1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮崎の結婚式場
  3. 宮崎市の結婚式場
  4. サンホテルフェニックス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮崎 宮崎市エリアのホテル「サンホテルフェニックス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 24件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (24)

おもてなしの式をしたい方にオススメ

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 5.00 5.00 3.50 -
アラレちゃん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2009年11月 (投稿2009年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【この式場に決めた理由】  
いくつかありますが、別の式場のフェアに行った後に、ここのフェアに来たのですが私も旦那もビビビッと感じるものがありました。その後、他の式場を下見した後にアポ無しでブライダルのコーナーを訪ねたのですが、親切に対応して下さったのも決め手でした。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
ロケーションは文句なしです。目の前にはあの有名なゴルフ大会が開かれるゴルフ場があり、太平洋も一望できます。会場設備も特に大きな問題はありません。披露宴の時には素晴らしいロケーションをバックに写真撮影している方も結構いたのが印象的でした。
交通の便は、市街地から少し離れているのでその面では少し不便に感じる部分はあると思いますが、宮崎県は車社会なのでそんなに気になりませんでした。駐車場は丁度いい広さだと思います。

【料理について】  
料理は和洋折衷を選びました。私たちも披露宴後に控室で食べましたが文句なしでした。私たちはホテル内のレストランで披露宴をしましたが、みんな美味しそうに食べたり飲んだりしていてすごく良かったと思います。生ケーキでケーキ入刀して、それを切り分けてもらい皆さんに食べて頂いたのですが、大好評ですぐに無くなってしまいました。
アレルギー等の有無も対応してもらい、皆さんに楽しんでもらえたようです。

【コストについて】  
母方の親戚が勤務していたこともあり、社員紹介割引を適用して頂けました。料理、飲み物代が10%、会場使用料、控室使用料が半額でさらに送迎バス18人乗りと宿泊3ルームが特典で付いてきてコストが抑えられたのは大きいです。親戚や知り合いが勤務されている方はその旨を絶対に伝えた方が良いです。

【スタッフの対応】  
プランナーさん、介添えの方など皆さんとても良い方ばかりでした。来て下さった方々もスタッフの対応について文句を言っている方はいなかったので問題なかったのだと思います。介添えの方が2名だったのですが、うち1名は偶然にも上記の親戚の方の旦那さんでした。

【喜怒哀楽エピソード】 
私の両親が挙式をしたのもここ、介添えの方も親戚の旦那さんで・・・と何かと縁がある会場でした。
私の父や一部の親戚は一昔前の考えを持っていてレストランウェディングに対して理解していない部分がありましたが、披露宴終了後はとても満足そうにしていたのでほっとしました。
旦那のお兄さんがバツいちで、初婚の時の結婚式と披露宴をこのホテルでやっていて断念するつもりでしたが、お兄さんが自分のことは気にしなくてもいいと言って下さりこの会場に決めました。 

アラレちゃんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアラレちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 サンホテルフェニックス
挙式スタイル 教会,神前
住所 宮崎県宮崎市塩路浜山3083
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮崎の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事