1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. アリビラ・グローリー教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「アリビラ・グローリー教会」は、名護・糸満・その他エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (136)
  2. 費用明細 (32)
式場返信あり

満潮の日がいいです。干潮だと海が汚い…。

本番
総合評価 4.40
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 - 5.00 4.50 -
cyoko さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2010年4月 (投稿2010年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【この式場に決めた理由】  
教会内から見える海の綺麗さです。
また、さとうきび畑からはいるホテルの入り口も好印象。
また、チャペルの重厚感に惹かれました。正統派な式場だと思います。
チャペルが大きいので聖歌隊の声が響き渡り、最高な雰囲気です。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】
会場内はすうごく綺麗で本当に正統派なチャペルという感じです。
海の見え方も近くなく、遠くなくベストな位置でした。  

【料理について】  
料理は婚礼料理はおいしくなくて高いという思いがあったので、家族で昼に通常のランチをしました。アリビラに宿泊すれば朝食券+500円で中華の飲茶ブュフェ食べ放題が利用できるのでおいしくてコスト削減できます。
ここの飲茶ブッフェは有名らしくかなり満足でした。ワゴンで運ばれてきますので豪華です。

【コストについて】  
普通式を挙げようとすると高くつきますが、工夫次第ではかなり安上がりでリゾートウェディングを実現できます。
ドレスも持ち込みでしたが、快く着付けからアテンドまでしてくれてすごく親切なスタッフさんでした。
ヘアー/メイクのセットは近くの美容室「Cottage」でしてもらいました。新郎/新婦のセット合計で8000円とすごくリーズナブルで満足でした。
夫婦経営のお店らしく、すごく親切で技術もありました。
ブーケも花屋にお願いしてプリザーブドフラワーで自ら作成したので少し安くなりました。
コストはうまく削ったのでかなり安くなりました。

【スタッフの対応】 
衣装の持込やメイクを自分達で手配したにもかかわらず、非常に親切な対応でした。
最後まで完璧なエスコートで式は大成功でした。 

【喜怒哀楽エピソード】 
風が強くて、ヘアーセットがボサボサです。
がっちり固めないといい写真が取れないです。 

cyokoさんが比較検討した式場

式場からの返信

アリビラ・グローリー教会

スタッフ一同 より

返信日:2015年9月3日

cyoko様

この度は誠におめでとうございます。
また私どもアリビラ・グローリー教会をお選びいただきまして、
ありがとうございました。
お二人の大切な1日のお手伝いができたことを、
大変嬉しく思っております。

「式は大成功でした。」
このようなお言葉を頂き、大変光栄でございます。

またアリビラ・グローリー教会の目の前に広がるニライビーチは
干潮の海と満潮の海、ありのままの自然を楽しむことができます。
満潮のお時間をお調べして挙式時間をお選び頂くこともできますので、
ぜひご相談頂ければ幸いです。

中華レストラン「金紗沙」のランチは
県内でも人気を誇るホテル自慢のお味でございます。
ぜひまたレストランにもお越しくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcyokoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アリビラ・グローリー教会
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
098-862-0222
この式場の予約・問合せはTUTU沖縄予約センターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 10:00~19:00
住所 沖縄県中頭郡読谷村字儀間600 ホテル日航アリビラ内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事