1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮崎の結婚式場
  3. 宮崎市の結婚式場
  4. シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮崎で考えているお二人へ。「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」は、宮崎市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宮崎駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1113)
  2. 費用明細 (270)
式場返信あり

何より立地、景観だと思います。

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 3.00 5.00 4.50 4.50 3.50
fanfanmaru さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2017年11月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

場所、景観、サービスなどを考慮すると妥当な値段だと感じます。80名の想定でおおよそ350万円ぐらいの見積もりでしたが、40万円ほどのオーバーですみました。見積もりと大幅に変わったのは、お花の料金と引出物の料金でした。見積もりの内容でのお花だと寂しい感じになってしまうかもしれません。
私たちの場合は、ピアノの生演奏があり、レンタル料や調律などを要したため支払額が上がったと思います。
バスの送迎や宿泊を二部屋サービスなどをつけていただいたのは、大変助かりました。

会場の雰囲気・設備

上質な雰囲気、接遇のよさを含めて、この会場に決めたので満足でした。料理の給仕などもきびきびとされておりよかったです。
小さな子どもたちや車いすの方たちへも配慮いただいて感謝しています。

窓が大きく取ってある会場でしたので、式当日は小雨が降ってしまい、青空とはいきませんでしたが、非常に開放感があり、ゲストの方たちから喜ばれました。特に遠方のお客様からはリゾートホテルならではの設備、サービスで好評でした。
利用した会場は、厨房が併設の会場でしたので、お料理の匂いが食欲をそそってよい演出になっていたと思います。

演出・オリジナリティ

ウェディングツリーなどの提案はいただきましたが、特に大胆な提案などはありませんでした。私たちもオーソドックスな流れでよいと思っていましたので、特に不満はありません。ただ、プロフィールビデオやプロフィールブックを自作しましたので、その内容などについて早めに相談したり助言を頂いたりできるとよかったのかもしれません。

衣装・衣装小物

あまり式場のお店には点数は置いてなかったです。あまりあっても悩みますので、よかったようにも思いますが、違うタイプのものを着てみたかった気もします。両親のモーニングや留袖はもっと点数が限られていたので、やや不満だったようです。
担当の方が写真をたくさんとっていただいたので、友人や家族などとも検討する材料にはなりました。いい思い出が残りました。
雰囲気を壊してしまうので難しいでしょうが、「これはプラン外」などの表記(タグなど)をしていただけると、覚悟ができるのでよいと思います。試着してるうちにどれが追加料金がかかるのか分からなくなってしまうので。
衣装は、ウェディングドレスは、シックなAライン、色ドレスは、抑えめのピンクを着用しましたが、どれも評判がよかったです。

料理

高齢の方が多かったので、品数を少なくして質のよいもの(宮崎牛)にしました。物足りなさも心配でしたが、「どれもおいしい!」との声をいただきました。前菜で色鮮やかな手毬寿司とお刺身にしたことも、品数の少なさをカバーしてくれました。お口直しをカットした変わりに、デザートビュッフェを取り入れました。南国のフルーツを用いていただき、遠方のお客様から大変喜ばれました。
ウェディングフェアと試食会と2度参加しましたが、試食には両親と行くとよいと思います。私たちだけでは気づかない点などを指摘してくれますし、披露宴の時にはゆっくり味わうことができないので。

スタッフ

宿の手配からベビーシッターの手配など、非常に丁寧に対応していただきました。なかなかうかがう機会がなかったので、メールでのやりとりが主でした。即対応していただいたので大変感謝しています。
さまざまな希望に対して、融通していただきました。友人の栽培しているランを使用していただいたり、BGMのリストにない曲を探していただいたりして、感動しました。

新郎新婦のタイプにもよると思うのですが、担当が決まった最初に、工程表を共に共有し、明確に締め切り(ゴール)を設けていただけるとよかったかもしれません。紙は頂いていましたが、全体像がよく分からないままギリギリまで進んだように感じます。司会者との打ち合わせは、2か月前ぐらいにしていただけると、二人の士気がより上がったように感じます。

立地・交通の便

リゾートホテルなので、少し街から遠いのは仕方がないと思います。しかし、空港からシャトルバスが出ていますので、遠方の方たちは特に不便はなかったようです。当日の朝には、2か所立ち寄りで送迎バスを出していただいたので大変助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式前日の夜に、ホテル内のレストランで宿泊している家族、親戚、友人らと会食会をしました。ゆっくりと懐かしい時間を過ごすことができました。部屋でもそれぞれおしゃべりに花が咲いたようです。より絆が深まった夜になったようで、その雰囲気が式当日にも出ていたように感じました。
レストラン予約の手配なども丁寧にしていただき感謝しています。

式場からの返信

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

シェラトン・ブライダルコンシェルジュ一同 より

返信日:2017年12月1日

fanfanmaruさま、

ご結婚誠におめでとうございます。
数ある式場の中からシェラトンをお選びくださり、
お二人の大切な一日をお手伝させていただきましたことに、心より御礼申し上げます。

ご列席の皆様方にも当日のサービスや料理にご満足いただけたご様子で安堵いたしました。
結婚式前日の夜のお食事会でよい思い出をお作りいただけたとのこと、
担当スタッフへのあたたかなコメントとともに、大変嬉しく拝見しました。

スタッフからの各種のご案内方法や衣裳店での料金表示等の件につきましては、
ご不便をお掛けしまして申し訳ございませんでした。
貴重なご意見として、お声を共有させていただきます。

これからも、ご期待に添えるサービスをご提供できるよう尽力してまいりますので
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートを末永くご愛顧いただけますと幸いです。

fanfanmaru様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
この度はご多用の中素敵なクチコミをご投稿くださいまして、ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてfanfanmaruさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~400人
TEL・予約
0985-21-1163
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 土日祝10:00~19:00 平日11:00~19:00
住所 宮崎県宮崎市山崎町浜山
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事