1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. 万座の教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「万座の教会 (旧名:アクアルーチェ・チャペル)」は、名護・糸満・その他エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (92)
  2. 費用明細 (17)
式場返信あり

景色です。海がとても綺麗です。
やはり天候に左右されやすいです。

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.00 5.00 5.00 4.00 4.00
ここちゃんぴ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2016年1月)

挙式時の最終金額
526,230円 (12人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

予算を決めていたので、最初にだしていただいた見積りからテーブルの花や小物など削れるところを何度も削っていきました。

会場の雰囲気・設備

海が目の前に見えてとても綺麗な教会です。
しかし当日はあいにくの雨で、せっかくの景色が少し残念でしたが、それでも目の前に広がる透き通った青い海やヤシの木がリゾート感を演出してくれました。教会自体も白が基調の上品な教会で、実際に写真でみる通りの作りで期待通りでした。

演出・オリジナリティ

式場の方が多少提案してくれましたが、シンプルに教会での挙式と食事会のみにしました。

衣装・衣装小物

レンタルより購入するほうがお得とゆうことでした。しかし式1ヶ月前の打ち合わせだったのでレンタルのみしかできませんでした。レンタルだと種類が少なく、お値段がはるかなとゆう印象でした。

料理

ちょっと離れたレストランで親族のみの食事会形式にしました。いつも式に参加したときは大抵残してしまう料理ですが、ここのは美味しかったので完食しました。洋食で、メインは豚肉、牛肉のステーキと選べます。子供用のコース、アレルギー対応などもしてくれます。

スタッフ

メイク、ヘアセットの方がとてもよかったです。前日打ち合わせでは細かい要望、多少のワガママまで聞いてくれて、当日もそのまま再現していただきました。

立地・交通の便

Anaインターコンチネンタルホテルの目の前の教会です。実際に宿泊したのは別のホテルだったので、前日打ち合わせと当日はレンタカーでの移動でした。基本的にレンタカー移動だと思います。少し大変でしたが、Anaホテルに宿泊すれば、すぐ目の前なので便利です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

沖縄は天気予報があてになりません。
雨天でビーチ撮影ができなかったことが少し心のこりです。

式場からの返信

万座の教会

アクアルーチェ・チャペルスタッフ一同 より

返信日:2018年1月4日

ここちゃんぴ様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
ホテル、チャペル周辺が国定公園に指定される程の綺麗な海が
広がっていてご列席の皆様にもご満足頂ける景観となっております。

ここちゃんぴ様のようにシンプルに挙式と食事会のみで
お申込みされる方も多くいらっしゃいます^^

お料理もご満足頂けたようで何よりです♪
子供用メニューやアレルギー対応メニュー、妊娠中の方への特別メニュー等
相談に応じています。

ここちゃんぴ様の仰るとおり、天気予報が外れることもありますが、
徐々に晴れ間が見えてくるなど良い方向に向かう事もあり、
現地スタッフでさえも当日にならないと分からない空模様なんです( ;∀;)

貴重なご意見ありがとうございました!
沖縄に来た際には、ぜひまたチャペルへ遊びにいらしてください♪
おふたりの末永い幸せを、スタッフ一同沖縄より祈っております^^

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてここちゃんぴさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 万座の教会 (旧名:アクアルーチェ・チャペル)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~60人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣2260 ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事