1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. アリビラ・グローリー教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「アリビラ・グローリー教会」は、名護・糸満・その他エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (136)
  2. 費用明細 (32)
式場返信あり

家族も楽しめるリゾート婚を実現!

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 -
でめきんこ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2009年6月 (投稿2009年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【この式場に決めた理由】  
家族旅行のオプションに私たちの結婚式に参加してもらいたい!
という、コンセプトのもとに探していました。
「沖縄」に決めた時点で
・教会式で行うこと
・高齢者にも楽しめる宿泊施設を併設していること
の条件をクリアする場所を探しました。
いくつかの中から、教会の内装が白くない!
(リゾート式場は多いのですが、私たちは正統派が好みでした)
ということで、こちらに決めさせていただきました。

【ロケーション・会場設備など】  
梅雨明け前でお天気が心配でしたが、
滞在した三日間はずっとお天気に恵まれました。
そのため、目に入る景色はどこも最高でした!
まぶしすぎて、しかめた顔の写真が多いくらいデス・・・。
海をバックにした写真も綺麗に写っていますが、
ちょうど干潮の時間だったようです。
私たちは出席者のスケジュール上選択肢はなかったのですが、
満潮だともっと綺麗だったかも。

会場はよく空調もコントロールされていて、
厳粛な雰囲気も十分に味わえました。

お支度部屋やトイレも可愛くキレイで気持ちよく女優気分に
浸れました。

ホテルはまさにリゾートの雰囲気で、教会の外観ともマッチしていたので当日だけでなく、滞在中ずっと花嫁気分でいられました。

ホテルの評価になりますが、レストランやショップが充実していて、
ホテルから一歩も出なくてもお土産まで揃う!
と、両家ともに祖母を連れていた家族から好評でした。
また空港からは離れていますが、本島の中央に位置する場所でしたので、
ここに拠点を置いて、レンタカーで観光するにはいい場所だったようです。
家族はみんな当日以外、沖縄旅行を楽しんでくれていました。
新郎新婦は打ち合わせや内祝い・土産探しと観光どころでは
ありませんでしたが・・・(笑)

【料理について】  
ホテル内のレストランにて11名での会食を行いました。
レストランのコースの中で一番低い値段のものでしたが、
個々のアレルギーやお箸をつけるなど、きめ細かに対応して
いただき、みんな美味しかったと言っていました。
ケーキも美味しく、あまった分は宿泊していた部屋に届けてくれました。
飲み物はフリードリンクにしませんでしたが、金額のないメニューを出してもらい、各々好きなものを口にしていました。
またサービスが行き届いていたため、飲み物がない・・・ということも
ありませんでした。
花嫁も楽しみながら全部美味しく頂きました!

【コストについて】  
結果的には思い描いていた通りの挙式を行うことができたので、
お金は気持ちよくお支払いできました。

料理や会場使用に関しては、コスト以上のサービスを頂いたと
思っています。

私たちは披露宴という形をとらなかったので
あまり関係ありませんでしたが・・・
居住地と離れている場所で、なおかついろいろとこだわりたい!
となると、会場提携のお店(お花屋や小物など)とは打ち合わせが
しにくいので、必然的に持ち込みが増えると思います。
そうすると、持込み料やその品物を運ぶお金など・・・
どんどんかかりそうだな、と思いました。

【スタッフの対応】
地元で話を進めていったプランナーさんは
進めるのが後手後手で、自分たちで話を持っていったことに
お返事がいただける、といったスタイルでした。
そのため、金額的な話ではお互いで思い違いがあり、
スムーズに準備が進んだとは言えませんでした。

衣装担当さんは、私たちの好みをしっかり理解してくださり、
また式場の雰囲気を加味してドレスをすすめてくれました。
私的には冒険のスタイルも着せてくれたりして、
衣装選びは楽しめました。

現地の担当スタッフさんは
2週間前の電話打ち合わせ、前日の打ち合わせ、当日、と
わずか3日間のお付き合いでしたが、
頼もしく、丁寧に接してくださり、
当日も完璧に進めてくださいました。
また、私たちのカメラを持っていてくださり、
素敵なショットを沢山撮ってくれました!

もちろんカメラマンさんの写真も素敵でした!
また、写真についてはワガママも言いましたが、
快くお受けくださり、感謝しています!
とても楽しい方で、普段写真を撮られるのが苦手な私も
びっくりなほどよく写っています!
  

【喜怒哀楽エピソード】
とにかく汗かきで心配していた花嫁のために、
新郎やカメラマンさん、スタッフさんたちが
「今日は女優!女優は汗かかないっ!!」
と、呪文のようにずっと唱えててくれました。
おかげで外ロケも多かったのに、
暗示にかかったように爽やかな花嫁でいられました!  

式場からの返信

アリビラ・グローリー教会

スタッフ一同 より

返信日:2015年9月3日

でめきんこ様

この度は誠におめでとうございます。
また私どもアリビラ・グローリー教会をお選びいただきまして、
ありがとうございました。

ご結婚式当日はお天気にも恵まれ、
ご家族様のあたたかなご祝福に包まれたのではないでしょうか。
お撮りさせていただいたお写真も、
とても素敵な笑顔の皆様がたくさん写っていらっしゃったことと思います。

沖縄では白を基調とした教会が多い中、
アリビラ・グローリー教会はクラシカルな正統派チャペルでございます。
お好みの教会をご案内でき、大変嬉しく思います。
またホテル日航アリビラには白亜の礼拝堂「クリスティア教会」も
ござますので、お好みによってお選びいただけます。

沖縄にお越しの際は、是非また皆様で遊びにいらしてください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてでめきんこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アリビラ・グローリー教会
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
098-862-0222
この式場の予約・問合せはTUTU沖縄予約センターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 10:00~19:00
住所 沖縄県中頭郡読谷村字儀間600 ホテル日航アリビラ内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事