切な1日のお手伝いができたことを、
大変嬉しく思っております。

スパニッシュ風の落ち着いたホテルと教会、そしてむーらさん様は
ホテル・教会との相性抜群のスペインブランドのお衣裳「プロノビアス」を選ばれたのですね。
大変美しい花嫁様になられたのだと想像できます。
あたたかな雰囲気の教会の中、リラックスして頂けて嬉しく思います。

プレートも保管しておりますので、是非また遊びにいらしてください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてむーらさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アリビラ・グローリー教会
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
098-862-0222
この式場の予約・問合せはTUTU沖縄予約センターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 10:00~19:00
住所 沖縄県中頭郡読谷村字儀間600 ホテル日航アリビラ内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事