1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮崎の結婚式場
  3. 宮崎市の結婚式場
  4. シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮崎で考えているお二人へ。「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」は、宮崎市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宮崎駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1110)
  2. 費用明細 (268)
式場返信あり

心あたたまる式・披露宴

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
HI-YU さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年10月)

挙式時の最終金額
3,097,782円 (72人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりでは、160名のゲストで500万円オーバーの超高額で驚きました。
コロナのこともあり規模縮小をしましたので、75名で320万円程になりました。
打ち合わせの度に決定することを踏まえ、毎回見積もりをし直していただけ、金銭的にかなり安心して挑めました。
また打ち合わせでは、自分たちでやることで費用を抑えることができるものを、丁寧に教えていただけました。
手出し費用はありましたが、シェラトンのブランド力を考えると妥当ですし、何よりプランナーさんをはじめスタッフさんの対応を考えると十分に満足な金額でした。

会場の雰囲気・設備

神前式です。
有名な江田神社から神官さんもいらして、厳かな雰囲気の中、式を挙げることができました。
披露宴会場も広く、コロナ対策もバッチリなソーシャルディスタンスをとれました。

演出・オリジナリティ

プランナーさんからの提案もあり、お色直し後の入場を父親と一緒にしました。
「家族が大好きです」という、ざっくりとしたお話しかしていなかったにも関わらず、家族の大切さをゲストに見せることができる演出の提案をいただきました。
ケーキカットでは、コロナ対策もあり、ケーキ付近に近づくことが出来なくなりました。
ですが、「大画面スクリーンに映す」というダイナミックな演出で、後ろの方々にも見やすい演出になりました。

衣装・衣装小物

提携先の衣装屋さんからの紹介もあり、シェラトンでの式を最終決定しました。
衣装担当のスタッフさんがとても親身で、ついつい式以外の話まで進んでしまうような優しい雰囲気の方々でした。
打ち合わせの日時は、比較的連絡を密にとれるので、変更などもしやすく感じました。
ドレスと和装で臨みましたが、カラーバリエーションや素材、質、たくさんあったのでぴったりのものが選べると思います。
私はこだわりが特になかったので、スタッフさんが信頼できる方だったこともあり、似合うものを選んでいただきました。
かなり満足できるチョイスで、私も気に入っています。
小物もネックレスやイヤリングがキラキラで可愛かったです。

料理

初めてシェラトンに伺ったとき、なんとシェフの方々が自らご挨拶に来てくださいました。
実家が農家だと伝えると、「作られたお野菜を使った料理もできます」と、こちらから聞く前に教えていただけました。
アレルギーの対応はもちろん、ゲストの好き嫌いにも快く対応していただき、感無量です。
宮崎らしい食材を使った料理もたくさんあり、選ぶときは目移りしました。(笑)
お肉、すごく美味しかったです。

スタッフ

担当プランナーさんと出会えてよかった…。
心から思える方でした。
様々な提案はもちろんのこと、打ち合わせや荷物を持っていく時間も、とても配慮していただけました!
司会者の方は、当日までは打ち合わせ1回と少なく感じましたが、本番はもう素晴らしいの一言です。
アドリブをたくさんきかせてくれて、ゲストからのリアクションもとても良かったです。
ムービー撮影のスタッフさん、写真のスタッフさんは、控え室からの様子を連写するくらいの勢いで、たくさん撮ってくださいました。
会場で配膳などしてくださったスタッフさんは、繊細な気配りが目立ちました。
オーダーしていた通り、ドリンクを切らさない対応が有難かったです。
お料理に関しては、十分な量、そしてさすがシェラトンという質。
大満足です。

立地・交通の便

宮崎で1番高い高層ビル!
目印にもなり、分かりやすい!と好評でした。
タクシーもあり、移動は可能でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

ブライダル支配人 より

返信日:2020年10月30日

HI-YU様、

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートをおふたりの大切な場所にお選びいただきありがとうございました。

また、満点評価とともに数々の嬉しいコメントを賜り、重ねて御礼申し上げます。おふたりの晴れの日を私どもにお手伝いさせていただけましたこと、大変光栄に存じます。

お料理に関し、ゲストの皆さまにも喜んでいただけたご様子を拝見することができ、とても嬉しく思います。いただいたコメントを、早速シェフにも共有させていただきます。

衣裳やスタッフに対しましても高評価をいただきありがとうございます。プランナー他、携わるすべてのスタッフがおふたりに安心して当日をお迎えいただけるように努めておりますので、いただいたお言葉の数々がなによりの励みとなります。

お言葉に頂戴しましたように、当館では皆様に安心してご利用いただくため挙式・披露宴会場ともにソーシャルディスタンスや3密防止をはじめ各種衛生面を考慮した運用を徹底しております。ご不便をお掛けする場面もあったかと存じますが、ご理解、ご協力をいただき感謝申し上げます。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートはおふたりの始まりの場所としていつでもHI-YU様のお帰りをお待ちしております。これからもご家族の記念日はもちろん、日常のデートにお食事などいつでもお気軽にご来館くださいませ。

あらためましてこの度は、嬉しい口コミを投稿いただき、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてHI-YUさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~400人
TEL・予約
0985-21-1163
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 土日祝10:00~19:00 平日11:00~19:00
住所 宮崎県宮崎市山崎町浜山
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事