1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. ベイサイド迎賓館(鹿児島)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「ベイサイド迎賓館(鹿児島)」は、鹿児島市・県西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鹿児島中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (620)
  2. 費用明細 (94)
式場返信あり

オリジナリティあふれる結婚式ができる場所

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 5.00 4.00 4.00 4.00
さくどん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年4月 (投稿2014年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学に行った際の見積もりより150万ほどアップしましたが、自分達のやりたかったことがある程度できたので満足しています。
どの会場でもそうですが、やりたいことをすればするほどお金はかかっていくものだと思うので他の会場よりも高すぎるということはないと思います。
押しが強いと感じるスタッフにはしっかりとこれは無理です。これははずせないですと自分の意見を伝えることが大事だと思います。

会場の雰囲気・設備

ベイサイド迎賓館鹿児島には二つの会場があり、ひとつは2階にチャペルがあり、大きな外階段がある「ヴィクトリアハウス」と大きなプールと内階段のある「ホワイトハウス」の二種類です。
私達は「ホワイトハウス」で式を挙げましたが、当日のお天気がよくなかった為、プールやガーデンがあるという利点をうまく活かすことができなかったのが心残りです。
ただ、式場の雰囲気や設備などは本当にすばらしく鹿児島の結婚式場の中でもダントツに良いです。
いろいろなブライダルフェアに行きましたが、どの会場よりも惹かれるものがありました。

写真のとおり、チャペルもやさしい雰囲気であたたかみのある式を行うことができます。
披露宴会場は、内階段からの入場もでき、お姫様気分を味わうことができます。

ただ、雰囲気・設備の部分で記入していいのか迷いますが、ひとつだけ気になったことがあります。
挙式の前にはプールにも綺麗な水を入れスタッフの方が隅々までお掃除してくださり本当に気遣いを感じたのですが、もう一歩の点があります。
式場・式場外の歩くスペース・駐車場の木や花に関してです。
これだけ広い会場なのでお掃除が行き届かないのはすごくよくわかるのですが、会場自体がとても豪華な分、木や花が枯れていたりお手入れされていないのがすごく目につきました。
せっかくつつじが咲いているのに茶色く枯れてしまっているものがそのままであったり、枯れた木の葉がそのまま放置されているのが気になりました。
その点だけが当日すごく残念でした。

演出・オリジナリティ

演出やオリジナリティに関してはとても満足しています。
ベイサイド迎賓館鹿児島は一日の同じ時間帯に一組のみのゲストハウスなので、他の新郎・新婦とかぶることがなく、自分の家にゲストを招待しているかのようなアットホームな空間を演出することができます。
自分で作ったオリジナルアイテムを持ち込んだり、会場内の鏡にゲストへのメッセージを書き込んだり、大好きキャラクターアイテムやお花で式場を飾ったり、他の会場では難しいことも、すべて叶えてくれました。
限られた時間の中で私達・ゲストの皆さんが満足できるようプランナーさんも一生懸命考えてくださいます。
王道の演出はもちろん、希望すれば自分達だけのオリジナリティあふれる演出も十分可能な式場です。
二人で考えたことや思いついたことはすべて迷わずプランナーさんに相談してみてください。
時間の都合もあるとは思いますが、一番良い方法をきっと考えてくださるはずです。

衣装・衣装小物

ベイサイド迎賓館鹿児島には、アベニュー山田屋さんというドレスショップが併設してあり、ドレスの試着はすべてそこで行うことが出来ます。
会場内にあるドレスショップなのでわざわざ他の場所に行く必要がなくとても楽でした。

好みのドレスがない場合は、希望をしっかり伝えると次の打ち合わせまでに新たなドレスを探してきてくださいます。
衣装の持込にはお金がかかるので希望のドレスがない場合は、しっかりと自分の意思を伝えるべきだと思います。

打ち合わせになかなか行くことができない場合でも、メールでドレスの画像を送ってくださったりととても丁寧に対応してくださいます。

私達の場合は、式まで時間がなかったのもありますが、あまり好みのドレスがなく憧れていたドレスはなくなく諦めました。
基本プランのドレスでもかわいらしいものはたくさんありますが、やはり豪華で新しいものほどお値段が高くとてもじゃないですが手がでません(笑)

山田屋さんはHPなどもあるので検索してどんな衣装があるのか確認してみてもいいかもしれません!

料理

お料理はすごくおいしくゲストからも好評でした。
基本的に10000円・13000円・15000円・18000円・20000円、デザートブッフェ一人当たり2000円などいろいろとあるようですが、私達は13000円のコースに2000円追加してお料理を変更しました。
ただし、事前の試食では15000円のコース(添付してある画像のコース)しか試食できないので、お金を払ってでも他のコースの試食がしたかったなというのが本音です。(※事前の試食はコース料金の半額のお値段で試食が可能です)
お料理はゲストに喜んでいただく演出のひとつだと思うので、ぜひそこが改善されればいいなと感じました。

ゲストからは「多すぎず少なすぎずちょうどいい量でとてもおいしく食べられた」という言葉をたくさんいただきました。
どんなに豪華な食材を使っていても量が多すぎると食べてもおいしく感じないですし、量が少なすぎると満足できない感じで帰ってしまうと思うのですが、どの年代・ゲストからも好評でした。
年配の方への配慮としてお肉料理からお魚料理への変更も可能なので気になる方はしっかりとシェフに伝えるべきだと思います。
アレルギーやお子様用のお料理にも対応しています。
またその点についてもなんですが、変更したお料理を試食できればよかったなと思いました。

