1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮崎の結婚式場
  3. 宮崎市の結婚式場
  4. シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮崎で考えているお二人へ。「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」は、宮崎市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宮崎駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1110)
  2. 費用明細 (268)
式場返信あり

コロナ禍における新しい形での結婚式

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 4.00
令和の新米夫婦 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年3月)

費用・コストパフォーマンス

挙式と親族のみの披露宴で150万円以下だった。コストパフォーマンスは高かったと感じている。ただ、披露宴が親族のみで執り行ったので、挙式のみに参列するゲストには御祝儀の対応で少し悩んだ。(あまり前例がないため、断るべきかどうか。もらうならいくらにするのか、など。)

会場の雰囲気・設備

エレベーターを降りてワンフロアが挙式会場として準備されているので、一瞬で雰囲気が切り替わるのが良かった。挙式会場は白を基調としており、見渡す限りのオーシャンブルーと合わせてゲストの満足度が高かった。

演出・オリジナリティ

定番での挙式や披露宴を当初は考えていたが、コロナ禍でさまざまな不安や心配があり悩んでいた。しかし、プランナーさんの提案のおかげで、新しい形での挙式と親族のみの披露宴ができた。ゲストからの評判も良く、プランナーさんに感謝している。

衣装・衣装小物

衣装や小物は満足のいくものが用意されており、スムーズに決めて行くことができた。裏を返せば、多少、選択肢が少ないとも言える。

料理

料理は見た目からというように、食べる前にゲストが喜んでくれた。メニューにないオリジナルの注文にも対応してくれたので満足している。

スタッフ

担当のプランナーさんの対応が終始、素晴らしかった。打ち合わせの日時の決定がこちらの都合でギリギリになってしまったりしても、快く対応してくれた。おかげで本番も安心して迎えることができた。

立地・交通の便

晴天時の景観は特に素晴らしい。県内のゲストなら誰もが迷わず来れる知名度があるので案内に困らなかった。しかし、挙式と披露宴の会場が別棟であり、案内がわかりづらく、困惑したゲストもいた。

式場からの返信

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

ブライダル支配人 より

返信日:2021年4月4日

令和の新米夫婦様、

ご結婚誠におめでとうございます。
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートをおふたりの大切な場所にお選びいただきありがとうございました。

令和の新米夫婦様は、挙式にはゲストをお招きし披露宴はご親族だけでという、新しい形での結婚式を行われたのですね。苦渋の決断だったこととお察しいたしますが、ご満足ゆく一日をお過ごしいただけた様子を拝見し、安堵しております。結婚式当日は天候にも恵まれ、最高のロケーションの中挙式を行っていただけたとのこと、何よりでございました。

コロナ禍での結婚式。ご準備中も様々なご心労が多かったことと存じますが「本番も安心して迎えることができました」とのコメントをいただき嬉しく思います。

お料理につきましても、高評価を賜りありがとうございます。シェフがおふたりの想いをお伺いし、プロの視点からおふたりだけのお料理をご提案させていただいております。「満足しています」とのお声をいただき、大変光栄でございます。

一方で、挙式場から別棟の披露宴会場へ行く際に迷われたゲストもいたとの事。ご案内が行き届かず申し訳ございませんでした。御親族、ご参列の皆様の館内ご移動にあたりましては会場担当のスタッフが同行し、スムーズにご案内できるよう努めておりますが、今回のお声を受け より丁寧なご説明と連携を心がけて参ります。貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートはおふたりの始まりの場所として、令和の新米夫婦様のお帰りをお待ちしております。これからもご家族の記念日はもちろん、日常のデートにお食事などいつでもお気軽にご来館くださいませ。

あらためましてこの度は、素敵な口コミ投稿いただき、誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて令和の新米夫婦さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~400人
TEL・予約
0985-21-1163
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 土日祝10:00~19:00 平日11:00~19:00
住所 宮崎県宮崎市山崎町浜山
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事