1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮崎の結婚式場
  3. 宮崎市の結婚式場
  4. シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮崎で考えているお二人へ。「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」は、宮崎市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宮崎駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1110)
  2. 費用明細 (268)
式場返信あり

大変満足のホテルウエディング!
特になし!納得の結婚式!

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00
ほむりりぃ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年11月)

挙式時の最終金額
3,052,076円 (64人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

式場、披露宴会場のクオリティを見てもかなり妥当なお値段だと思います。見積もりはできるだけMAX金額で出してもらって、あとからいるもの、いらないもの引いて行くといいと思います。最初から少なく見積もると値段はどんどん跳ね上がります。
値上がり理由はドレスの追加料金でしたが
持ち込みできるものはすべて持ち込み、とにかく作れるものはすべて手作りしました。正直、自分たちで作ったり準備したほうが安いです。しかし、フルタイム共働きの方は妥協して式場にお願いすると心に余裕もできると思います。
持ち込みできるものもかなり多いですが、中には追加料金がかかるものもありますので式場見学の際持ち込みについても全て聞いておくといいと思います。また、わたしたちはシェラトンホテル内で前撮り行いましたが、近くの庭園や海辺にいくとドレスのクリーニング代や美容師の出張料金が衣装1点ずつかかります。
ホテル公式サイトからの申し込みでベストレート保証がありましたので、様々な店舗からの紹介など通さず伺いました。

会場の雰囲気・設備

挙式、披露宴会場共にホテルらしい高級感がありました。当日は天気もよくオーシャンビューもとても美しく感動いたしました。普段利用しているお支度部屋が少し狭く、気になるとお伝えすると別部屋を用意していただくことができました。親族の着付けも広々と行え、車椅子の祖母もゆったりと本番まで待つことができていました!
また、特に挙式会場内で香るシェラトンの香りが大好きでした。

演出・オリジナリティ

コロナなどで余興等がなかった分、自分たちで抽選会や景品のプルズなどをして大変好評でした。
迷ったときなどはプランナーさんがアドバイスしてくださったりして大変参考になりました。
出席してくださった方々もお食事や披露宴とっても楽しんでいたようです。

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップはホテル内以外にも県内に数店舗あります。
本店、シェラトン店を何度も行き来して納得行くまでドレスや打ち掛けなど選ぶことができました。白、色ドレス、打ち掛け、旦那のタキシードからほとんどすべてユミカツラで揃えました
私自身衣装に並々ならぬこだわりがありましたので価格も跳ね上がりましたが、都会で借りるともっとお値段するブランドものばかりでしたので断然お得だと思います。
いいお衣装を選ぶと値段も跳ね上がります。追加料金は2から20万までと、値段も様々です。もちろん追加料金なしのドレスもたくさんあります。

また、衣装は店舗に出ているもの、後ろにしまってあるもの、婚礼やフォトウェディングで持ち出し中で試着当日店舗にはないものなどあります。ドレスに特にこだわりたい方は事前にインスタグラムの衣装店アカウントからタグ付けや投稿などで気になるドレスをチェックし、衣装担当の方にお伝えすると空き状況確認後、試着の当日取り寄せたり準備してもらうことができます。
婚礼やフォトウェディングで衣装の使用が先に決まっていると使用前後数日は利用できなくなってしまいますのでとにかく早め、早めに動くことが大切だと思います。
アクセサリーもかなり充実しており、インスタグラムなどで気になる新作などチェックしその都度抑えていただきました。
ワガママばかりでしたが丁寧に対応していただきほんとうに感謝しております。

料理

新婦側両親と実際の料理の試食に行きました。ホテルのお料理ですのでスタンダードのコースで本当に十分美味しいです。ほとんどプラス料金がないもの選びましたがゲストからも大変好評でした。ホテル側も定期的に婚礼メニューを更新しているようでしたので他の方とかぶることも少ないのかな?と思いました。アレルギーに対してもしっかりとした対応をしていただき安心でした。

スタッフ

最初の打ち合わせの段階でメールの返信を忘れられていたり、予定を間違われたりして大変不快な思いをしたことがありましたが式場側に正直にプランナーさんを変えてほしいと不快に感じた内容と共に伝えると真摯に対応していただきました。
担当を変わっていただいてから、メールの返信もスムーズで予定のすり合わせなど素早くしていただきました。
また、コロナウィルスの影響で一度延期になりましたが、不安な気持ちに寄り添って日程調整などしていただきました。本当にありがとうございました。

当日介添人の方も本当に丁寧に対応していただきました。当日はアクシデントもありましたがそこも上手くリカバリーしていただき本当に感謝しております。前撮り、当日のカメラマンの方々も大変優しく素晴らしく撮影していただきました。
さすが、シェラトンさんだな。と夫婦
親族ともに感激しております。

立地・交通の便

駅から少し遠いですが、20名ほど乗れる無料のシャトルバスが特典でついていました。海沿いですし、自然豊かな場所で宮崎らしい美しい景色が特徴です!

ほむりりぃさんが比較検討した式場

式場からの返信

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

ブライダル支配人 より

返信日:2021年12月23日

ほむりりぃ様、

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートをおふたりの大切な場所にお選びいただきありがとうございました。

ご披露宴ではこだわりのお食事とともにゆったりとした時間をお過ごしいただけたとのこと、ご参列の皆様方にとりましても記憶に残る素敵な時間になったことと存じます。

お打ち合わせの初期段階で担当プランナーとの意思疎通がスムーズではなかったとのこと。ご準備段階においてご不安な気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。その後は当日までほむりりぃ様のお心に寄り添うことができた様子に安堵しております。介添えやカメラマンに対しましてもお褒めの言葉を賜り、ありがとうございます。

当館では、毎年ご結婚式を行われた月に特別ご優待料金でご宿泊いただける他、ご滞在中のレストラン・バーご利用が割引になるサービス「シェラトン・ウエディング エターナル」をご用意しております。今後ともシェラトンを「マイホテル」としてご愛顧いただき、記念日を当館でお過ごしいただけますと幸いです。スタッフ一同、ほむりりぃ様のお帰りをお待ちしております。

あらためましてこの度は、貴重なクチコミを投稿いただきまして、誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてほむりりぃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~400人
TEL・予約
0985-21-1163
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 土日祝10:00~19:00 平日11:00~19:00
住所 宮崎県宮崎市山崎町浜山
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事