とにかく15000円のコースのみ試食なので、当日まで不安で仕方なかったです。
新郎新婦は披露宴が終わった後、控え室で温かいお料理をいただくことができます。
とてもおいしく不安は消えましたが、やはり事前の試食は絶対にあったほうがいいと感じました。

また、オーストラリア産の牛フィレ肉は良いのですが、こちらから提案がなくてももう少し鹿児島らしい食材を使ったお料理がほしなと感じました。

スタッフ

たくさんの会場の式場見学に行きましたが、スタッフの対応はダントツに良かったです。
自信をもって友人・親戚を招待することができました。

ただ何点か気になることがありました。
まず一点目に、打ち合わせの段階で、ゲストの名前を間違えていることが多く、当日も間違えられるのではないかととても不安でした。
結局当日は大丈夫だったんですが、確認作業は一人ではなく何名かで行うほうが良いのではないでしょうか。
二点目に、この日までに連絡しますといっていたものが届かなかったり、それについての連絡がなかったりということが多々ありました。
次の打ち合わせまで連絡がないこともあったのですごく不安でした。
三点目は当日のことなのですが、演出時にあつめる予定だった演出アイテムをなかなか係りの方があつめてくれず、ところどころ私が自分であつめて持ってまわりました。
係りの人は何をしているんだろうと見たら、楽しそうにおしゃべりをしていました。かなり残念でした。
私が気付く前に気付いてあつめてほしかったです。
また、来賓の方の挨拶がとても長く、時間的にもすごく迷惑をかけてしまったのは申し訳なかったのですが、スタッフの方の表情が思いっきり「まだかかりそうです」とインカムごしに伝えていたのがすごく目につきました。
気持ちはわかるのですが、一応ゲストの前なので表情にだしてほしくはなかったなぁと感じました。

私が気になった点だけ厳しく書いていますが、ゲストからの評判はとても良かったです。
他の式場のスタッフに比べるととても良い対応だったのは間違いないです。

立地・交通の便

鹿児島空港からはとても遠いです。(鹿児島県の式場はほとんどが空港からは遠いです)
飛行機でくるゲストの方へは配慮が必要だと感じました。
また鹿児島のメインの駅、鹿児島中央駅からもとても近いというわけではないので、タクシーやバスの手配が必要になります。
迎賓館のバスは27名のりなのであらかじめ自分で手配するか1台につき50000円のバスを追加する必要があります。
送迎の際の駐車料金や、高速代金は含まれていないので別途支払う必要があります。
ただ、鹿児島県内であればその料金でどこへでもいってくださるのですごく助かりました。
宿泊についてですが、一応提携しているホテルも案内してくださいましたが、ネットで予約するよりも安くはなかったので結局自分でネット予約しました。
宿泊先の手配をされる方は気をつけたほうがいいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

申し込みは式場に直接電話でしました。
会場のためと思い厳しめに記入しましたが、スタッフの皆さんにはすごく感謝しておりこの会場で式を挙げることができてとてもよかったと感じています。
私達夫婦は鹿児島県内のいろいろな式場に見学に行きましたが、その中でも総合的に良かったのがこの会場でした。
好みもあるとは思いますが、自分達に合った会場を探すにはやはり時間をかけていろいろな会場をまわることが一番だと思います。
ベイサイド迎賓館の一番の良さは、一日に同じ時間帯の挙式・披露宴がそれぞれの会場で一組のみというところです。
他の会場だと同じ時間帯に披露宴を行う新郎・新婦とはちあわせたり、次の時間の披露宴があるため、急いで会場を出なくてはいけなかったりするのですが、迎賓館はそういった心配がありません。
式当日は、朝の早い時間帯でも敷地内に入るとすぐスタッフが出迎えてくださり、ゲストに対しても最後までしっかりとお見送りしてくださいます。
敷地内にふたつしか会場がないので、遠方から来たゲストにもわかりやすく、迷う心配がありません。
式当日までは不安なこともいくつかありましたが、無事に式を終えてみるととても幸せな時間を過ごすことができ、ゲストからも大変好評で、また結婚式を挙げたいとさえ思いました!
もし鹿児島で結婚式を挙げる友人・知人がいれば迷わずオススメしようと思います。

さくどんさんが比較検討した式場

式場からの返信

ベイサイド迎賓館(鹿児島)

返信日:2015年2月13日

さくどん様

まずはお返事遅くなってしまい、大変失礼いたしました。

この度は大切な1日をお過ごしいただき誠にありがとうございました。
数ある結婚式場の中から、当館をお選びいただき、心から御礼申し上げます。

またご投稿もありがとうございます。
貴重なご意見を参考に、今後とも皆様の一生記憶に残る一日を追及をして参ります。

いつまでもお二人にとって帰ってこられる想い出の場所であり続けられるよう、日々精進して参るとともに、お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。
この度は、本当におめでとうございます。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさくどんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベイサイド迎賓館(鹿児島)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~182人
TEL・予約
0078-6008-2510
ベイサイド迎賓館(鹿児島) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休(祝日除く)※定休日も見学予約を受け付けています。お気軽にお電話ください。
受付時間 お受付時間 平日12:00~18:00・土日祝9:00~19:00 / ご利用可能時間 平日12:00~22:00・土日祝9:00~22:00
住所 鹿児島県鹿児島市与次郎2-4-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事