1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮崎の結婚式場
  3. 宮崎市の結婚式場
  4. シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮崎で考えているお二人へ。「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」は、宮崎市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宮崎駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1110)
  2. 費用明細 (268)
式場返信あり

準備から当日まで楽しく過ごせました。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 5.00
543 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年11月)

費用・コストパフォーマンス

20 人で、見積もり 140 万円、最終的な支払いが 230 万円でした。
値が上がった理由は、装花と母へのプレゼント代、引き出物代、ゲストの宿泊費、食事や衣装のランクアップ、です。
決して安くはありませんが、値段以上に満足できる式をすることができました。
特典もさまざまありますが、個人的には毎年挙式した月に格安でシェラトンに宿泊できるようになることが大きかったです。
シーガイアメンバーズクラブと併用することによる特典も大きいので、ブライダルフェアの段階で入会してよかったと思います。

会場の雰囲気・設備

式場である常磐殿では、落ち着いた雰囲気の中、本格的な神前式を挙げることができました。
少人数向けの披露宴会場(クリスタル)は高砂の背後がガラス張りになっており、ゲストの皆さんに景色も楽しんでいただくことができました。
会場の内装もわたしたちの希望を存分に聞き入れていただき、申し分ありませんでした。
また、新婦は妊娠中で移動に不安がありましたが、式場・披露宴会場・着付け室が同じ建物の中に揃っており、たいへん助かりました。

演出・オリジナリティ

身内のみであったため余興やムービーは用意しませんでしたが、間延びしないよう、うまく式を進めていただきました。
演出をするとしてもしないとしても、うまく取りまとめてもらえると思います。

衣装・衣装小物

ホテル 5 階のブライダルハウス SHIMADA を利用しました。
2 日間で 20 着以上を試着させていただいた上、担当スタッフが積極的に似合いそうな衣装やアクセサリを探してきてくださったので、こだわりが強い新婦でも満足いく一着に出会うことができました。
宮崎市中心部の本店で試着したり、Instagram で気になる衣装を指定して他店から取り寄せてもらったりすることもできます。
前撮りと本番でのアクセサリの変更や、妊娠中の経時的な体型の変化への対応など、細やかな気配りもありがたかったです。
衣装選びに行くのが毎度楽しみでした。

料理

招待客が少ないぶん料理に力を入れ、用意されているプリフィックスコース(10000 円/人)に少しランクアップを加えて 13500 円/人のメニューにしました。
目上のゲストにも満足してもらえる格式高いコースで、味も含め、20 代から 60 代までどの年代のゲストからも好評でした。
実際の味がわかっていると安心できるので、ブライダルフェアの試食は絶対にしたほうが良いです。
また、試食・本番とも、妊婦の分は生ものを避ける対応をしていただきました。
ウェディングケーキは希望どおりのデザインで用意していただけました。

スタッフ

どのスタッフも、一緒に素敵な式を作り上げようと楽しみながら仕事をされている感じがあり、とても親しみやすかったです。
プランナーさんのスケジューリングがしっかりしており、次に何をすればよいか明確に示していただけたので、2 ヶ月という短い期間でも慌てることなく準備を進めることができました。

立地・交通の便

式場から松林と日向灘を一望できます。景色は宮崎市内でいちばんだと思います。
自動車道のインターチェンジから近く、自家用車で来場されるゲストや、荷物の搬入には非常に便利です。
反面、公共交通機関でのアクセスにはやや難があります。貸切バスの手配を相談されることをおすすめします。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

新型コロナウイルスの流行状況がわからなかったため、身内だけの少人数の式にしました。
寂しい式になるのではないかと不安もありましたが、プランナーさんや司会の方を始め、スタッフの方たちが上手に盛り上げてくださって、良い式になりました。
ゲストからも、新郎新婦とゲストとの距離が近く楽しい式だったと喜びの言葉をいただきました。
コロナ禍だからこそ、このような少人数の式も良いのではないかと思います。
また、県外からのゲストがいましたが、感染対策に敏感なゲストに対しても十分に対応していただき、安心して式を挙げることができました。

543さんが比較検討した式場

式場からの返信

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

ブライダル支配人 より

返信日:2021年12月23日

543様、

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートをおふたりの大切な場所にお選びいただきありがとうございました。

543様は、シーガイアコンベンションセンター内の神前式場「常磐殿」での挙式につづき、「クリスタル」にてご披露宴を行われたのですね。着付室やご親族様の控え室も全て会場の近くにご用意しておりますので、スムーズなご移動でゆったりお過ごしいただけたことと存じます。

衣裳につきまして、当館はブライダルハウス島田の衣裳店を館内に併設しております。結婚式のお打ち合わせ前後にご試着いただけるため、効率的に準備を進めていただくことができると好評です。シェラトンのウエディングを知り尽くしたスタッフが“シェラトンの花嫁”をよりいっそう輝かせる運命の1着をコーディネートさせていただいておりますので、「衣装選びに行くのが毎度楽しみでした」とのお言葉をいただき、大変光栄でございます。

ご結婚式は新郎新婦様にとって一生に一度の大切な日でございます。543様より会場や衣裳、お料理など多岐にわたるお褒めのお言葉、そして「準備から当日まで楽しく過ごせました!」との嬉しいコメントを賜り嬉しく感じております。

コメントにもいただきました通り、当館では、毎年ご結婚式を行われた月に特別ご優待料金でご宿泊いただけるサービス「シェラトン・ウエディング エターナル」をご用意しております。ぜひ、毎年のご結婚式記念日月は当館でお過ごしいただけますと幸いです。スタッフ一同、543様のお帰りを心よりお待ちしております。

あらためましてこの度は、素敵な口コミを投稿いただき、誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて543さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~400人
TEL・予約
0985-21-1163
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 土日祝10:00~19:00 平日11:00~19:00
住所 宮崎県宮崎市山崎町浜山
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事