1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮崎の結婚式場
  3. 延岡・都城・その他宮崎県の結婚式場
  4. ホテルメリージュ延岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮崎 延岡・都城・その他宮崎県エリアのホテル「ホテルメリージュ延岡」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
延岡駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 21件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (21)

見た目よりも式そのものを楽しむ!

招待
総合評価 3.30
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.00 4.00 4.50 2.00 3.00 -
わんた∴ さん

招待時 20代後半 女性

招待日 2011年5月 (投稿2011年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
道沿いにあるので、外観は結婚式場というよりも、宴会場?(もしくは葬儀場・・・)という感じがして、華やかでないのが残念。入っても華やかさが無く、スタッフさんも少なく、「きっとここの式場、安かったのだろうな・・・」という印象です。親族として参加しましたが、控室への誘導もなく、狭い割に迷路のように迷います。また、控室は本当にいるだけの部屋。椅子ではないので、脱いだ靴は散乱してしまうし、留袖を着ている人は大変そうです。また、親族の写真撮影では、天井が低く、上段の男性は頭が天井に付いてしまっていました。現代人向けではないのでしょうか・・・式自体は、とてもいいものだったので、それで満足はしましたが、思い返してみると、式場は残念だったかもな・・・と思います。

【演出・オリジナリティの満足度】
演出は新郎新婦のやり方次第だと思いますが、きっと、やりたいことをやらせてくれるのでは?という感じです。私が招待された夫婦はバレーボールをやっている人だったので、ボールのトスをしていましたよ。失敗して他のテーブルの上に落ちたりしたら大変な迷惑になるのでしょうけど、それなりに真剣にやっている人たちだったので、失敗はなかったです。

【料理の満足度】
私は関東の結婚式しか参加したことがないので、品目は九州ではこんな感じなのだな、と思いましたが、とにかくボリュームが多い!味もおいしかったです。ただ、デザートが出てくるのが遅くて、バタバタでした。感動のフィナーレは、全て食べ終わった状態でじっくり居たいものです。

【式場スタッフの満足度】
とにかくあまり印象がない・・・親族にしてみたら、どうしていいかわからず、困りました。配膳のスタッフさんは、印象が無いことは良いことだと思います。あまり親切すぎてもメインは新郎新婦の演出の邪魔になってしまうし、そそうがあれば嫌な気持ちでいないといけないし、なのでテキパキやってくれていたのだと思います。

【ロケーション・交通の便の良さ】
ロケーションは・・・一応、川の脇にありましたが、川を使った演出もないので、あまり意味はないかもしれないです。ただ、通りのすぐわきにあるので、わかりやすいことはわかりやすいかもしれません。私たちはシャトルバスでしたが、あの感じですと駐車場は近くに無いのでは?

【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
式に招待する親族、友人、同僚、誰を中心に考えるかで、式の内容も変わるかと思いますが、私は親族をメインに考えた演出のほうが、あたたかみがあり、好きです。やはり結婚って、まったく関係がなかった家と家の縁ですから、新郎新婦本人同士はいいですけど、親戚同士がそこで好印象になれることは大事だと思います。招待されている友人や同僚も、そこが良い関係になっていないと、居にくい感じがしますし・・・

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてわんた∴さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメリージュ延岡
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮崎県延岡市紺屋町1-4-28
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事