1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 霧島・県東部・離島の結婚式場
  4. かごしま空港ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

鹿児島 霧島・県東部・離島エリアのホテル「かごしま空港ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (38)
  2. 費用明細 (3)

素敵なプランナーさん!素敵な空間!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50
まぁてぃん. さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年6月)

費用・コストパフォーマンス

ゲストの人数・層にもよると思いますが、着たいドレス・食べたい料理・したい演出をして黒字でした。式後のお礼などを含めたらとんとんでしたが、手出しがあるのを承知していたので嬉しい想定外でした。特典は、申し込み月から式当日までの月数×1万円割引がありました。無料送迎バズま出ますし、ゲストが宿泊代する場合は割引もあります。新郎・新婦は前日、当日のどちらかを無料で宿泊する事も出来ました。他にも無料で映像を作ってもらえるなど、特典と言っていいものは沢山ありました。

会場の雰囲気・設備

気持ち的にも会場の広さ的にも、ゲストとの距離が近い式が希望だったので、見学の時点でその旨を伝えました。黄色の明るい雰囲気の会場でゲスト64人。全て要望通り!ゲストとの距離が近いのでアットホームな式が出来ました。黄色い部屋がかなり可愛いです。勿論、他にも大人数から少人数対応の素敵な会場があります。

演出・オリジナリティ

白無垢、色打掛、カラードレス3点を着たのですが、白無垢から色打掛のお色直しを会場内でする演出をしました。音楽がなり、スポットがあたり、白無垢から色打掛へ、空港ホテルならではの演出みたいです。ゲストからの歓声もあがり特別感がありました。ゲストを待たせる時間も通常のお色直しの待ち時間とも違い、素敵な時間でした。

衣装・衣装小物

ドレスも色打掛も種類が豊富です。追加料金は発生しますが、都度金額をきちんと教えて貰えます。最初から金額別で衣装のカタログを見れるので(←結構重要)気持ち的にも安心しました。衣装も髪型も、ある程度自分のイメージを伝えるとスタッフさんがこういうのは?と提案してくださるので、すごく助かりました。メイクは、前撮りをしないと打合せなどなくぶっつけ本場なので、事前に要望を伝えとけばよかったと、唯一の失敗した点です。ただ、メイクの仕上がりはさすが、プロ!問題ありません。(マット系がいい!ナチュラルに!などの要望は事前に伝えるべき)試着も何回も出来るので運命の一着に出会えると思います。

料理

料理の質は落としたくない!けど、予算に限度がある。正直にその胸をプランナーさんに相談した所、料理長に相談してくださり決まった額の中で、質・量ともに満足いく料理を提供していただけました。プランナーさんだけでなくホテルの皆さんで式を作り上げてくれる印象が持てすごく心強かったです。お肉料理はフォアグラが乗ったステーキにすぐ決まったのですが(美味しかったのですぐ決まりました。)お魚料理が決まらず、食べ比べの試食をしました。試食をしたら料理長とも直接お話しできる機械があるので、して正解でした。試食当日は、美味しくて満足!でも時間がたったらやっぱり・・・こうしたいなぁ・・・などにも相談に応じてくださる、優しい料理長でした。味、量ともにゲストに満足していただけると言っていいと思います。ウェディングケーキも細かい要望まで対応してくれます。この写真のケーキがいい!を見事に叶えてくれました。味もすごくおいしいです。

スタッフ

鹿児島県・宮崎県で、ホテル・専門式場含め3,4件式場を見学しましたが、空港ホテルはプランナーさんがすごく好印象でした。見学の時点からすごく親身になってくださいます。式場見学を初めてされる方などは、プランナーさんからの圧など全くないのでおすすめです。ベテランのプランナーさんは勿論、若い女性のプランナーさんもいます。インスタグラムなどで見かける今どきの演出を希望する方から、結婚式!!という厳粛な流れの式を希望される方まで、幅広い年齢の方が相談しやすいと思います。「アットホームな式がいい」という1つの相談に対して、10以上の提案が返ってきます。どちらか一方的な意見ではなく、相談しながら式を作り上げていくというイメージです。オープニングムービー、プロフィールムービーなどの映像関係もプランナーさんが手作りしてくれました。見積もりの時点で分かるとは思いますが、結構な額かかる演出なので無料で作ってくださるのは助かりました。クオリティーも大満足!ゲストからも「2人の仲の良さがよく伝わる映像だった」と喜んでもらえました。ホテルなので、フロントスタッフはもちろんですが、各スタッフ皆さん丁寧なお仕事をされます。式当日は、自分たちの事でいっぱいいっぱいなので、出来るスタッフさんが居てくださるのはすごく安心感がありました。

立地・交通の便

鹿児島空港、溝辺インターから近く遠方からのゲストにとってもアクセスが便利。40人まで乗れる送迎バスも無料で手配して頂けるので助かりました。住まいは宮崎ですが、打合せの時を含めて通いやすかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 8
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまぁてぃん.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 かごしま空港ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 鹿児島県霧島市溝辺町麓616-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事