1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮崎の結婚式場
  3. 宮崎市の結婚式場
  4. シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮崎で考えているお二人へ。「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」は、宮崎市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宮崎駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1113)
  2. 費用明細 (270)
式場返信あり

何と言っても料理は最高!

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
こなとわ さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年11月)

費用・コストパフォーマンス

家族親族だけの出席で挙式+披露宴ではなくお食事会という形をとった結果、出席者12名(未就学児除く)で約160万でした。披露宴をなくした分前撮りのドレスを2着に増やして約50万程にしたり、お花をディズニーの立派で綺麗なものを選んだり、料理に力を入れたりで人数の割に高くなったかもしれません。しかし金額に見合う、いやそれ以上のスタッフの対応、料理やドレス、お花等の質の高さを提供いただけたと私は思います。私自身は終わってこれまでの打ち合わせから当日まで振り返ると高いという印象はないです。

会場の雰囲気・設備

式場、披露宴会場はおしゃれ感があり、そこから見える海の景色は最高です。

演出・オリジナリティ

当初は多くのゲストに囲まれた披露宴を予定していましたが新型コロナウイルス感染の状況を鑑み、家族親族だけの出席で当初は挙式だけで終える予定でした。しかし担当のプランナーさんがとても親身になって対応、相談にのってもらい、挙式後お食事会という形をとることになりました。プランナーさんと打ち合わせを幾度も重ね、当日新郎が軽く進行をしながらメインは食事と飲み物を楽しんでもらうという形です。このやり方で正解か最後まで不安だったんですが、ゲストからはこういうこぢんまりだけどアットホームな感じがよかったと好評をいただきました。

衣装・衣装小物

何度も試着をさせて貰いましたが丁寧に対応していただきました。種類も思っていたより多くあり選ぶのが大変なぐらい綺麗なドレスが揃っていました。

料理

本当に最高でした!試食会に参加して選びましたが試食もとても美味しく、一品ずつ選ぶブリティッシュスタイルでそれぞれ選択肢が5つほどあり、どれも美味しそうなので選ぶのは非常に悩まされました。お肉料理は試食会のときに食べた宮崎牛ロースが美味しかったけど脂身が多くあまり量が食べられない人もいるかなと考え、国産牛フィレ肉にしましたがちょうどいい赤身具合が柔らかくて食べやすく、好評でした。どの食材も美味しく調理してくれる素晴らしい料理人さんがいらっしゃって大満足です。またオプションで茶碗蒸しをお願いしたのですが今まで食べた中で最も美味しく、ぷりぷりの卵と出汁が見事なバランスでした。オプションでは勿体ないと思うぐらいの物でした。料理に重きを置いていた私たちにとっては本当に最高のおもてなしが出来ました。そういう方にはぜひおすすめしたいです!

スタッフ

プランナーさんはじめ会場内のスタッフの皆さんの対応が良く全力でサポートしていただきました。提携の衣裳、お花、カメラマン等の皆さんも悪い人なんて誰ひとりおらず、打ち合わせ、前撮り、当日まで楽しみながら行うことができました!

立地・交通の便

式場から海が見える景色は本当素晴らしいです。交通の便は車でないといけないと考えるとあまり良いとは言い難いかもですが、お願いすればマイクロバスを出してくれるのでうまく使えば良いと思います!

式場からの返信

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

ブライダル支配人 より

返信日:2021年11月14日

こなとわ様、

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートをおふたりの大切な場所にお選びいただきありがとうございました。

丁寧なコメントとともに各項目に対する高評価を賜り、感謝申し上げます。新型コロナウイルスの影響もあり、規模縮小は苦渋のご決断だったことと思われますが、ご親族皆さまにとっていつまでも思い出に残る素敵な一日をお過ごしいただけたようでしたら幸いです。

料理につきましても「本当に最高でした!」との嬉しいお言葉をいただき、誠にありがとうございます。お料理は「おもてなしの要」として、私どもが最も力を入れている部分でございます。料理に重きを置かれておられたおふたりのお手伝いができましたこと、嬉しく感じております。おふたりからの感謝の気持ちが皆様方へしっかり届いたことと存じます。

当館はおふたりの始まりの場所としていつでもお帰りをお待ちしております。これからもご家族の記念日はもちろん、日常のデートにお食事などいつでもお気軽にご来館くださいませ。

あらためましてこの度は、素敵な口コミを投稿いただき、誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこなとわさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~400人
TEL・予約
0985-21-1163
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 土日祝10:00~19:00 平日11:00~19:00
住所 宮崎県宮崎市山崎町浜山
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事