1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. 万座の教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「万座の教会 (旧名:アクアルーチェ・チャペル)」は、名護・糸満・その他エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (92)
  2. 費用明細 (17)

チャペルの中に光が差し込んでとてもきれい

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 4.00 5.00 4.50 5.00
191026KM さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年10月)

費用・コストパフォーマンス

挙式のときのブーケは基本の物にしたのでお金はかかりませんでした。ビーチ撮影のときのブーケは自分でネットで購入したものを使用しました。
パーティのときのテーブル席にお花を飾る提案もいただきましたが、費用削減でお花は飾りませんでした。
その代わりに食事の内容をアップグレードしました。
お花にお金をかけなかったのが費用を抑えられたポイントかなと思いました。

会場の雰囲気・設備

バージンロードは長くはありませんが、家族だけでの挙式だったこともあり、私にはちょうど良い長さでした。
チャペルの中に光が差し込んでとてもきれいでした。目の前が海で景色もとてもよく、感動しました。

演出・オリジナリティ

チャペルでの挙式の後、ビーチ撮影に入る前にみんなで乾杯をしました。
喉が乾いていたので、ちょうどよかったです。
強いて言うなら、私と新郎のドリンクはゲストのより量が多かったので、飲みきるのが少し大変でした。

衣装・衣装小物

私の好みや大体の金額を伝え、それにあったドレスを何着かピックアップしてくださり、5着ほど試着させていただきました。
1番最初に試着したドレスを、もう1回試着したいとお願いしたら快く引き受けてくださり、そのもう一度試着したドレスに決めました。しっかりと納得して選ぶことができ大満足です。

料理

私はドレスを着ていたからかあまり食べれず、少し量が多く感じました。残してしまったものもあり申し訳なかったです。
味はとても美味しかったです。
前菜が種類がたくさんあって見た目も楽しめました。
ゲストの方も美味しかったと言っていたのでよかったです。

スタッフ

担当者の方は、式の流れなどしっかり説明してくださり、安心して結婚式を迎えることができました。
介添え兼メイクスタッフの方は、結婚式当日、メイクしているときにいろいろお話してくれて、緊張もほぐれてすごく良い方でした。
メイクと髪型は、私の思い描いていた通りで大満足でした。
メイクでここが崩れやすいと話したら、挙式前、ビーチ撮影中など、いつも気にしてくださりメイク直ししてくれました。
担当者の方もビーチ撮影のときに日傘をさしてくれたりとすごくありがたかったです。
カメラマンの方はあまりお話はしていないですが、ポーズや立ち位置など細かく指示してくださり、綺麗に撮ってくれてるなというのが伝わってきました。

立地・交通の便

空港からホテルまでは私たちはタクシーを手配しました。
ゲストは私の家族と新郎の家族だけだったので、それぞれにレンタカーの手配をして、各自来てもらいました。空港からは離れていて高速で1時間ほどかかるので、自分で運転すると少し大変かもしれません。
チャペルはホテルに隣接しており、歩いてすぐのところにあるので、結婚式当日が楽でした。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて191026KMさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 万座の教会 (旧名:アクアルーチェ・チャペル)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~60人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣2260 ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事