1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. ザ・ヨミタンリゾート アクアグレイス・チャペル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアの国内リゾート「ザ・ヨミタンリゾート アクアグレイス・チャペル (旧名:アクアグレイス・チャペル)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (128)
  2. 費用明細 (22)

白を基調としていて本当にキレイなチャペル
ワタベウェディングの対応は全体的に残念

本番
総合評価 2.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.00 3.00 - 2.00 3.00 3.00
irie44 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年7月)

費用・コストパフォーマンス

結婚式はなにをするのにもお金がかかるとは聞いていましたが…
式場での食事はしない私たちの最初の見積もりは110万円程でしたが
いろいろ削りに削り、最終的には80万円位でした。
削った所はドレスとタキシード、ブーケを持ち込みにたこととアルバム代です。
ワタベウェディングさんだと20万円以上するアルバムのコースからしかプラス2万円の雨天保証がつけられません。本当に素敵な写真が数枚あればいーなと思っていた私たちは途中でアルバムを13万円の物に変更しました。結果当日晴れが多い5月にもかかわらず雨が降ってしまい海での撮影などが全く出来ず、チャペルの中でだけしか撮れないとわざわざ沖縄まで行った意味が全くありません。
ただワタベウェディングさんで雨天保証をつけたいと思うとアルバム代を含めて最低25万がかります。
また、ドレス5万円、タキシード3万円、ブーケ一万円、それぞれに持ち込み料がかかりますが、それでもワタベさんで借りたり買ったりするよりかは大分安く収まりました。
雨天保証をつけなかったので沖縄滞在中に急遽、他の業者さんに頼んでビーチフォトを撮ってもらいました。現地で当日撮ってくれるビーチフォトプランを探して雨天保証よりもだいぶ安く収まりました。

あと、美肌加工も4万円しましたがこちらもすごいアップでとった写真はあまりないので必要なかったかなと思います。写真をみてからもつけられるみたいなのでそちらをオススメします。
アルバムで青空加工をお願いしたら加工をお願いした写真だ合成写真みたいな仕上がりになってます。

明細以外にもドレスクリーニング代、青空加工代、など5万円から10万円はかかっています

会場の雰囲気・設備

チャペル内はとってもキレイでした。事前にみた写真通りでした。しかし当日雨が降ってしまいましま。そうするとチャペル意外に写真スポットはないみたいです。式場内の階段でウェディングシャワーをしてもらいましたが窓のカーテンとかが思いっきり写り込んでて正直微妙です。
雨の場合も撮れるスポットがもっとあればいいのにと思います。

演出・オリジナリティ

式中常に近くにプランナーさんが近くに居てくれたので、緊張している私に次なにをすればいいのかなど教えてくださりました。

衣装・衣装小物

ドレスは購入だと40万、レンタルだと35万円位だったのでメルカリで5万円で同じのを買いました。

料理

頼んでいません。チャペルの近くのお店でパーティをしました。

料理の注文をしていない

スタッフ

私たちの担当、オプション説明担当、ドレス担当、現地担当スタッフ、と計4名の担当の方が居てアプリでメールを送ってもその担当の方が休みだとまったく返信なしです。丸2日連絡がないことも多々ありました。

立地・交通の便

雨が降ってしまったので当日の景色はなんともいえませんが晴れてれば海が目の前でキレイだと思います。那覇市内や空港からはとても遠いです。1時間ちょっとかかるので近くのホテルに止まらないゲストの方&レンタカーがない方は大変かなと思いお車代を渡しました。ゲストの方の駐車場が式場から少し歩きます。3、4分くらいだと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ドレスを持ち込みにしたせいか、ドレスにはまったく指示がなく、式までにドレスをいつ、どこに送ればいいかなどの指示はこちらから聞かないと教えてくれませんでした。
式の1週間前に、式の3日くらい前にチャペルに着くように送っておいてほしいと言われましたが、私が式を挙げたGWは普通よりも配達が混んでて時間がかかってしまい本当にギリギリでした。
ドレスが到着したらシワにならないようにすぐに出しておいてほしいと事前にお願いしましたが無視されており、前日の打ち合わせのときに確認の為一緒にダンボールから出しますとか言われて、
3日前には到着していたはずなのにダンボールの中にドレスが入ったままでした。
またシワが付いていると言われ前日にタキシードと合わせてアイロン代15000円を支払いました。
私がみても気づかないくらいのシワでしたが
「アイロンかけない方は居ないです…」と言われ仕方なくお願いしましたが、出来上がりの写真をみても、凄くドレスをアップで撮ることはないのでやっぱりアイロンは必要無かったなと思いました。
ってゆうかほとんどの人がかけるなら現地でアイロン代が別途かかりますと事前に教えておいてほしいです。
あと前日に最終のサイズ確認していただいたのですが式当日緩くて滑りどめを中にいれても落ちてきて式中ずっと気になりました。前日もっとちゃんとサイズ確認して調整して、ほしかったです。以上のことからワタベウェディングさんで注文、レンタルするとドレスはとても高いですが、
自分で用意するととても適当に対応されます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 14
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてirie44さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ヨミタンリゾート アクアグレイス・チャペル (旧名:アクアグレイス・チャペル)
挙式スタイル 教会
住所 沖縄県中頭郡読谷村字宇座675
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事