1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 長崎・島原の結婚式場
  4. ルークプラザホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

地上150M!世界新三大夜景に認定された稲佐山からの絶景を望む、ウエディングの魅力を詰め込んだホテル。緑豊かな森に佇む独立型チャペルは、開放的なプライベートガーデンでのアフターセレモニーが人気。さらに、長崎市街のパノラマ絶景を一望する個性溢れる5つのパーティ会場や、地産地消の美食でゲストをもてなす婚礼料理など、「まだ未体験のルーク」をまるごと体験できる見学フェアは毎日開催!

最寄駅
長崎駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (392)
  2. 費用明細 (31)
式場返信あり

長崎の景観とスタッフの心配りが素敵です!

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
kukuri さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年10月 (投稿2022年10月)

挙式時の最終金額
2,336,841円 (30人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

当初の予算が40名ほどで190万円ほどだったところ、最終的に30名程度で210万円ほどになりました。人数が減った分お料理代が10万円ほど減額となったのですが、前撮りを追加したところ、衣装代やヘアセット、アルバム(データ付き)などで25万円ほど増額となりました。その他の増額分は、ウェルカムボードや引出物のグレードアップ、親族の貸衣装、ヘアセットなどを含みます。当初からの増額はありましたが、ゲストの方に喜んでもらえてとても満足です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はリニューアルオープンしたばかりで、下見したときよりも華やかで緑も多く自然光をより感じられるチャペルになっていました。30人程度のゲストでしたが、広すぎず、狭すぎず、ゆったりした雰囲気でした。

演出・オリジナリティ

アットホームなお食事会で司会も新郎新婦二人で行う予定だったのですが、お食事会でもスタッフの方が司会と同じように先導してくださり、とても助かりました。また、会場内のフォトスポットにバルーンは用意していたのですが、フォトプロップスまで手が回らず諦めていたところ、当日ホテル側がフォトプロップスをたくさん用意してくださっており、とても楽しませていただきました。

衣装・衣装小物

結婚式までの期日が短かったこともあり、1日3時間ほどで6着のドレスを試着して決めました。提携先はスエヒロさんで品揃えが豊富でした。デザイナーズがデザインしたドレスはお値段が2倍ほどだったため、当初の予算内で収まるものを選びましたが、第一印象で一番素敵だと思ったものを選ぶことができたのでとても満足です。小物については、グレードアップを望んでいなかったからかもしれませんが、いずれも3種類ほど提示していただきその中から選びました。

料理

通常の披露宴とは異なりブッフェ形式でのお食事会を希望したところ、快く受け入れてくださいました。ゲストの方からは料理がとても美味しくブッフェ形式もいいねと喜んでいただけました。特に下見の時に試食したお肉はお箸でも食べられるくらい柔らかく、結婚式当日もとても好評でした。デザートブッフェも種類が豊富でどれも美味しかったです。

スタッフ

直接やり取りする打合せから当日までのメールのやり取りなど、プランナーさんには相談や提案もしやすく、いつも丁寧に対応していただきました。ヘアメイクの方もとても明るい方で髪型だけでなく小物の相談にも乗っていただきました。結婚式当日はとても気の利くスタッフが常時ついていてくださり、会場の飾りつけなども素敵に飾っていただき、お任せしてよかったと思いました。

立地・交通の便

晴天に恵まれ、最上階のオリエンタル会場からの展望はとても見晴らしがよかったです。
30分ごとにシャトルバスが運行されているためタクシーチケットは用意しませんでした。時刻表もHPで確認できるため、ゲストの方にも案内しやすかったです。

kukuriさんが比較検討した式場

式場からの返信

ルークプラザホテル

ルークプラザホテル スタッフ一同 より

返信日:2022年11月26日

kukuri様

この度はご結婚おめでとうございます。
また、数ある式場の中よりルークプラザホテルにておふたりのご結婚式をお手伝いさせて頂けましたこと、スタッフ一同心より御礼申し上げます。

それぞれの項目についてお褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しい気持ちで拝読いたしました。
特に私たちスタッフやお料理への温かいお言葉、より一層の励みとなりました。いただいたお声は全スタッフに共有し、今後もゲストの皆様にご満足いただけるよう精進して参ります。

ルークプラザホテルでは、ご結婚式後もいつでもまた帰ってきていただけますように、OB・OGイベントも随時開催しております。
kukuri様にまたお会いできますようにスタッフ一同、心より楽しみにしております。

この度は、貴重なお時間を頂戴し口コミの投稿誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkukuriさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルークプラザホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~262人
TEL・予約
095-861-0101
ルークプラザホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日(祝日の場合は営業/翌日休み)※会場見学のご予約は24時間承っております。詳細は公式HPまで
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00 ※年末年始営業、営業時間の変動は公式HPへ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 長崎県長崎市江の浦町17-15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事