1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 長崎・島原の結婚式場
  4. ルークプラザホテル
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

地上150M!世界新三大夜景に認定された稲佐山からの絶景を望む、ウエディングの魅力を詰め込んだホテル。緑豊かな森に佇む独立型チャペルは、開放的なプライベートガーデンでのアフターセレモニーが人気。さらに、長崎市街のパノラマ絶景を一望する個性溢れる5つのパーティ会場や、地産地消の美食でゲストをもてなす婚礼料理など、「まだ未体験のルーク」をまるごと体験できる見学フェアは毎日開催!

最寄駅
長崎駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (389)
  2. 費用明細 (30)

LOVELOVEさんの費用明細 (投稿者LOVELOVEさん)ルークプラザホテル 費用と料金

LOVELOVE さん (女性)
投稿 2010年5月
本番
最終金額 5,163,789 (153人)
出席者単価 33,750 円
見積金額 4,493,800 円
見積差額 + 669,989円(14.9%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

LOVELOVEさんの費用明細

式場返信あり

値上がりしたポイント

【値上がりしたポイント】
エンディングとオープニングに流す映像は当初手作りの予定で、式場へはオーダーしないつもりでしたが、仕事が忙しく手作りを断念。
DVDとオープニング・エンディングを追加して19万円アップしましたが、当日ゲストからは「素敵な映像だった!」と褒められたので価格以上の価値はあったと思います。

値下がりしたポイント

【安くなったポイント】
席札を全て手作りしました。
式場にオーダーすると1部210円だったので約3万円カット。
また、見積りではないですが、日曜日の夕方に結婚式をしたので挙式のあとにゆっくりゲストと写真を撮ったり披露宴もゆっくり時間をとっていただけました。

式場からの返信コメント

ルークプラザホテル

返信日: 2017年7月6日(木)

LOVELOVE様

この度は誠におめでとうございました。
また、ご投稿もして頂きまして重ねて御礼申し上げます。

映像商品に関しましてご満足頂けたようで大変嬉しく思っております。
その他、具体的な節約例もご投稿頂き、有難う御座いました。

LOVELOVE様にまたお会いできます事を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてLOVELOVEさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    引き出物や、お料理のグレードアップなどで値上がりした。装花などもこだわりたかったので、値上がりした。お花も季節によって値上がりしてるものなどがあるのでそこの確認はしていた方がいいです。引き出物も...

    せんざきんぐ さんの費用明細(本番)
    せんざきんぐ さん
    認証済み
    挙式 2023年3月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    人数が80人から85人へ増えたのと、料理を一品追加した(30万円程度増加)。またブーケをグレードアップしたり、ウエディングケーキの飾りやフラワーシャワーを追加した(3万円程度増加)。ムービーを追...

    とうる さんの費用明細(本番)
    とうる さん
    認証済み
    挙式 2023年4月(投稿 2023年4月)
  • 本番

    当初90人で見積もりをしていたが、途中から人数を増やすことになり、最終的に119人になったことが1番の要因です。 また、最初は撮らなくていいと思っていた、当日の様子を撮影してDVDにしてくれる...

    キューちゃん417 さんの費用明細(本番)
    キューちゃん417 さん
    認証済み
    挙式 2023年2月(投稿 2023年4月)
  • 本番

    全てにこだわったら結構な値上がりになるので、お料理やドレスなどお二人で何を重要視するかを相談して決められるといいと思います。 私達はお料理のメインのお肉とお寿司パフォーマンスをつけました。あと...

    riako さんの費用明細(本番)
    riako さん
    認証済み
    挙式 2022年5月(投稿 2023年3月)
  • 本番

    ムービー作成やビデオ撮影・アルバム代で40万円ほどかかったので、そこが大きな値上がりのポイントでした。 その他は料理や引き出物のランクアップ、衣装の持ち込み料、装花を基本のプランから色や花材を...

    tsm111 さんの費用明細(本番)
    tsm111 さん
    挙式 2022年12月(投稿 2023年3月)
本番の費用をもっと見る(14件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルークプラザホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~262人
TEL・予約
095-861-0101
ルークプラザホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日(祝日の場合は営業/翌日休み)※会場見学のご予約は24時間承っております。詳細は公式HPまで
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00 ※年末年始営業、営業時間の変動は公式HPへ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 長崎県長崎市江の浦町17-15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事