1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮崎の結婚式場
  3. 宮崎市の結婚式場
  4. シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮崎で考えているお二人へ。「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」は、宮崎市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宮崎駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1113)
  2. 費用明細 (270)
式場返信あり

宮崎らしいアットホームな雰囲気

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 3.00 4.00
おのすず さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年10月 (投稿2022年10月)

費用・コストパフォーマンス

最終的には約300万円でした。
見積もりから+80万円位ですが、県外ゲストの宿泊代や装花、料理のランクアップ、ドレス、ブーケの押し花化などによるものです。

会場の雰囲気・設備

挙式はガーデン挙式で天気がよくナチュラル志向の私にとっては理想通りの雰囲気で、宿泊者限定エリアということで特別感もあり素敵な空間でした。
披露宴会場は、宮崎ならではの一面オーシャンビューで南国を感じられました。

演出・オリジナリティ

プランナーさんにはアットホームな披露宴にしたいという私たちの思いを非常に汲んでいただき、
乾杯を姪っ子たちにお願いする、友人スピーチではなくインタビュー形式にする、など様々なご提案をいただきました。
1つだけ、再入場曲がお願いしたものと異なっていたのは残念でした。
修正済資料をお送りし、口頭で2度確認もしていたので・・・。

衣装・衣装小物

提携先のショップでドレス、小物全てを選びました。
私はシンプル志向だったので多くのドレスを見たわけではありませんが、各ライン・カラーの豊富な品揃えだった印象です。
式の5か月前にすべて決定しましたが、直前の変更にも柔軟にご対応いただけとても感謝しています。
両親を含めた日程調整の際は、担当の方がいないと分からないことが多く、
決定された日程であれば他スタッフの方も確認できる状況にしていただけると非常に有難かったです。

料理

基本スタンダードのメニューにしましたが、メインを宮崎牛の食べ比べに変更し、非常に好評でした!
また母方の実家で生産しているお米を使った肉巻きおにぎりをご提案いただき当日ゲストの方に食べていただきましたが、
こちらもとても好評で、ご提案いただいたことをとても感謝しています。
また、ケーキも理想通りのケーキを作ってくださりとても嬉しかったです。

スタッフ

私が宮崎在住ではないので、限られた対面打ち合わせ+リモート+メールでのやり取りでしたが、
プランナーさんには非常にお世話になりました。
疑問点については毎回払拭いただくだけでなく、安心感も与えてくださり心から感謝しています。
当日ご対応いただいた皆さんもとても丁寧に対応してくださり、
途中ドレスが苦しくてお腹が痛くなることもありましたが、メイクさんがすぐに対処してくださったり
空腹の影響もあるかもしれないと飴をくださったり、とても心強かったです。

立地・交通の便

地元の皆さんは基本車移動なので困ることはないですが、県外のゲストはほとんどが空港からタクシーを利用していました。

式場からの返信

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

ブライダル支配人 より

返信日:2022年10月25日

おのすず様、

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートをおふたりの大切な場所にお選びいただきありがとうございました。

おのすず様はガーデン挙式を行われたのですね。シェラトンに隣接する「THE LIVING GARDEN」では、黒松林に囲まれた自然溢れるアットホームな空間で誓いをたてる事が可能でございます。ご結婚式当日はお天気にも恵まれ思い出に残る1日をお過ごしいただけたご様子、何よりでございました。

料理に対しましても満点評価を賜り、ありがとうございます。お母様のご実家で作られたお米で提供された「肉巻きおにぎり」もゲストの皆さまから好評いただいたとの事、大変光栄に存じます。

一方で再入場曲の相違があったとの事。おのすず様より口頭でもご確認いただいていたにもかかわらず、大変申し訳ございませんでした。貴重なご意見を踏まえプランナー、音響担当との連携を強化してまいります。この度は貴重なご意見を賜り、ありがとうございました。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートでは、ご結婚式を行われた月に特別ご優待料金でご宿泊いただけるサービス「シェラトン・ウエディング エターナル」をご用意しています。ぜひ、毎年のご結婚式記念日月は当館でお過ごしいただけますと幸いでございます。スタッフ一同、おおすず様のお帰りをお待ちしております。

改めまして、この度はご多用の中クチコミをご投稿くださり、ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておのすずさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~400人
TEL・予約
0985-21-1163
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 土日祝10:00~19:00 平日11:00~19:00
住所 宮崎県宮崎市山崎町浜山
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事